gooID利用規約 改定のお知らせ

こんにちは。
私は大学生ではなく、大学の正規授業を受講しているその大学の付属高校の者(男)です。所謂オープン科目という学部や学年の枠も関係ない授業なので学年も学部も不明です。
そのクラスに少し気になる女性の方がいます。どうやって仲良くなればいいのでしょうか?
他にいくつか授業を取っているのですが、そこにはいません。接点はその授業だけです。
私は男子高なのでどうすればいいのか全く分かりません(泣
大学ってサークルが同じとかそういうのじゃないと仲良くなりにくいと聞いています。突然話しかけるのも気が引けるし、きっと迷惑だろうし、第一そんなこと今までにしたことがないので授業じゃ無理かな、なんて諦め気味です。

どうかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

授業が一緒なら、「ノートを取りきれなかった」とか「前回忘れた」とか「プリントをなくしてしまった」とかの言い訳で、何か借り物をしてみては?

で、その場で返すのもよし、「あとで返したいから連絡先教えて」って言って、あとでお返しするのもよし・・・。
後でお返しする時は「お礼にご飯でも」なんてどうでしょう???
普通の人なら多分断ると思うので、「借りたのにお礼もしないなんて心苦しい。せめてジュースでも」と言えば、『大きい頼まれごと』→『小さい頼まれごと』をされた彼女は、OKしやすい・・・

っていうのが本に書いてありました。笑
頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!