アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルを選択し、「書式」-「セル」-「表示形式」-「ユーザー定義」-「種類」欄で上付き文字を扱うにはどのように設定したらよろしいのでしょうか?

例えば、単位のメートルを付ける設定をする時、上記の場所で『0.00"m"』とすればセル上の数値に『m』が付けられます。

同じように、単位の平方メートルを付けたいので、上記の場所で『m2』(2は上付き文字)を設定したいのですが、『2』を上付き文字にする操作方法がわかりませんので、質問させていただきます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

上付き文字は表示形式では設定できません。



m2の2だけ選択し、
書式→セルでフォント-文字飾り-上付き
という手順になります。
    • good
    • 0

ユーザー定義と設定するときに


0.00"の後に 全角で 平方メートル と入力
漢字変換すると m2 が出てきますので
0.00"m2"
と設定が出来ます。
*表示では2が小さくなっていませんが、エクセル上では上付きの小さな2になりました。
    • good
    • 2

エクセルの表示形式では上付き文字は設定できません。


#2の回答は、たまたま平方メートルの場合フォント(字体に)に2が小さいフォントなので、そう見えるだけです。XX箱と単位を表示形式で表示するのと同じタイプです。
文字列付加で我慢して、上付き文字はセルを選択し、数式バー部で、の文字を指定し、書式ーセルーフォントー上付き文字です。
セルの値は元のままです。
ーー
あるセルに上付き文字ありの文字を作っておいて、表示形式のユーザー定義で、数字書式の後に貼り付けることは出来ないようです。
ーー
一般論としては出来ない。1文字フォントに上付きの有るものは出来る。
りっぽうめーとる、りゅうべい、へいほうきろめーとる等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A