アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター10で作成した ロゴや文字ですが
eps保存にしてもai保存にしても
フォトショップで開くとギザギザになります。
フォトショップでスムーズなロゴや文字になるようにするには
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

画面サイズ100%で気になるということでしたら、Photoshopで開くときの画像サイズや解像度が小さいのではないでしょうか。



Photoshopでは色はピクセル(小さな四角)で表示するので、画面を拡大していくと最終的には境界がギザギザになります。
    • good
    • 0

どんな解像度の画像でも拡大表示すれば画面上ではジャギーが見えてきます。

それがビットマップの特徴。
なぜIllustratorデータをPhotoshopで開いてビットマップに変えてしまうのか分かりませんが、それは置くとして最終使用目的に合った解像度(自家用プリンタなら200ppi以上あればプリント結果でジャギらない)を選べばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/08 19:34

イラレで作る際には完成データーよりも数倍大きくしましょう。



A4フライヤーならA3という感じです。

ロゴも同様に。

イラレで作ったデーターをフォトショで拡大すればシャギーが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/08 19:33

こんにちは。



どんなイラストレータのデータでも、
フォトショップのような「画像データ」で開くと、
ギザギザ・ガタガタになるものなんです。

そのギザギザを「わからないくらい小さくする」ことで、
なめらかに見せているんですね。

言い換えると、解像度を大きくするということです。

フォトショップで開く際に、縦横のサイズと解像度を指定するハズですが、その数字を大きくしてください。


商業印刷での目安は、使用するサイズで350dpiです。
荒すぎると思えば、もっと高くします。


最終的な使用目的が不明ですので、
詳しい説明が必要でしたらどういう状況での作業なのかを
記述される必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お陰様で
350dpiにしたところ
すっきりしたロゴや文字になりました。

お礼日時:2009/07/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!