アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。

今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが
クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」
っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます

「モンハン」に似たようなもので

「真・三国無双マルチレイド」
「ファンタシースターポータブル」

あたりはどうかな?って思い
レビューなどを見ていました


「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く
中古でもかなり値崩れしてるので、あんまりおもしろくないのかなぁ?って・・・


「真・三国無双マルチレイド」は、かなり「モンハン」に近いものがあるようですが
やはり「クエスト」(ミッション?)が後半部分になると、制限時間60分とかあって
ちょっと尻込みしてしまいます


私はやりこみ系でも、時間がかかる系でもいいのですが
一緒に遊ぶ旦那が、あまり時間を取られるのが好きじゃなくてですね(・・;)

協力して遊べるゲームで、「クエスト」のような制度で
二人で何かを一緒に出来るゲームで、制限時間とか短めで
気軽にできるゲームはありますでしょうか?


DSで出る「ブラッドオブバハムート」も、結構クエスト時間が長めなようでした・・・


こんなわがままな要求に叶うゲームはないかもですが
どなたか参考意見でも構いませんので
お教えいただけたらと思いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ニンテンドーDSの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」はどうでしょうか?


数人で協力できるミッションモードがあります。

キングダムハーツシリーズをプレイしたことがないのでしたら、個人的にプレイしてみることをオススメしますが、プレイしたことがない人でも楽しめると思います。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません(^^;
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

参考にさせていただきます(*^o^*)

お礼日時:2009/07/22 09:37

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムはどうでしょう。


結構新しいし、おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません(;>_<;)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

参考にさせていただきます(*^o^*)

お礼日時:2009/07/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!