こんにちわ、以前2度ほど質問させていただきました。zero39です。

実はここで話していた彼女に1週間ほど前ですがあるアクシデントで
告白してしまいました。ホントはもっと時間をかけたかったんですが
どうつくろっても言い逃れが効きそうになかったので、思い切って
言ってしまいました。彼女は「私はあなたのことをまだなにも知らないから
男性としては好きじゃないよ」とのことで、しばらく私のほうを向いてくれる
っていってくれていたのですが昨日の電話で感情が高ぶってしまい
気持ちを全部言ってしまいました。ですが「気持ちはうけとめられないよ」
と言われました。この先も(受け止められないことについて)気持ちはかわらない
とも言われました。恋愛感情がもてないということみたいです

でも私は彼女が好きだし、どうしても諦められそうにありません。
自分の気持ちは全部あますことなく伝えたのですが、受け止められないって・・・
彼女の気持ちを変えていきたいんです。なにかアドバイスください

感情の高ぶりに任せて彼女に気持ちをぶちまけてしまったカタチになって
落ち着いた今はすごく後悔しています。自分としては時間をかけて
平然とした態度で、心ではずっと思っていてゆっくり失地回復をしていきたいのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちわ。



彼女にNoといわれてしまっても、
自分の気持ちがかわらないのは、あたりまえだと思います。
だって、Noと言われてあきらめられるくらい半端な気持ちじゃなかったんでしょうから。
でも、もし今後彼女を振り向かせたいのならzero39さんにはやらなければならないことはたくさんあると思います。
まず、欠点を探して、そしてそれを意識して直すことでしょう。欠点は意識した瞬間から欠点ではなくなるのですから。
たとえば、の話ですが、「貧乏ゆすり」の癖があって、それが欠点だと本人が意識すれば、「貧乏ゆすり」はしなくなる→欠点はなくなる。
うーん、いいたとえじゃないですけど、意識することによって欠点はなくなるのですから。

次は、彼女がきちんと理由を答えてくれているじゃないですか。
>あなたのことをまだなにも知らないから男性としては好きじゃないよ

彼女が惹かれる部分をつくってはいかがでしょう。別に彼女だけではなくてもいいでしょう? これだけは負けないものをつくってみるとか。

がんばってください。
    • good
    • 0

気持ちを全部あますことなく伝えたのか。


がんばったね。
彼女も、そういう純粋で素直な気持ちを云ってもらって
嬉しかったと思うよ。
でも、「受け止める」=「恋愛感情を持つ」というのは別の話です。

彼女の気持ちを変えたい…それは、あなたのエゴというものではないでしょうか。
それよりも今は優しく見守ってあげることです。
あなたがツライのと同様、彼女だってツライと思うよ。
あなたのツライ姿は彼女をよけいツラクさせてしまうものです。

それに失地回復ですって?
何を失ったというの?
新しい関係が始まることがあっても何も失っていませんよ。
失ったとすれば、今までのぬるま湯のような関係。
それを失うことも覚悟での告白なのでしょう。
後悔してはいけません。
誰も傷つけずに前に進むことなど、しょせん不可能なのです。
せっかくの輝かしい思い出を、汚してはいけません。

今、私はあなたと同じことをしでかして、3週間目にはいります。
今まで毎日楽しく話し、メールをしていたのに、今では
朝会ったときに「おはよう」という言葉しか交わしていません。
それでも、彼女のことは好きだし、
彼女がどう思って、今どんな気持ちでいるのか、わかります。

今はじっくり彼女のことを見守ってあげましょう。
そして自分を磨きましょう。
これから彼女とのいい関係をゆっくりじっくりつくりあげてください。

お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく同じ事を今日考えてました。
今はただ自分を、ただひたすら鍛え上げていこうと
思っています。幸いほかに打ち込むものがありますから
しばらく没頭したいと思ってます。そしてゆっくりと冷静に
頭を冷やして自分のこと彼女のこと見つめ直します。

お礼日時:2001/03/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今さらだけど、気持ちをぶちまけたい…

ある友人の行動や言葉で傷つくことが結構あり(やつあたり、上から目線の言葉)、相手から連絡が来ても、返信せずに流していたら半切れメールがきて、
今までの気持ちを伝えたら「あたしにはそこまで答えられないよ…」と
言われ、「もういいよ!」と最終的に逆切れされて一方的にメールが途絶たんですが、、3ヵ月後、「元気?今度遊ぼう」という内容の連絡がきたんです。
そのメールの内容に驚きつつ、もう関係を持つ気はなかった「もう傷つけられるのはこりごり」と断ったら、
「最近会ってないのに、あたしの性格勝手に決め付けないで!」と返ってきたんで、じゃあ今度会うかと聞いたら、「もういいよ!」と。。
最後の最後までこちらの言い分を聞かないまま一方的に切られて、モヤモヤした気持ちが晴れぬままその出来事から早4ヶ月…
以前よりもストレスはなくなったし、しがらみも解けたんですが。。
小さい人間だと思いつつ、
この気持ちを当てる場所がなくて、
今でも彼女の言葉を思い出してイライラしてしまうことがあります。。

1年の締めくくりとして
今さらですが、気持ちをぶちまけたメールを彼女に送ってもいいと思いますか?
もうやめたほうが良い?

ある友人の行動や言葉で傷つくことが結構あり(やつあたり、上から目線の言葉)、相手から連絡が来ても、返信せずに流していたら半切れメールがきて、
今までの気持ちを伝えたら「あたしにはそこまで答えられないよ…」と
言われ、「もういいよ!」と最終的に逆切れされて一方的にメールが途絶たんですが、、3ヵ月後、「元気?今度遊ぼう」という内容の連絡がきたんです。
そのメールの内容に驚きつつ、もう関係を持つ気はなかった「もう傷つけられるのはこりごり」と断ったら、
「最近会ってないのに、あたしの...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

馬の耳に念仏です。
言ってもわからない人はいます。
結局、その人に言っても自分の気持ちなど分かってもらえないのです。
他人ですから、当たり前なのです。
nagi_sa09さんはそんな友人(?)なのに、相手の立場に立っていろいろ考えてこられた様子ですが、相手にとっては当たり前にor気がついてないのです。
悲しい話ですが、分かり合えない人はいるものです。
私にもそんな友人います。
恋愛のことに関しては、我流を貫き決して人の意見には耳を貸さない頑固モノです。飲み会を開いて上げてもつまらなかったとか平気でいったりします。
そういう時はもう飲み会は開いてあげない事にします。
そこを除けば一友人としては付き合えるので付き合っています。
そんな人間関係もあります。
但し、一緒にいる人間は選ぶべきです。
類は友を呼ぶです。
おかしな人間と付き合うとnagi_sa09さんもその人と同じと思われます。

気持はお察ししますが、もう何も言わずに完全に縁を切られた方がいいと思いますよ。

Q彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。


彼女には僕の方から告白したのですが、その時に
「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。

彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。


それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。


この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。

趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。


しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。


その話の内容を箇条書きにすると、
・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった
・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか)
・恋愛感情というものが分からない
・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた
・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても)
・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない
・手を繋ぎたいとか思わない
・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う
・恋人という括りが煩わしい
・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた
・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。
・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている
・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか
・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌


というような事を言われたので、僕は

「今急いで判断して欲しくない」
「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」
「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」
という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。
(一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました)



僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし)


周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。

ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。
そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。

あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。


出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。

長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。


彼女には僕の方から告白したのですが、その時に
「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。

彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけか...続きを読む

Aベストアンサー

50歳のオヤジです。

同じ男として、、、

まだ、彼女は、恋愛する心の準備ができていないだけです。

恋愛感情を持てる様になった時

あなたが選ばれるかどうかかわかりません。
その時の現実を受け止めるしかありません。

でも、待つしかありません

あなたができる事は
彼女が、恋愛感情に目覚めるのを待つこと

そして、

彼女が、目覚めた時、

あなたが彼女にふさわしい男であることです。

ホントに好きなら耐える事
そしてふさわしい男にあなたが成長する事が大切です。

頑張れ!!

Q彼の気持ちを誠実に受け止めるにはどうしたらいいですか?

私は彼に中学時代に告白された。返事は求められなかった。
私は彼がふざけていると思った。
私は彼とお付き合いをせず、彼を避けていた。
ミーハーな女の子が告白するなら分かるが、成績も良く人気者の彼が私に告白するとは思えなかった。
彼は進学校に入学し・難関大学・大学院を卒業後・大手企業に就職した。
私は彼に求婚された。

質 問
私の心の一番大切な部分がかかわっているので、彼のことを真剣に考えている。
私は彼のことを顔を見たら挨拶するぐらいの間柄だと思っていたので、求婚され戸惑っている。
一方の彼は恋愛を経てのプロポーズをしたと思っていると察する。
彼の気持ちを誠実に受け止めるにはどうしたらいいと思いますか?
求婚されたのに、「友達から始めましょう。」などと言ってはいけないですか?いけないですよね。
なんと言ったらいいですか?

Aベストアンサー

お互いにズレがありすぎる。
間がありすぎる。中身が無いじゃない?
貴方は彼との恋愛を経たんですか?
過去は過去だよ。現実の彼との交流交友が無ければ付き合うという事ならお互いを知っていきながら~という最大限の妥協は出来ても、求婚はもっと重たくて深いもの。誠実に受け止めてもいいかどうかを感じられる付き合いが二人の間にはまだ無いんだよ。
それはちゃんと伝えないと。友達からというかさ、まだお互いに深く知り合えてないでしょ?と。
貴方は彼を好意的に受け止めているからこういう明らかにおかしい状況でも悩むんだろうけどね。
恋愛自体の中身が無いじゃない?挨拶くらいの間柄の相手と何故求婚して、それを誠実に受けとめらるのか?むしろ相手の都合で一方的に中身無く届けるのは不誠実。自分の考えだけなんだから。
当たり前の対応として、やっぱりおかしいと伝えないと。
友達から~と伝えても全く問題ないです。
今の状況を周りの人に相談してごらん。
殆ど同じリアクションをするはずだから☆

Q彼女から「気持ちがついていかない」と言われました

私には付き合ったばかりの彼女がいます。

元々、私から彼女にアピールをしていましたが、前の恋人を引きずっているということで、長い期間保留にされていました。保留中もずっとデートしてました。

そして、最近OKをもらい付き合ったのですが、先日、「気持ちがついていかない」と言われました。

そんな彼女の気持ちとしては、
「あなたは気持ちをストレートに表現してくれるけど、私は気持ちを全然返せてない」
「一緒にいて落ち着くし、安心するし、笑顔になれるし、優しいし、付き合うのを断る理由がない」
「でも気持ちがついていかない」
「あなたには問題はなくて、私の気持ちの問題。なぜ自分の気持ちがついていかないか分からない」
「ずっと保留にしてて、それでも優しく待ってくれて、そんなあなたをもう傷付けたくないと思ってOKを出した」
「前の恋人をまだ思い出してしまう」
「あなたに対して申し訳無い気持ちでいっぱい」

こんな感じのことを言われました。

元彼を思い出すと言っているので、引きずっていて恋愛の気分ではないのかな?と思っています。あとは私がストレートに表現するので、温度差が原因かなとも思ってます。

彼女も悩んでいるのでとりあえず距離を置くことにしました。

しかし私も不安なので、ネットで「気持ちがついていかない」と調べてみたのですが、その理由が「安心感があって落ち着くけどドキドキしない」という投稿が多く、もしかして元彼への気持ちが原因ではなく、単純に私のことがタイプではなく、彼女自身、ドキドキ=恋愛だと思っているのかなとも思えてきました。

どちらにしても彼女の気持ちがついていかないと付き合っている意味がないですし、お互いの気持ちを傷付けることになるので、これを解決したいのですが、今後彼女との関係が良くなる方法として私はどうしたら良いのでしょうか?

ちなみに異性の友達として仲良くする気は今のところありません。彼女も友達としてという感情はないと言ってます。

アドバイスお願いします

私には付き合ったばかりの彼女がいます。

元々、私から彼女にアピールをしていましたが、前の恋人を引きずっているということで、長い期間保留にされていました。保留中もずっとデートしてました。

そして、最近OKをもらい付き合ったのですが、先日、「気持ちがついていかない」と言われました。

そんな彼女の気持ちとしては、
「あなたは気持ちをストレートに表現してくれるけど、私は気持ちを全然返せてない」
「一緒にいて落ち着くし、安心するし、笑顔になれるし、優しいし、付き合うのを断る理由がない」
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴方からの補足を読みました。ありがとう。

前回、おじさんは貴方に回答する気になったのは、

No.1のかたへの、貴方の

<見切りをつけるならどのぐらいが妥当だと思いますか?1ヶ月ぐらい?

これを読んだからですよ。
読まなければ、貴方に回答しなかったです。


貴方は何か月も保留にされても、この女性がよかったんだよね。
おじさんだったら、はやい段階で、さっさと、やめてますよ。
でも、貴方は違うよね。それだけ好きだった女なのに
見切りなんて言葉をつかう。
最初から、その程度の気持ちでいたのかと、そう思ったのですよ。

だったら粘ることなく、早い段階でやめておけばよかったのですよ。
この女性の気持ちを困らせることなくね。

折角頑張ったのに、最後までこの女性の心を癒す方向に
もっていかなくては。
おじさんは、そう思うのだけど違うかな。

人の心を動かすのは、テクニックではないと思うのですね。
真心と誠意と、見返りを求めないことだと思うのですね。
見返りを求めるから、おかしくなるのですよ。
この女性は最初から前の男をひきづっていることを貴方は知っている
のだから。
最初から、そういうものだと思ってないと。
まだ付き合って間もないのであれば、尚更にね。

< 誘えば来てくれるし、彼女も私と会うことを楽しんでいる、

これは、こういう日もあるよね。貴方と会うことが楽しみというより
いつまでも前の男をひきづっていてはいけない。前を向かなくては
と、そういう気持ちでいたのでは。前の男を忘れたいとね。
事実、ひとりでいるより、貴方といたほうが紛れるし楽しかった
のでしょう。

<先日の彼女は、私に対して明らかに罪悪感のようなもの(申し訳無い気持ち)があって、
それに対して謝罪されました。「気持ちに応えたいのに自分自身の気持ちがついていかない」
と言ってました。

この女性、いい子なのでしょうね。
女の人は、日々気持ちが揺れているものですよ。
先日の彼女は、貴方に申し訳ないと思って、そのまま言ったんだよね。

気持ちがついていかなと言われたのであれば、「そうか、そうか、それでいいよ」と
流してもいいわけですよね、貴方のほうがね。
前の男のことをひきづっていることを以前から承知をしているのだからね。

きっと貴方のなかに、僕たちは一応付き合ったのだから
付き合った以上、「こんなこと言うなよ、じゃ、なんで付き合うことを
0kしたんだよ、バカ野郎」と、いう気持ちが働いたのではないの。

ここは綺麗ごとなしでいこうね。貴方の正直な気持ちを言ってね。

前の男をひきづっていることを承知して、貴方はこの女性が
いいと頑張った以上、ここは自尊心なんてことより、バカにならないと
いけないと思うな。

そういう女性でもいいと思ってアブローチをした貴方なのですから。

<まさか彼女が、私に対して同じ気持ちを返せない自分に苦しんでいるとは思いませんでした。

こんなのは悪いけど、貴方の観察眼が鈍いだけのことだと思いますよ。
態度、言動から、彼女の口から言うまえに察知し理解をしておくべきことですよ。
鋭い男であれば、ちゃんとわかっているものですよ。

だから前回、貴方は何歳ぐらいの男でしょうねと、書きました。


私に対して気持ちを返せない自分に苦しんでいる彼女と会い続けたほうが良いのでしょうか?

彼女がね、貴方の気持ちに応えられないのは申し訳ないと言ったときの態度は
別れを意味したことを、この彼女言ったわけではないんだよね。
今の心境を言ったにすぎないのですよね。

会い続けるというのは、そういうのって、相手の反応をみながら事を運んで
いくものなのでは。
反応が鈍いときに、会うことをノルマ的にしても意味がないことだしね。
楽しそうにしているときは、次に会う約束をすればいいし。

女の人は、同じ人なのに、日によっても気分が違うものだよ。
楽しそうにしているときもあれば、妙に頑なになっている日もあるしね。
ふさぎ込んでいるときもあるしね。
そんなのいちいち気にしなくていいのだと思いますよ。

<苦しんでいる彼女と会うのは彼女の精神衛生的に良くないのではと思っています

本当に苦しんでいるのですか。貴方からみて、そう思うのですか。
真面目な男は、相手の態度などを、すごいオーバーに捉えてしまうことも
あるよ。

前の男のことなど忘れさせるのは、本当は男の腕次第なんだけどね。
それが無理かな、貴方には。

おじさん思うのですね、距離を置くとね。

これから大晦日、正月などがあり、前の男から仮に連絡などあると
ついつい、そっちにいってしまうことがあるんだよ。

それならばそれで仕方がないことだけど、貴方はそれでも平気な男ですか。
こういうのはタイミングだからね。一気にもっていかれてしまうことが
あるんだよ。

それよりも、この彼女のこと貴方が好きであれば、頑張ったのだから
好きだよね。距離を置くより、付かず離れずの位置にいたほうが
良いと思うけどね。それこそ、初詣など一緒にいけばいいのに。

前の男をひきづっている女性を好きになったのであれば
押し付けになってはいけないけど、大きな心で包むしかないよ。
一緒にいると、心がほっとする、安心する男を目指すといいよ。
それには当分見返りを求めないことです。

この女性のいいなりになれと言っているのではないよ。
細かいことを気にすることなく、大きな心で包んであげな。

そういうことを続けていれば、貴方のほうに全面的にくると思うけどね。
あとは、まだ無理かもしれないけど、スキンシップを心がけるようにしたらと
思います。無理にではなくですよ。自然にね。

こんなところでいいですかね。

貴方への回答になったかは、おじさんわかりません。
あんまり、相手のいうことを真面目に考えないほうがいいよ。
心に余裕を持つことです。

たこおじさんです。

貴方からの補足を読みました。ありがとう。

前回、おじさんは貴方に回答する気になったのは、

No.1のかたへの、貴方の

<見切りをつけるならどのぐらいが妥当だと思いますか?1ヶ月ぐらい?

これを読んだからですよ。
読まなければ、貴方に回答しなかったです。


貴方は何か月も保留にされても、この女性がよかったんだよね。
おじさんだったら、はやい段階で、さっさと、やめてますよ。
でも、貴方は違うよね。それだけ好きだった女なのに
見切りなんて言葉をつかう。
最初から、その...続きを読む

Q「君に任せるよ」と見ずに決裁した案件で失敗 「キミを信じてたのに」と言い逃れ どう付き合ったらいいですか?

タイトルの通りなのですが、上司の行動についてです。

都合の良いときには自分の手柄、失敗したら「俺は見ていない・知らない」という態度で全く役に立たない上司がいます。

普段決裁を仰ぐと「君にに任せるよ。信用してるから」
とか「キミは大丈夫だと思うの?だったらいいでしょ」
と全く管理職としての役割を果たしていません。

それでもって何かトラブルが起きると「俺は知らない」と
責任逃れをするのでどうやってこれから付き合っていこうと悩んでしまいます。

私の3倍以上の給料をもらってこれだったらまだ誰もいない方が会社のためだと思うのですがなぜこの人が上に慣れたのか不思議でなりません。

私はどうこんな上司と付き合っていけば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

会社で一人います。

上司(社長)の前だけ一生懸命仕事をして
上辺だけの仕事で良いところ取りしかしなかったらしいです。
自分の機嫌だけで無視したり、色々話しかけてきます
素早く上に上がりました。

自分はまだ入社してなかったのですが
反乱があったのか?
平社員まで降格しました。
そして
リストラもされました。

上司は必ずみているので何かあれば即刻降格処分もしくはリストラ対象です。

中間管理職の父親は会社命令でリストラをしたので
どういう人をするのか?教えて貰いました。

父親から
「会社におるやろ?人のいやがる事は全くしないで綺麗で見えることしか仕事しない人」
こういうのは
「上に上がるのも早いけど
下がるのも早いし
会社には一番必要ないからNO1リストラ候補!」

教えて貰った数ヶ月後
ビンゴ!したことに非常に驚きました。

もちろん残る方法も教えて貰いました。

最終手段はクーデーターを起こすことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報