チョコミントアイス

冷やし中華の美味しい時季になりました。
冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

卵(しかもいり卵)、きゅうり、ごま(たっぷり)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は錦糸卵派が多いですが、いり卵ですか。
あのフワフワ感が良いかも知れませんね。
きゅうりは定番ですよね。
ごまをたっぷりかけるというのも美味しそうですね。
身体にもよさそうですし。
そう言えば冷やし中華のたれ自体も醤油タイプと胡麻だれタイプがありますね。どちらも美味しいですが、たまに迷います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:19

こんにちは。



まだ始めてませんが、そうめんは食べてます。

トッピングに欠かせないもの:
*かにかま
*錦糸卵
*きくらげ(くらげ?どっちも乗ってるの見たことある)
*鶏肉

できればおつゆはごま味(バンバンジー)がいい。

何故か学食では冷やし中華のとき麺類売り切れになるんですよねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうめんも夏の定番ですね。梅雨が明ければ冷やし中華も始めて下さい。
かにかまが初登場です。もっといらっしゃると思ってましたが。
錦糸卵は王道です。
きくらげも歯応えがあって良いですね。
で、鶏肉も初登場。私も冷やし中華はチャーシューじゃなくて蒸し鳥を手で割いて乗せる派なので、嬉しいです。
おつゆはごま味派ですか。ゴマの風味も良いものですね。
そう言えば、冷やし中華には塩味とかカレー味って聞かない気がします。
何処かにあるのかな?なければやったら当たるかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:48

しいたけ


と何故か悔しいけど、もやし(笑)

麺類に もやしは必要ないと思っていましたが
冷やし中華だけは入っていると嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しいたけは、あの甘さが口直しに良いんでしょうね。
もやしは、他にも冷やし中華に入れる人いらっしゃいました。
もやしも細くて長いので麺類とは相性が良いのかも知れません。
まだトマトって言う人が出ていませんし、こだわりはそれぞれなのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:40

こんばんは



NO5様のアイスクリームが乗ったラーメンが食べたいです。

・薄焼き卵
・もやし
・紅ショウガ

この3つが譲れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アイスクリームとラーメンの組み合わせは一度試してみたいですね。
薄焼き卵は冷やし中華の華です。
もやし?そう言えば入ってる事もありますね。
焼きそばにも、味噌ラーメンにも入ってますから、麺類には基本的に合うんでしょうね、きっと。
紅ショウガは味と彩りのアクセントですね。
目下、カラシ派が優勢ですが私は紅ショウガ派です。
あの赤い色がポイントですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 19:59

1.キュウリ


1.クラゲ
1.ハム

これらが揃っていないと許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリは欠かせないという方が多いですね。
色も香りも夏にふさわしい野菜ですね(通年ありますけど)
クラゲの歯応えも、良いアクセントになります。
それと、チャーシューじゃなくてハムですね。
ハムは冷やし中華に乗ると俄然主役級に変貌します。
この3つが揃わないと許せないという気持ち、良く分かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 18:10

1. ハム



2. きゅうり

3. 卵

かなあ。 4番目はからしです。 からしを使うとさらにおいしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、冷やし中華となると、ハムが一番ですね。
次にきゅうりというのも納得です。
卵は錦糸卵でしょうかね?変化球でピータンという手もありますが。
(焼きそばなら目玉焼きだったりもします。)
ここまでトッピングが揃って最後にからしが無いと切ないですね。
やっぱりからしも必須ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 16:26

きゅうり


ハム
甘辛く煮たシイタケ

あぁ~ 冷やし中華たべた~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリとハムは人気ですね。
サンドウィッチでもハムとキュウリはナイスコンビネーションですから、やはり切っても切れないのでしょうね。
あの、シイタケは甘辛く煮てるんでしょうかね、そう言われると水で戻しただけではないような気がしてきました。
シイタケの黒も重要な彩りですね。
私もお礼している内に食べたくなって来ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:28

ハム、きゅうり、錦糸卵にカラシ



とりあえず、この程度はないと冷やし中華とは認めません。


アイス・・・・・今度試してみよっと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハム、きゅうり、錦糸卵にカラシ
ベスト4をあげて頂きました。冷やし中華は具の多彩さが魅力ですから4つに絞るだけでも大変ですね。
冷やし中華に乗せるハムはあの赤いのが似合います。
緑のキュウリと黄色の錦糸卵が彩を加えて、カラシがそれらのまとめ役です。
ニューフェイスのアイスクリームは新たに白い色を添えますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:17

アイスクリーム

「冷やし中華はじめましたか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像添付ありがとうございます。
スープの量が多いところを見ると米沢風の冷やしラーメンですかね。
アイスクリームの下はえびせんみたいなものでしょうか。
かき氷に乗ってる場合もそうですが、どのタイミングでアイスクリームを食べるかで悩みそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:07

しいたけ


きゅうり(できるだけ細く長く刻んだもの)
焼き豚(赤身だけ。脂身はいらない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しいたけも入ってますね。干しシイタケを水で戻して細切りにしたものでしょうね。
キュウリは細さもさることながら、長さも大事です。
焼き豚は、そうですね。赤身だけの方がベターです。
温かいラーメンだと脂身も溶けやすいので、煮豚の脂身多めでも大丈夫ですが、冷やし中華の場合は昔ながらの周りが赤いのが似合いますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報