dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2年位でSHARPの液晶テレビ購入された方、教えて下さい。

先日 SHARPのLC-46GX4W という液晶テレビを購入しました。
お聞きしたいのは、新品の状態で箱を開けると
SHARPの液晶テレビの場合、梱包・保護はどのようになっているのが普通なのでしょうか?
私の購入した物は、箱の中に発泡スチロールと段ボールで商品を抑えてあり、白い発砲質の袋で覆われているだけでした。
通常液晶部分や縁の部分には保護シールのような物は貼られていないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>通常液晶部分や縁の部分には保護シールのような物は貼られていないのでしょうか?

2年以上前ですが20型のアクオスにも保護フィルムはありませんでした。
シャープに限らず最近購入したビエラにもありませんでした。
携帯とか小型の液晶パネルなどには良く保護フィルムが貼ってありますが
大型のパネルにはあまり見かけませんね。
大きいと保護フィルムを貼る事自体手間がかかりコストもかかるかと思います。
    • 0

SHARPがどうだかわかりませんが

こういう梱包って製品ロットによって変わる事もあるよ
よって聞いたって参考になりません。
ちなみにそういう梱包状況って別に不思議でも何でもありませんね
昔に比べて液晶って確実に梱包ちゃっちくなってますからね
でも新品かどうか判断は簡単だと思いますよ
電源コードの束ね具合でだいたい想像できるしね
まぁーその前に液晶パネルの汚れ具合でだいたいわかると思うけどね
尚、ネットの激安店で出物買ったのならいろいろな店転々とした可能性もありますね
それだと外箱は劣化しているかも知れませんが新品は新品です。
展示品をちゃんと梱包し直せば新品です。(電源入れて動作させてなかったらね)
ネットの激安店はこういうのあるからその点は理解して神経質なら
利用しないようにしましょう。
こういうのを疑う性格ならネットで商品を買ってはいけませんし
商品に問題ないのなら文句も言えませんね
    • 0

それで、何か傷とかぶつけられたとかで故障していたんでしょうか。

この回答への補足

そういう事ではありません。
商品自体少し前の物で、本当に新品かな?とか
疑い出すと心配になってきたもので
一つの目安になるかな?と思って聞いてみました。

• 0