ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

40代の独身男です。

結婚には多くの疑問や恐怖?を感じこれまで独身を貫いてきました。
独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。

15歳~20歳も若い女性とも何人かとお付き合いしたこともありました。
それがこの頃になって・・・
正直に言います・・
手が届かなくなってきました・・・

御付き合いして頂ける女性の年齢も次第に上がってきました。
若い女としか付き合わないという自分のポリシーはもはや無くなったも同然の状態です。

好かれるのも30代や40代の女性ばかり・・
会話をする分には若い女性よりも色んな話が出来て楽しみは多いのですが、、
いざベッドを共にすると・・・
正直、悲しいです。この悲しいは彼女に向けての気持ちだけでなく
自分も含めてという意味です。

女の魅力は若さ(肉体)だけではないことも承知しています。
それは自分にも言えることだと思っています。

しかし・・・
勝手な話で同年代の女性からは反感を買うことでしょうが、やはり若い女が私は好きなのです。
でも、自分も歳を取ったので、この頃中々、そういうチャンスに恵まれません。

もうなんかこれだけは終わりしなければいけないのかなという気がしています。
若い女の人と恋愛するのも・・・
人生最大の楽しみが無くなるのだな、と悲しくて堪りません。

教養ある大人の女性の方々には、レベルが低いと思われるかもしれませんが、やはり先があって輝いていて、これからどんな人生が待っているのか伺い知れない女性を見ているのが好きなのです。
同年代の女性は、もう人生の酸いも甘いも知り尽くしており、人生の上にもドンと座り込んで威風堂々としています。
それはそれで達観されており立派だとは思います。
そういう女性に守られて?生きるのもいいのかもしれないとは考えています。
しかし、中々にその恋心が抱けません。
因みに一通りの女性の年代の方々とお付き合いしました。

私は、若い女性と恋愛を楽しむことは段々とこれからも少なくなっていくでしょう。
それは仕方がないから受け入れようとも思いますが。
このような自分を迎えたことが悲しくて堪りません。

若い女好きの私には、正直、身に堪えて辛いことなのです。。。
こんな私ですが、何か救いの道ともなる御助言を頂ければ幸いです。

「若い女に手が届かなくなってきた悲しみ」の質問画像

A 回答 (33件中1~10件)

お気遣いありがとうございます

もうひとつ誤解があったので追記します。

あなたはNo30のお礼欄でこう書いています
>何故、そこまで貴方様は他人の批評をそこまで逐一気にするのか?ということにです

私自身は私の人生における恋愛事情について質問相談はする気は全然ありません。
あなたと同じく「そのうちジジイになって金でも使わないと若い子に相手にされなくなるんだろうな」と漠然たる恐怖を抱いているだけです。

自分の恋愛事情を理解されないと悩んではいません。
恋愛や結婚生活というものは当人同士の基準によって、当人間で判断すべきものであって、他人に理解されるかどうかは関係無いと思っているからです。

私の妻は口はばったいですが若い頃から美人と言われてきて、40代も終わろうとする今でも10代の頃と同じ体型を維持してくれていて、さらには私より収入も多いカミサンです。
そして子供も居ないのに、なぜかこんなロクデナシの私を愛してくれています。

こんな妻が私の女性交際については昔から公認で、時には私や相手の女性に気配り・応援さえしてくれるって状況はいくら弁舌高らかに説明したって他人には理解されません。

他の女性との関係も理解されるとは思いません。
私が10数年まるで通い夫のようにしている女性も、またもう5年以上交際している女子大生も、現在2年半交際している女子大生も全員が私が妻帯者であることも、夫婦仲も普通以上に順調であることも承知していますし、お小遣い・お手当ての類は一切出していません。
(学生でバイトもしていないときには、食事とかはおごりますが)

全員がセックス目的なんかではありません。
10数年通い夫している相手の女性はもう40代で、昔はさんざんHしましたが交際長いので今ではセックスレス夫婦状態です。
5年半の子は元々がセックス好きのタイプではなく、しょっちゅう一緒にも寝るし、風呂に一緒にも入るし、いちゃいちゃもしますが時々相手の手や口を使って手伝ってもらうのみって状況です。
現在私の性欲処理の相手は、もっぱら2年半目の子のみです。

こんな状況誰も納得しません。

いくら説明したって「奥さんは我慢しているんだ」とか言われるし(と言われ続けてもう30年ちかいですが)、他の女性との交際も「どうせ金でしょ」とか言われるだけです。
いや、ネットでこんな話しをしても「妄想でしょ」とか「釣りじゃん」って言われるのはもう承知です。
(2ちゃんでもロリコン野郎とかさんざん言われてますし・笑)

どうぞご心配なく。
私も私の愛する女性たちも、皆がそれなりに幸せでいます。
少なくともこんなサイトで、やれ夫が浮気したとかで相談質問をしてる連中よりも、それに対し別れろだの慰謝料取れだの言ってる連中よりも間違いなく私たちは幸せです。

こちらこそ質問者さんのご多幸をお祈りします。
今回は失礼しました。
また機会があれば。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございました。^^
しかし、今日は本当に暑いですね~ hot! hot!

言葉が足りなくて申し訳ありません。

まず最初に。
あなたが数年ながらも年長である私を「人生の先輩」と言ってくださること、とても嬉しく思います。
なぜなら私もたとえば相手が私より社会的立場が目下の相手であっても、長幼の序として年長者には謙虚でありたいと思っている人間だからです。
あなたが私に対し礼を尽くしてくださってること、とても嬉しく存じます。

本題に移ります。
まず誤解を解きたいと思います。

私はあなたが若い女性とセックスとか支配欲がメインの目的で、女性と交際しているは思っていません。
おそらくそうではないと推測しています。

なぜなら私自身、若い女性と交際する際に(若くなくてもですが)セックスや支配欲で交際しているわけではないからです。
もちろん性欲もありますし、時には自分が二人の交際のリード権を握りたいと思うこともあります。
しかし決してそれは、若いからそれが容易に出来るからとかではなく、男女交際において通常に起こる気持ちの問題に過ぎません。

私が先の回答に
>>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

こう書いたのは次のような意味です。

世間の人は往々にして自分の価値観のみで判断する
    ↓
それゆえ若い女性と交際するのが理解出来ない
    ↓
そこで若い女性と交際するのはセックス目的&支配欲と決め付ける
    ↓
しかしそのように自分の価値観からのみで他人の恋愛観を決め付けるのは不当だ
    ↓ところで
私は若い女性と交際する際、セックス&支配欲が目的ではない
    ↓
だから質問者さんもたぶん、私と同じでセックス&支配欲ではないと「推測する」
    ↓
でも世間が私をこうと決め付けるのが不当であるように、私自身が質問者さんも私と同様に、若い女性と交際する主目的がセックス&支配欲では「ない」と決め付けるのも間違いで有る可能性もある。

だから
>>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

と留保をおいたのです。

ご理解いただけるでしょうか。
かなり丁寧に書いたつもりです。

出来ましたら、もう一回私の回答をお読みください。
私の言葉足らずから誤解を生じたのなら申し訳ありません。

今回は質疑のやり取りが多くなりすぎて、削除対象になる可能性が大なのでこれで回答を終わります。

願わくばあなたの誤解が解けることを祈念します。

最後に。
私は過去の回答を閲覧していただけば分かると思いますが、確かに今の彼女は28歳下の大学生ですし、ここ10数年は20以上年下の女性とのみ交際してきていますが、現在も妻帯者で大人の女性との交際歴も遊んだ経験もあります。
私自身はあなたの気持ちを理解できる、同じ立場の人間と思っていて、一切反感とか敵意とかは無いことだけはもう一度申し上げておきます。
(ただ違いは、私はあなたのように女性にモテるタイプでは無いってことですね・笑)

今回は誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん、分かりましたよ。^^
大丈夫だからもう心配しないで下さい。
意味は分かりましたので…。

その、もしかしたらの例え(イグザンプル)がちょっと私には
プルプル来ただけなのだなと思って下されば結構です。(笑)

私は独り者。
しかし、tewpiさんは奥さんもいる、妻帯者。
そのような方が女子大生とお付き合いしている、その他の御婦人とも浮気もしているという事実を公にして
それも憚らないで相談するのであれば世間、特に女性からのバッシングは相当なものだと予想されます。
相談する際は、予め覚悟されておいて下さいね。
どんな美辞麗句を連ねて力説しようとも世間様にその感覚は到底通用するものではありませんから…。

叩かれるtewpiさん、見ているのが辛すぎるから、ご質問されても私は顔を出すのはやっぱり止めておこうかな…。
残念だけど…。

どうか悪く思わないで下さいね。

最後に…
tewpiさんのご多幸を心よりお祈り致しております。

取り急ぎですが。

あの、根本的に勘違いされてませんか?
私は(ほぼ)完全に質問者さん、あなたと同じ立場で発言していますよ。
世間には若いコと交際するとセックスだけが目的と決め付けている人が多いと言ってるのであって、あなたがそうだとか言ってません。

若いコが支配しやすいと世間は勘違いしていると書いているんです。

私は世間に怒ってもいないし、歳相応の女性とも交際経験いくらでもあります。

お願いします。
もう一回私の回答を読み返してみてください。
あなたへの反感とかは皆無です。

同じ立場として一緒に意見を交換してみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん、私は以下の発言に対して申したまで、です^^

>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

これは反感の有無に関係なく、いくら人生の先輩の憶測発言でも聞き捨てなりませんよー。(泣)

それに、私がtewpiさんに申しているのは、世間が色々と勘違いしてたっていいだろう!ということです。
何故それをわざわざ発信しなければいけないのか?ってことです。^^

tewpiさんへの敵意は0ですから、それは安心していて下さい。
何より人生の先輩だし、私だってtewpiさんの御意見には耳を
傾けたいと思っておりますから。。

続きは、tewpiさんのところでお願いします。

No18です。

まだ開けていていただいて恐縮です。
でも正直開けておいてなんてお願いしたこと、少し後悔しました。
こんなお願いしておきながら、さほどご参考になる回答なんてできるものでもないのにと汗顔の至りです。

他の方の回答も一通り読ませてもらいました。
具体的にどの方の回答と明記すると指摘回答として削除されてしまうので特定は控えますが、率直な感想をいうと何人かの方の回答には
「またまた分かったような勝手な思い込みの分析だね」と感想をもってしまいました。

ロリコンというか、成人以上の男性が若い女性と恋愛になるとか、性的感心を持つという関連の話題になると、必ずのように次のような主張する人がいます。
いわく「自分に自信が無い、大人の女性と交際出来ないから若い女性に走るのだ」

そりゃあ普通の女性に相手にされないから意思能力も不十分な幼女・小学生にわいせつないたづらをするなんて行為なら、そういう批判ももっともだと思いますよ。
でも40男が20歳の女の子と交際するなんて、ぶっちゃけオバサンと交際するよりハードル高いと思いませんか?
自分に自信の無いオッサンは20代女性に果敢に挑みませんやね。

私に言わせるとオバサンを口説かないのは、別に自分に自信が無いからとかじゃ無くて、単に興味が無いし性的好奇心が湧かないからだけです(笑)

自分が老いていく恐怖やコンプレックスを解消したいために若い女性を求めるんだろうとか「心理学的分析もどき」をされても
「へ?そうなんですか?そりゃあ確かに若い女の子をゲットできたときには『よっしゃ!オレもまだまだ』くらいは思いますが、別にそんなコンプレックス解消目的で若いコを口説いてるわけじゃありませんよ。単にその子をモノにしたいだけですよ」
と思ってしまいます。

あともうひとつ、いつも思うことがあります。
若い子が好きとか、若い子と交際しているっていうと何割かの人が必ず出してくる論が
「若い女性が好きというのは、女性をセックスの対象としか見てない」って意見です。

世の中の熟女マニアの皆さんはそんなに「高い精神のつながり」や「心のいやし」だけを求めて熟女を口説いてるんですかね?

若い女性と交際したって、年がら年中セックスしているわけじゃないですよ。
そりゃあ若くて外見が良い「だけ」なら、その子はセックスの対象としかなりません。
でもやはり数ヶ月数年と交際する相手となると、一緒に居て苦痛を感じるような相手では交際は維持できないし、感性や波長の合う相手でなければ一緒には居れません。

交際期間が長くなってくればセックスをしない期間も長くなってくるし、私なんかはこの前の冬に彼女と一緒に旅行に行った4日間一回もセックスしてません。

若い女性と交際することは単なるセックス願望と言うなら、40歳の男性が35歳の男性を口説くときも同じじゃないですかね?

それに若い子だからって自分の思うように支配下におけるとかって(笑)
そんなに言うなら、あなたが若い女の子を思いどおりに扱うという、そのノウハウを教えてくださいな。

なんで歳が離れていると共にという対等な関係でないってことになっちゃうんでしょう?
世の中年カップルや中年夫婦が皆さんそんなに「共に高い精神のつながり」とやらで結ばれているのなら、世間のカップルや夫婦がこんなにバカスカやれ離婚だ破局だって騒がないと思うんですがねえ。

私が思うのは、自分の尺度だけで勝手に歳の差カップルをこうだと決め付けた解釈をしてもらいたくないということです。
ですからもちろんこれは「私の場合は」ということ限定のことです。

もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。
私と同じ感想を持っているとも限らないと思います。

とりあえず今回は世間の見方に対する私の考えを投稿させていただきました。
機会を与えてくだされば、前回触れた「自分が歳をとって若い女性と交際できなくなる恐怖」について書いてみたいと思っています。
今日明日くらいには投稿するつもりですが、質問を締める気になられたならどうぞ無視して締めてください。

この回答への補足

それと、私がセックスだけを目的に若い女性と付き合っていると思いますか?私は一応、これでも人間ですよ。
「心」っていうものがその前にあります。
恋心を抱いてるからこそ、この切ない気持ちも生まれてくるのだと思います。
私は欲張りな人間ですから若い女性の心も身も両方欲しいんです。
また心と身のどちらかだけしか上げないよ、と、もし愛する女性が言うのならば、私は、間違いなく「心」のほうを取りますよ。
快楽は一時です。心が満たされるほうがずっと幸せでいられまから…。

>若い女性は簡単にセックスが出来また支配し易い…。
果たしてそうでしょうか?
口説くのも一苦労ですが。。。
ある意味、付き合い出してからも大変ですよ。若い女性っていうのは、みんな凄いパワー持ってますから。
あそこに行きたい、あれ食べたい、これ食べたい、それ終わったら次はここに行こう。今度はあそこに行きたい。夜景も観たい。
全部付き合っていたら、もうこっちはヘトヘトになってしまい、こちらの期待するところに着く頃にはもう疲労困憊でグッタリ。
やっと部屋に入っても、「ねー聞いて、聞いて。私ね、昔、あーだったの、こーだったの」と延々と一人話に花が咲く。(この時、俺は雑草ね)やっと落ち着いて一息ついたかと思ったら今度は『ねー、カラオケやろうよ~♪』ですよ!「俺はいいよ、君の声が聴きたいから聴かせて」と上手に逃げて体力の温存を図るにも、今度は睡魔が襲ってくる。彼女一人であれこれ散々歌ってやっと満足してバスルームに行ったかと思うと何をやっているのか今度は一向に出てこない。もう待ちくたびれて出て来る頃には、すっかり深い夢の中・・・。
それでも、ちょっと元気な娘ならこっちが寝てても「コラー起きろー♪」と叩き起こされるし。
もう、まるで子供っていうこともある。
だけど、それがまた可愛いんだと思う。

私の経験では、26歳以上~50歳弱ぐらいまでの彼がいない独身女性や主婦、○1(離婚1回)の方のほうがもう断然に口説ける率も高いと思います。
それは、何故か?やっぱりね、大人の?女性もみんな凄く寂しい想いをしているからでしょう。
会社の女性でも、お店の人でも上手に誘えば8割~9割の女性は食事やお酒ぐらいには付き合ってくれます。というか俺は断られたことがない。(相性が悪いのはお互い分かるしね、そういう人は最初から誘わないし)
海外のDFSに勤めるマックスファクターのCMからそもまま飛び出してきたような日本人女性も食事とかに思い切って誘えばやっぱり寂しいのか意外にも首を縦に振る。閉店間際に、店の前で待ち合わせでもすればもう恋人にしか見せないような笑顔で吹っ飛んでくる。あれ?この人だったけ?人違い???と一瞬こっちが思ってしまうぐらい。俺はお客という立場で話したのもまだ小1時間程度に過ぎないというのに…。シンガポールエアラインのビジネスクラスの外国人客室乗務員にだって隣にちょっと座ってもいい?と聞かれちょっとの間、下手な英語で話したかと思ったら、現地空港に着いたら一緒に食事でもしない?私いい店知ってるからって英語で誘われたこともあるし…。
忙しく働いている大人の女性でもやっぱり心のどこかで冷たい風が吹いていて寂しいんだと思う。
それに、ベッドまで連れていけるのは断然に大人の女性のほうが多い。ある程度年齢を重ねた女性は、きちんと紳士的に誘えば、食事でもお酒でも、かなりの確率で応じてくれる。
ペースだってこっち主導で極力合わせてくれるだけの気遣いも出来るから凄く楽だ。
tewipさんも、機会があったら是非年齢をある程度重ねた淑女とも付き合ってみて下さい。
色んなこと、幅広く学べると思います。
若輩ごときが偉そうなこと言って申し訳ありませんが…。

それから、と。。
「自分が歳をとって若い女性と交際できなくなる恐怖」は、tewipさんのページで質問を新規で立てて頂けませんでしょうか。
ここでは、何かとお互いやり辛いと思いますので…。
質問されたら、私にも是非、回答させて下さいね。^^

• 0
この回答へのお礼

tewpiさん、お待ちしておりました。
お忙しい中、色々と沢山書いて頂いて本当に恐縮です。
だけど、tewpiさん、私、ちょっと疑問に思いましたよ。

何故、そこまで貴方様は他人の批評をそこまで逐一気にするのか?ということにです。
貴方は若い女性が好きなんでしょ?それでいいじゃないですか。
周りがなんだかんだ言うのを何故そこまで気にするのでしょうか。
私はそういうことは一切気にした事が無いので驚きました。
何に腹を立てていらっしゃるのですか?

確かに中には羨んでいる人や妬んでいる人もいるかもしれない。
だけど、そのことで何か貴方に直接、害が及びますか。
貴方がどうしようが自由なように、
人がどう解釈しようがそれもまた自由なのです。
他人の思惑までは支配出来ませんしね。^^

ねぇ、何故添付画像が「富士山」なの?(笑)

• 0

散々遊んだんでしょ。

もういいじゃないですか。
    • 1

今までに不自由しなかったのは、独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったと思われていますが、それが違うのではないですか。

それが理由なら、男性の40代というのは若い女性には魅力であるはずですから。
 それに、男性が若い女性に惹かれることと、女性が若い男性に惹かれることに違いはありません。そして、何故恋愛ができないか・続かないかは、その恋愛関係のあり方に答えがあります。
 更に、aoisorakun さんの人間関係を振り返れば、もっと明確な答えが出るはずです。何故、若い女性としか恋愛しないというか、できないのかを考えたことがありますか ? その恋愛関係を維持するのに、体と暇とお金しかなかったからではないのでは ? ずっと年下で若いほど、好きと自分が錯覚して女性にも錯覚させて恋愛関係だと思うのは簡単なことですよ。それは恋心ではなく、ただ自分のセックス願望と自分の思い通りにできる女性との関係を奇麗事で済ませてきただけでは。
 自分が悲しいのは、本当の恋をしてこなかった、共にという特別で対等な関係性が作れないまま、人生の半分をしてきたからではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
専門家で自信ありって言われても困っちゃいますね。
まあ、御想像にお任せします。

盛り上がっていますね~~~w

なので、今一度参戦???

>捨てる女神あれば拾う奇特な?女神もいることでしょう。笑

拾われてはいけません!

イマトキ年齢差はあまり気にならないと思いますがね?

他の回答者様のお話しにも年下彼の事が書いてありましたが、
私の彼も一回り年下です。
で、私の年齢と言えば今年で半世紀(*^.^*)エヘッ
知り合ったのは、彼34歳私が46歳の時でした。
私は年下好きではありませんが、彼の猛攻撃に撃沈…w

二人の子の母ですし、スポーツジムに通うなどもしてませんでしたし…
ので、年相応の体系?w

付き合いだしてからは エステへ通うなどして、現状維持を心がけるようにはなりましたが…。
若返ろうなどと欲をかかずにね!
彼が回りの人に「おばさん連れてた」などと言われては大変!ですしねw
勿論、彼は今のままで十分と言ってくれますが(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

二人の子持ちバツ(私的には「マル」が正しいと思ってます)ですが、経済的にも苦労はなかったので、彼など必要ないというか…男はコリゴリって離婚ですからね~w
しかーーーッし!
イイ女?は、ほっとかれないものなのですヨン ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

若い彼女欲しさに目が血走ってませんか?
余裕のない男に女性はひかれませんw
年を重ねた良さのない男にもひかれませんw
「愛」のない「男」もね!

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

容姿で恋愛するのでなく「心」で恋してみてはいかがかな?
50過ぎて結婚云々ではなく、安らぎのない生活はキビシイですよ~w
「若い女に手が届かなくなってきた悲しみ」の回答画像26
    • 0
この回答へのお礼

なんだよー。
蓋を開けてみれば、ノロケ話かよ。(笑)
しょーがねーな。^^;

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イランワ!

一見、反感を持たれるような内容ですが、興味を惹かれましたので

回答、というより私の考えを書き込みさせていただきます。
ちなみに、質問者様と同年代の女です。
質問文を読んでも特に反感はありませんよ。

確かに30代後半~私達40代女性は月並みな表現をすると‘出来上がってる’と思います。
性的なことは好みによるでしょうが、質問者様が言わんとしていることは
何となく理解できます。

私が感じたことはそういうことではなく、質問者様はそれなりに自由な独身を楽しんできた。
ここのところで若い女性が遠い存在になってきてしまっていてお辛い。
これは、やはり質問者様のおっしゃる通りにご自分が妙齢になったからでしょうね。

質問文を拝読していると、質問者様は‘この女しかいない’という意識は持ちたくないように
読み取れました。
今まで通りに‘恋愛’を楽しみたいというスタンスのような。。。違っていたらすいません。

これも私の偏見かもしれませんが、最近の20代女性は経験値はなくても‘したたか’だと
思います。
この人と付き合ったらどんなメリットがあるんだろう? という冷静さを持ち合わせているような。
そしてとても自由奔放なように見えても、実は堅実で安易に恋愛にはのめり込まない女子達、
会社で若いコと話していると実感します。

質問者様が年齢を重ねたから、というよりも若い女性の意識が変わってきているのに
質問者様は‘古い恋愛観念’に捉われたままのような気がするのです。

若者に迎合する必要は全くありませんが、この社会情勢の中で若い女性は男性に何を求めているのか
そういった情報にアンテナを張っておくことは必要なのではないでしょうか?

イマドキ(この言葉もいただけませんが)の40代は元気だし20代女性から見ても
‘素敵’と思われる男性って多いですよ。
連れ合い自慢になってしまいますが、うちのは52才になってもストライクゾーンかなり広いですよ。
はっきり言って娘と同年齢(25才)の女の子にさえ好かれてしまうくらい。
今、彼にゾッコンなのは行きつけの美容院の30手前の女性ってことも
私、知ってます(笑)
若ぶるわけでもなく、カッコつけてチョイ悪気取りでもなく、ただ会社員でないので
自由っぽい雰囲気はありますけれどね。

質問者様も独身を謳歌なさっているのですから、家庭持ちのくたびれたオヤジ風ではないはずですよね。
でも、若い女性からアプローチが少なくなってきたのを年齢のせいになさっている。
若い女性に手が届かなくなってきたのも年齢のせいになさっている。
それは違うと思いますよ。

年齢問わずに異性から好かれる男性はたくさんいます。
そういう方に共通するのは、きちんと自分の個性や感性、感覚を貫いていることだと
周りを観察してみるとつくづくそう感じます。

引用は失礼ですが、ご容赦願って、、、
>独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。

この一文が全てを物語っていると思われます。
中年・若年というよりも、とても‘幼い’と認識せざるえません。

この富士山の画像に関してもお礼に書いてありましたが、年齢に関係なく
女性側からすると、ドン引きしてしまう感覚だということを否めません。
自然な表情の彼女の写真を撮るのも、めーいっはいHな話をあっけらかんと
してしまうのも質問者様の技量次第、ではないでしょうか?
そこには相手を本気で大切に想う気持ちがベースにあることが必須ですが。

辛口な書き込みになってしまいましたが、私は質問者様はレベルが低いなどとは感じませんし
むしろ応援したいと思ってしまいます。

・・・蛇足ながら、私は今10才年下の彼(当然、婚外恋愛)がいます。
めちゃくちゃ堅い仕事で見かけは典型的なサラリーマン、でも二人っきりになると
モロH丸出しです。
画像撮るのが趣味で、下着やもっとキワドイ写真撮りたがりますよ(笑)
全て暗号化して記録しているので撮らせてしまいますし、陰湿さが全くないから嫌な気分にもならない。
ま、これは男女逆ですし、年齢を気にしない私の性格と男性が年上好みというところでの
参考にもならない無駄話ですが。。。
    • 0

ふたたび、No.19(No.3)です。

>三十路入口?の女の友人が15歳年下の彼とって・・・
>エロい話しだなぁ。(羨)

三十路の入り口ではないです(^^;
友人は40過ぎてるんで(私も40代)、相手は20代ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あれー?確か設定では30代のはずじゃあ?
10歳以上もサバを読んでたな、コニャロメ!(笑)