電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVista Word2007です。
テキストボックスを挿入したのですが、カーソルが表示されません。
それでも文字を入力すると、2文字目からボックス内に表示されます。
挿入時にカーソルがボックスより左の外に出ているような感じです。(横書きの場合)
2文字目以降はカーソルも表示されています。
縦書きのテキストボックスを挿入しても同じ状況です。
どうしたら直せるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>テキストボックスを挿入したのですが、カーソルが表示されません。



インデントがマイナス側になってると思います
ホームリボンの段落グループ右下にある小さなボタン(段落オプションボタン)をクリック→インデントの「左」を「0字」に変更して規定値に設定をクリックして「OK」をクリックすると直ると思います

ルーラーを表示してインデントの場所の確認をしてみて下さい
テキストボックスより左側にインデントがずれてると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおりでした。
インデントがいつの間にかマイナス側になっていました。
これを修正したら治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!