アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、word2002、powerpoint2002を使用しています。

どちらの場合も、作業ウィンドウ内で検索した画像をドラッグ&ドロップすれば、その画像は確かに貼り付けられます。
ですが、通常は、作業ウィンドウ内に表示されたクリップアートの中から、自分の目的にあったものを選択しますが、そのクリップアートが、「x.asp」となっていて、どんな絵なのかを作業ウィンドウ内で確認してから貼り付けることができないのです。

実際に貼り付けてから「こういう画像だったのか・・」という状態で、非常に不便です。
ちなみに、作業ウィンドウ内の検索する場所、結果はどちらとも▼クリックして、すべてにチェックがついていることを確認しています。

作業ウィンドウ内でも、クリップアートを見たい!!のですが、見ることができない・・・。
どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおねがいします!!

A 回答 (2件)

こんばんは

作業ウィンドウ内ではなく クリップオーガナイザー
を起動させればエクスプローラ風に画像確認しながら
選べますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリップオーガナイザーは確かに有効ですが、作業ウィンドウにこだわりたかったものですから・・・。

もう少し自分なりに調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

参考URLに同じような質問をしている方がいました。

これで解決するのか分かりませんが、試してみてください。

参考URL:http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/%7Etokiyumi/bbs_m …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLを閲覧したかったのですが、「CGIが、設置されているユーザ(本人)のホームページ領域以外から呼び出されました。」というページが表示され、閲覧することができませんでした。

ひじょ~~~に残念です。(・_・、
でも、探してくださりありがとうございます。
自分なりに、もう少しいろいろ調べてみたいと思います。