アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、以前2度ほど質問させていただきました。zero39です。

実はここで話していた彼女に1週間ほど前ですがあるアクシデントで
告白してしまいました。ホントはもっと時間をかけたかったんですが
どうつくろっても言い逃れが効きそうになかったので、思い切って
言ってしまいました。彼女は「私はあなたのことをまだなにも知らないから
男性としては好きじゃないよ」とのことで、しばらく私のほうを向いてくれる
っていってくれていたのですが昨日の電話で感情が高ぶってしまい
気持ちを全部言ってしまいました。ですが「気持ちはうけとめられないよ」
と言われました。この先も(受け止められないことについて)気持ちはかわらない
とも言われました。恋愛感情がもてないということみたいです

でも私は彼女が好きだし、どうしても諦められそうにありません。
自分の気持ちは全部あますことなく伝えたのですが、受け止められないって・・・
彼女の気持ちを変えていきたいんです。なにかアドバイスください

感情の高ぶりに任せて彼女に気持ちをぶちまけてしまったカタチになって
落ち着いた今はすごく後悔しています。自分としては時間をかけて
平然とした態度で、心ではずっと思っていてゆっくり失地回復をしていきたいのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちわ。

彼女にNoといわれてしまっても、
自分の気持ちがかわらないのは、あたりまえだと思います。
だって、Noと言われてあきらめられるくらい半端な気持ちじゃなかったんでしょうから。
でも、もし今後彼女を振り向かせたいのならzero39さんにはやらなければならないことはたくさんあると思います。
まず、欠点を探して、そしてそれを意識して直すことでしょう。欠点は意識した瞬間から欠点ではなくなるのですから。
たとえば、の話ですが、「貧乏ゆすり」の癖があって、それが欠点だと本人が意識すれば、「貧乏ゆすり」はしなくなる→欠点はなくなる。
うーん、いいたとえじゃないですけど、意識することによって欠点はなくなるのですから。

次は、彼女がきちんと理由を答えてくれているじゃないですか。
>あなたのことをまだなにも知らないから男性としては好きじゃないよ

彼女が惹かれる部分をつくってはいかがでしょう。別に彼女だけではなくてもいいでしょう? これだけは負けないものをつくってみるとか。

がんばってください。
    • 0

気持ちを全部あますことなく伝えたのか。

がんばったね。
彼女も、そういう純粋で素直な気持ちを云ってもらって
嬉しかったと思うよ。
でも、「受け止める」=「恋愛感情を持つ」というのは別の話です。

彼女の気持ちを変えたい…それは、あなたのエゴというものではないでしょうか。
それよりも今は優しく見守ってあげることです。
あなたがツライのと同様、彼女だってツライと思うよ。
あなたのツライ姿は彼女をよけいツラクさせてしまうものです。

それに失地回復ですって?
何を失ったというの?
新しい関係が始まることがあっても何も失っていませんよ。
失ったとすれば、今までのぬるま湯のような関係。
それを失うことも覚悟での告白なのでしょう。
後悔してはいけません。
誰も傷つけずに前に進むことなど、しょせん不可能なのです。
せっかくの輝かしい思い出を、汚してはいけません。

今、私はあなたと同じことをしでかして、3週間目にはいります。
今まで毎日楽しく話し、メールをしていたのに、今では
朝会ったときに「おはよう」という言葉しか交わしていません。
それでも、彼女のことは好きだし、
彼女がどう思って、今どんな気持ちでいるのか、わかります。

今はじっくり彼女のことを見守ってあげましょう。
そして自分を磨きましょう。
これから彼女とのいい関係をゆっくりじっくりつくりあげてください。

お互いにがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく同じ事を今日考えてました。
今はただ自分を、ただひたすら鍛え上げていこうと
思っています。幸いほかに打ち込むものがありますから
しばらく没頭したいと思ってます。そしてゆっくりと冷静に
頭を冷やして自分のこと彼女のこと見つめ直します。