人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。 ()の数字は年齢です。
大学生私(19)は彼(21)に会うたびブスブス言ってきて困っています。

ブスブス言うたび私が不機嫌になるのわかってるのに言ってきます。
私が不機嫌になると彼も不機嫌になります。
彼の言い分は以下の通りです。
「ブスブス言ってるけど顔は好きだよ。だからブス言われても気にしないでよ」

ブス言われて気にしない方はいらっしゃいますか?たとえ冗談でも傷つくと思うのですが…。

私の顔の造形についても色々批判してきます。目は離れてる、鼻も口もデカい、最初見たとき食われるかと思った…etc,

街を歩いていても3割の会話は私の顔についての批判です。

普通のカップルはこういう会話しますか?

友達にこの相談しても「**は可愛いよ‐」とかしか言ってくれないですし。

顔についての批判を言うのやめて欲しい毎回言ってるのに言ってきます…。

整形するっていうとキレますし。
彼は私を馬鹿にしたいだけですか?
顔以外にも私の方が偏差値の低い大学に行ったので学歴でも批判されます。

馬鹿が許されるのは可愛い子だけだよとか傷つきませんか?
私の心が弱いまたは狭いだけでしょうか?気にしすぎでしょうか?

昔の彼女にも可愛いくてもブスって言ってたけど気にしてなかったよとか言います。
街歩いて通りすがりと目が合うたび苦痛を感じます。
通りすがりも私のことブスだな‐とか思っているんじゃないかと思うからです。

友達とも顔には出さないけれど笑っている顔見るたび嫉妬してしまいます。

なんでそんな笑顔が素敵なんだろうって。
ブス言われた後にフォローされても嬉しくないですよね。

愚痴書いてスイマセン

質問ですが
彼の言動を気にしなくなるにはど‐したらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

落ち込むほど、とはそりゃ傷つくのかもしれませんが・・・



彼にとってあなたはかわいくてしょうがないんじゃないですか?
顔が好きとか嫌いとかじゃなく、本質的に好きなんじゃないかと・・・
私にはそんな風に感じられます。

本当のブスに「ブス」とは言わないでしょう?
っていうか言えないでしょ?本当にブスだったら笑
私も時々彼に言われますが「可愛い」の裏返しだと認識するようにしていますよ。
    • good
    • 1

目に涙をためて「ブスって言われるのは嫌!やめて!」と訴えましょう。

それでもダメなら別れましょう。
    • good
    • 0

無神経 



気にするなよ って無理 
いい男は世の中にはたくさんいる 

別れたくないなら、改めるまで会わない とか 

彼 治さないと思う
    • good
    • 0

あなたがMじゃないのなら、別れましょう。


深く考えるだけ、無駄です。
    • good
    • 1

たとえ冗談でも、ブスと言われたら めちゃ傷つきますね。


彼女の顔についての批判だけでなく、学歴までも批判をする彼氏なんて、聞いたことがないです。
まあ、彼はあなたのことが好きなんだろうけど、あなたは 自信をなくすようなことばかり言われて、楽しいですか?
私だっら、毎回でなくてもいいから「かわいいよ」とか ほめてくれなきゃ いやだな。
彼氏に「ホントに嫌なんだから。今度ブスって言ったら、あんたのことを ゲスって言うよ」とか、「じゃあ、もっとかわいい子とつきあえば?いつでも別れてやるよ」とか 言ってやったらどうでしょう?
    • good
    • 0

う~ん、、、質問者さんの心が弱いとか狭いとは思いません!


私も言われたら嫌だなぁ。。。

恋は盲目であばたもえくぼ。
大好きな人だったら欠点さえ愛しく思えるものでは??と私は思います。


ただ男性は本当に「ブス」だと思っていたらお付き合いしないような気がしますが。。。
でも「好きな人が不機嫌になる言葉」を言い続ける彼はどうなんでしょう。

そんな彼でもこれからも付き合い続けていきたいのですね。
ならば彼の言葉を受け流すぐらいの器が必要なのかしら。大変だと思うけど。。。
    • good
    • 1

20代男性です。


確かに照れ隠しや一種の愛情の表現でブスといってしまう男性もいますが、整形するといってキレるというのは感情のコントロールがうまくできてないのではないでしょうか?
「ごめんよ、ちょっとふざけすぎた」「もういわないよ」が正解で、貴方の怒りに対して謝罪ではなくもっと強い怒りでカバーしようとしている点は問題だと思います。
たぶん前の彼女にもブスといいすぎて別れたのではないでしょうか?彼は同じ轍を二度踏むタイプではないでしょうか?
    • good
    • 0

誰でも毎回毎回ブスなんて言われまくってたら嫌ですよね。


そりゃ不機嫌になりますよ。

別れる気はないんですか?
「次ブスっていったら本気で別れる」とか。

気にしなくなるなんて私なら無理ですね。
彼だって完璧じゃないでしょうから、
毎回毎回悪口いって、自分がされたらどう思うか思い知らせてみては?


嫌だって本気でいってるのにやめてくれないなら
そんな人とは別れたら…と何もしらない私は思いますが…。
    • good
    • 0

付き合うのをやめなさい。

あなたの人格を否定しているか、人間としての尊厳を認めていない言動です。

他人のことを思いやれない人と付き合っていると、自分も人のことを思いやれない人間になってしまいますよ。
    • good
    • 2

ブスブス言われて気にならない方がおかしいと思いますが…。



彼が優越感に浸りたいのか、彼女をいじめることが好きな人なのかは知りませんが。
失礼ですが個人的な感想としては、その彼はガキですね。
普通のカップルはそんな会話しないと思いますよ。

彼の言動を気にしなくなるにはどうしたら?と言うより、真剣にそのお気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょう?
傷つくの、ではなく、やめてほしい、って。
冗談だとは分かっていても私は本当に傷つくし不快な気持ちになる、と。
そう伝えても改善が見られないようであれば、そんな奴別れましょうよ。
何で好きな人と居て不快な気持ちにならなくてはいけないのですか?
それでも質問者様が彼と別れたくないようであれば、残念ながら我慢するしかないのでしょうが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています