プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母は60代前半で、髪型にどんどん困っています。
髪はもともと細い上、コシもなくなり、全体的に薄くなって禿げた部分も出てきました。
多少のパーマをかけてボリュームを出してますが、あまり強くかけるとおばあさんみたいな大仏ヘアになるので気をつけているようです。美容院へ行っても、なかなか希望通りにはならないらしいです。
私は伸ばすのをすすめてみましたが、結果量が少なすぎていまいちでした。
ウィッグは(高いのにお金はかけられないし)地毛との違和感が出ていまいます。
レース髪留めとか買って付けてみたりもしましたが、髪を一カ所寄せるとその周りに白い地肌が見え、もうどうにもこうにも…。
シニア向けのヘアカタログ・まとめ髪の方法とかも探してみましたがまったく無く、うまいこと隠すようなヘアアクセサリーとか探してますが、若い人には似合っても60過ぎた人にはいまいち…。

何かいい方法はありませんか? 
シニアの人はみんな髪型をあきらめていくのでしょうが、いい本とかないものでしょうか?
黒いレースのヘアバンとか作ってみようかなーと思いますが、どんなのがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

私の母は9月で60歳になります。

半年前までは、同じようにハリがないと言って
悩んでました。
仕事をしているため、毎日かなりの時間を書けて
ブローしてましたが、思うような髪型にならないと
落ち込んでおりました。

実は、私は頭の臭いがすごくて
それで使い始めたU-MAシャンプーというのがありますが
それを母も使い始めたところ半年くらいで
ハリとコシが出てきたのです。

髪も結構丈夫なしっかりとした髪質に変わったようで、
毎朝のブローが楽になったと余った時間を
ゆっくり過ごしていますよ。
女性はいつまでもきれいでいたいと思います。
私はU-MAシャンプーをお勧めいたします。
    • 1
この回答へのお礼

馬油シャンプーなんですね。U-MAではないのですが昔使ったことあります。その頃は10代だったからから可もなく不可もなく?だったけど、最近は私も髪がいたんだりかゆくなったりがあるので、使ってみたいです。
頭皮が気になる男性の方にもオススメみたいだし、脱毛に特に効果的のようですね。
リンスはないのかな? シャンプーだけでさらさらにもなってこの値段なら結構安い!