アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短パンぐらいのパンツをはいている人が、下にパンストをはいているのですが、切り返しの部分がちらちら見え、目のやり場に困ったことがあります。女性にとっては、切り返し部分が見えても恥ずかしくないのでしょうか?ここでいう切り返しは上のものです。

A 回答 (5件)

太ももの辺りですよね。

私だったら恥ずかしいですけど。下着が見えちゃってる感じですよね・・きっと。でも男性から「それは見えていて良いわけ?」とも言えないでしょうから困りますね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。やはり下着なのでしょうか?パンストって女性にとって下着ですか、それとも靴下ですか?お教え下さい。

補足日時:2003/03/30 20:58
    • good
    • 0

短パンからパンストの切り返し部分が見えてる人がいるんですか!?


同性としてびっくりです。
というより、私はサンダルのときにつま先の切り返しが見えてるのもいやです。
つま先切り返しが無いの履けばいいじゃん!って思います。(基本的に生足派)

白いブラウスを着ていてブラがすけすけっていうのと同じくらいびっくり!
キャミソール着るとか、ベージュ系のブラ付けてよ!って思いますね。

「同じ値段で」切り返しがついてるのと、ついてないパンストがあるんだから、
短パンのときは切り返しがないのを履こうって思わないんですかね?

下着が見えてるみたいとか、羞恥心の部分ではなく、
髪ボサボサのまま外出してるくらい、マナーの部分では?と思うのは私だけかな??

この回答への補足

お答えありがとうございます。ところで切り返し部分というのは、補強の他にどのような意味があるのでしょうか?
「下着が見える羞恥心」の問題ではないとおっしゃっていますが、マナーの問題のみなのでしょうか、お教え下さい。

補足日時:2003/03/30 20:54
    • good
    • 0

No.2です。

言葉が足らなかったみたいですみません。
私はパンストは靴下だと思います。
切り返し部分は、補強とかひきしめ効果があると思います。

たとえば、膝丈のスカートを履いているときに、風が吹いてパンストの切り返しが
見えてしまった。これは「恥ずかしいこと」と思います。

短パンを履いているときに切り返しが見えるというのは、服を着たときに
鏡を見れば自分でわかりますよね?それを確認せずに外に出ることが
理解できないという事を伝えたかったのです。

私のイメージでは、「白いワンピースを着ている人の下着の色が透けている」のと
同じようような感じです。「下着が見えてるわけではないんだけど、見ているほうが目のやり場に困る・・・」っていうか。。
「出る前に鏡見たの?」って思います。

マナーという言葉は適切ではなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございました。返事が遅れたこと大変申し訳なく存じます。ちなみにその人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

お礼日時:2010/06/05 13:52

この間友達に言われちゃったのですが、やっぱりそうなんですか?恥ずかしい事なんでしょう?



お気に入りの服装でショートパンツに黒ストッキングストッキングをよくはくんですが、パンティの部分にもつま先にも切り返しのあるのをはいてます。

友達はストッキングは下着みたいなものだから、見えるのはかっこ悪いと言ってます。
でも、外に見える、人に見られるものだから下着ではないと思います。

でも、はいたら足きれいになるし、せっかくだからそういうときは切り返しのないのをはこうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。つま先分には興味がない(私は変態か?)のですが、ストッキングって妄想をかき立てられるんですよね。生足よりはずっと好きです。できればそのお気に入りの服装を見てみたいと思います。ちなみにその人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

お礼日時:2010/06/05 13:50

男性の回答で申し訳ありませんが、答えさせてください。

短パンやミニスカート向きのパンストが一般に発売されています。それはトランクス状の切り替えがないパンストで、通称オールスルーとかシアーウエストといいますが、今の時期でしたら大手のスーパーや百貨店で売られていると思いますので、お店の人にオールスルータイプはありますか?と聞いてみてください。アツギでしたら『ミラキャラットのオールスルー』、グンゼでしたら『Tuche Stylish Bizサンダルスタイル』が有名です。また通販でしたらセシールにもありますのでカタログを参照してください。パンストを穿かない女性が増えていますが、街中で美しい脚の女性だなと思うと必ずパンストを穿いています。元々女性の脚は美しいですが、それをもっと美しく魅せるのがパンストだと思います。またそれを穿けるのも女性の特権ですから上手く利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。その人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

お礼日時:2010/06/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています