美容院に行ったことのある人なら分かると思うんですけど美容院のワックスって美容院でしか手に入らないんですか?とても整髪力が強いのでいいなぁって思ったんですけど市販で売ってるのかが分かりません。もし知ってる方いたらおしえてください!!!またおすすめのワックスやスプレーを教えてください。ちなまに男で髪の長さは普通で結構髪の量が多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

髪 種類」に関するQ&A: 巻き髪の種類とコテ

A 回答 (1件)

市販されてますよ。


ナカノスタイリングワックスとかですよね??
LOFTとかで扱ってます!
種類が結構豊富なので自分の髪の長さに合ったワックスを選べると思います。

値段については、やはり若干張りますね。
1000~1500円くらいです。
サロン用の整髪スプレーも一緒に販売されていると思うので、ついでに確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ値段までありがとうございます☆☆ナカノスタイリングワックスというのは初めて聞きました!!!LOFTとゆうのはメーカーですかね??探してみます!!!回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2009/07/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整髪料でワックスがメインになった理由

はじめまして
ちょっと前までは整髪料ってムースが中心でしたが、今はワックスが中心に思えます。
理由を教えてください。
やっぱり、ムースを使い切った後のの容器の処理などの問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん違うと思います・・。処理の問題(フロンガス云々)が注目されていたのはそれよりずっと前で時期が違います。あと、最近のスプレー類の多くはフロンガスは使われていないようです。

大きな理由の1つとしては、やはり髪型の流行の違いだと思います。
ムースが主流だった時は全体をかなりツンツン立てる髪型が多かったので、強固なムースが扱い易かったのだと思います。
それも飽きられた頃から、少し弱めでピンポイントだけに使える手軽なワックスが出てきた感じです。
それよりさらに前はジェル等が主流だった時期もあり、その頃はがっつり髪型を付ける人が多かった気がします。
さらに前はポマードというワックスタイプの整髪料がポピュラーだった時期もあります。当時はリーゼント用整髪料の代名詞という感じだったのでしょうが、詳しくはないですが用途は今のワックスとはちょっと違うようにも思えます。

Q毛束をつくり1日キープできているひとはワックスとスプレー教えてください!

毛束をつくり1日キープできているひとはワックスとスプレー教えてください!

Aベストアンサー

自分はL08ワックスを使っています
スプレーはアリミノフリーズです

Q髪に付けるワックスって!?

くせ毛なのですが、カットしに行くと美容師さんに「さらさら系のワックスを使われるといいですよ。」とよく言われます。そこで質問なのですが、「さらさら系のワックス」というのはどういうものですか?できれば、具体的な商品名を挙げてくださると助かるのですが…。

Aベストアンサー

追記ありがとうございます。
男性でクセを生かしたスタイルということですね。
まず簡単にWAXについての説明をします。
WAXは硬さによって番号と名前がついています。
メーカーによって若干の違いはありますが大体似たような表示です。

1(ライト)→2(ナチュラル)→3(ライトハード)→
4(ハード)→5(スーパーハード)
(1)が柔らかい(5)が硬いとなります。
短く毛を立たせるようなスタイルは(5)になります。
逆に女性のパーマスタイルのような軽いウェーブ感を出すのが
(1)となります。ちなみに売れているのは断トツで(5)です。
前置きが長くなりましたが質問者さまの場合男性でクセ毛というとですので
私なら3番あたりをオススメします。
(1)だとセット力が無いので艶出し程度となってしまいますし、(5)だと
ごわつくと思います。
製品ですがどこのメーカーもハッキリ言って大差ありません。
匂いと値段で決めてよいと思います。
美容業界で売れている定番のものとなると
アリミノの「スパイスWAX」
ルベルの「トリエ」
ナカノ製薬の「NAKANO-WAX」
デミ化粧品の「デザインキューブ」
となります。
この中でナカノWAXだけはファイバーとよばれる繊維が入っていまして
全体的に少し柔らかめです。メリットはスタイル直しが容易なこと。
デメリットはスタイルキープ力が弱いことです。
あとの物は普通のWAXです。
まぁ硬さだけ間違わずに買えばどこのものを買っても外れとかはないです
ので気軽に近所で買ってよいと思いますよ。
行き付けの美容室で買ってあげると喜ばれるのでWAXを買いにだけでも
行ってみたらどうでしょうか。

追記ありがとうございます。
男性でクセを生かしたスタイルということですね。
まず簡単にWAXについての説明をします。
WAXは硬さによって番号と名前がついています。
メーカーによって若干の違いはありますが大体似たような表示です。

1(ライト)→2(ナチュラル)→3(ライトハード)→
4(ハード)→5(スーパーハード)
(1)が柔らかい(5)が硬いとなります。
短く毛を立たせるようなスタイルは(5)になります。
逆に女性のパーマスタイルのような軽いウェーブ感を出すのが
(1)となります。...続きを読む

Q自分の髪に合うワックス

私は中3の男子です。髪にワックスをつけたいのですが、自分に合う物が分かりません。 自分は髪がとても寝ているので少し頭の上を立たせるくらいで十分なのですが、失敗します。使用しているワックスは、ギャツビー 「ムービングラバー スパイキーエッジ」
です。どのような種類のものが合うのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ギャツビーやUNOなんかの1000円以下くらいのワックスは
持続性にかけると思います。
一般的に有名どころだとナカノやアリミノのワックスがいいと思います。
これらの一番ハードタイプがいいと思います。
(ナカノだと黒、アリミノは緑だったかな?)
ドンキやロフトやいろんなとこで買えます。
大きなマツキヨとかにも売ってます。
個人的に気に入っているのはドンキで売ってたナプラのワックスです。
チェックしてみてください。

あと、ねやすい毛を立たせる場合、根元にハードスプレーをするのが
効果的です。

Q美容室ですいてもらえる髪の長さ

質問なのですが美容室で長さが4~5㎝の髪ってすいてもらえますか?

Aベストアンサー

可能です。
もし渋い顔をされたとしても、決して不可能な事ではないので、押してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報