プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合った男性がいるのですが、正直私はその人に男性としての魅力は感じていません。頼りない感じでそんな事も分からないんだ?と思う事が多いです。
でもとても温厚な方で私の事を大切にしてくれています。
私はその人に「好きにさせて欲しい」と思っていますが
どうしても頼りない感じの方が目についてしまって好きになれません。
その方は離婚暦があり子供もいる方です。
私は仕事柄、子供と接する仕事をしているので
子供がいる人だからちょっと・・という気持ちは一切ありません。
ですが、自分の子供の血液型もハッキリ知らない人なんです。
これにはかなり驚いてしまいました。

やはり「好きにさせて欲しい」という気持ちでは難しいでしょうか
自分から「この人が好きだ」という気持ちが自発的に沸かないと
付き合っても続かないでしょうか。

A 回答 (5件)

NO3です

NO4さんのご回答を見て納得しました
そっか、そういう意味なんですね!
失礼しました。どうかNO3の回答は無視して下さい

ちなみにあなたは、どういうタイプがお好みですか?
やはり、男性らしくグイグイ引っ張っていってくれる人かな?
「もっとしっかりしてよ」というようなキツイ事ではなく
「こうしてくれたらうれしいな」な表現で
あなたが求める事を、さりげなく彼に伝えてみてはどうでしょう

でも、最初の印象って大きいですからねぇ
あなたの持つ彼へのマイナスの思いは、今後も尾を引くのではないでしょうか

彼とつきあっていかないといけない状況でも無いのであれば
新しい方向へ目を向けた方が良いような気がしますよ
    • 0

「好きにさせて欲しい」っていうのは、「私があなたを好きになれる

ように努力してよ」という意味でしょうか。

私は女性ですが、もし私が「俺がお前のことを好きになれるように努
力してくれよ」と言われたら困ります。
自分の悪いところは直していきたいとは思いますが、100%相手
が望む人間になることは不可能だからです。
好きな人が離れていかないように相手の色に染まろうとする女性も
いるかもしれませんが、それを良しとする男性は「惚れた弱み」に
つけ込んでいるようで好きになれません。好きになっていたとして
もそれを知った時点で冷めます。あくまでも私の場合ですが。

「魅力を感じない」「好きになれない」というはっきりとした気持
ちがあるにもかかわらず、付き合うかどうか迷っているのはどうし
てでしょう。自分を大事にしてくれるからですか?条件がいいから
ですか?
    • 0

「好きになれません」という結論が出ているようですが

魅力を感じない好きになれない人と付き合いを続けようとしていらっしゃるのは何故なのかなぁ?って思いました

「自分を大切にしてくれる」という点が心地良くて、手放すのがもったいないのでしょうか?
(酷い言い方でごめんなさい・・・)

きっと、相手の方はあなたの事が大好きなのでしょうね
そこから出る優しさに、あなたは少し甘えていませんか?
この先続くかどうかは、相談することではなくて、あなた自身が決める事
裏返せばあなたにしか判らない事のような気がしますよ

「あなたは私を大事にして、でも私は好きにさせてもらいます」
というのは、相手の方に失礼だと思うのですが、どうでしょう
    • 0

好きにさせて欲しい。

と思うご自分の気持ちは、どこからきているのでしょう?実はもう好きなのでは?
その言葉の裏をかえせば、嫌いになりたくないという事だと思うのですが、どうでしょう?
好きにさせて欲しい、と思う理由を整理してみては?何かみえてくるかもしれないですよ。
それから、自分が幸せになりたいのか、相手を幸せにしたいのか。も、重要だと思います。相手を、と思えるなら、一緒に幸せを感じる未来がありそう。

ちなみに、私も子供たちの血液型ははっきり知りません(笑)生まれた時には母体の血液が臍帯に混ざるため、はっきりしないんです。そのため、教えない病院もありますよ。
    • 0

「あたしが付いて無くっちゃ駄目だな、この男は‥」って感じなんじゃないでしょうか。

自分よりも強い男をご希望であれば無理だとは思いますが、それはそれで充分だと思いますけど。
    • 0