ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

40代の独身男です。

結婚には多くの疑問や恐怖?を感じこれまで独身を貫いてきました。
独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。

15歳~20歳も若い女性とも何人かとお付き合いしたこともありました。
それがこの頃になって・・・
正直に言います・・
手が届かなくなってきました・・・

御付き合いして頂ける女性の年齢も次第に上がってきました。
若い女としか付き合わないという自分のポリシーはもはや無くなったも同然の状態です。

好かれるのも30代や40代の女性ばかり・・
会話をする分には若い女性よりも色んな話が出来て楽しみは多いのですが、、
いざベッドを共にすると・・・
正直、悲しいです。この悲しいは彼女に向けての気持ちだけでなく
自分も含めてという意味です。

女の魅力は若さ(肉体)だけではないことも承知しています。
それは自分にも言えることだと思っています。

しかし・・・
勝手な話で同年代の女性からは反感を買うことでしょうが、やはり若い女が私は好きなのです。
でも、自分も歳を取ったので、この頃中々、そういうチャンスに恵まれません。

もうなんかこれだけは終わりしなければいけないのかなという気がしています。
若い女の人と恋愛するのも・・・
人生最大の楽しみが無くなるのだな、と悲しくて堪りません。

教養ある大人の女性の方々には、レベルが低いと思われるかもしれませんが、やはり先があって輝いていて、これからどんな人生が待っているのか伺い知れない女性を見ているのが好きなのです。
同年代の女性は、もう人生の酸いも甘いも知り尽くしており、人生の上にもドンと座り込んで威風堂々としています。
それはそれで達観されており立派だとは思います。
そういう女性に守られて?生きるのもいいのかもしれないとは考えています。
しかし、中々にその恋心が抱けません。
因みに一通りの女性の年代の方々とお付き合いしました。

私は、若い女性と恋愛を楽しむことは段々とこれからも少なくなっていくでしょう。
それは仕方がないから受け入れようとも思いますが。
このような自分を迎えたことが悲しくて堪りません。

若い女好きの私には、正直、身に堪えて辛いことなのです。。。
こんな私ですが、何か救いの道ともなる御助言を頂ければ幸いです。

「若い女に手が届かなくなってきた悲しみ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

悲しい 人生」に関するQ&A: 自分を変えたアニメはありますか?or自分の人生に色をくれたアニメはありますか??悲しい時、辛い時勇気

自己愛 特徴」に関するQ&A: 自己愛の強いタイプの人間。 とある方のことで悩んでいます。以下の特徴は自己愛性人格障害などにあたるの

恋愛 画像」に関するQ&A: この画像にあう卒業の言葉などよろしくお願いします! 恋愛系などではなく、バイバイ的なのにして考えてく

画像 人生」に関するQ&A: この春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。 そこで質問

男心恋愛」に関するQ&A: 初めての年上男性との恋愛に、男心が分かりません。 社会人30代男性の方是非、お答えいただきたいです。

恋愛サロン」に関するQ&A: 美容師さんとの恋愛について 先日初めて利用した美容室で、美容師さんに連絡先を聞かれました。(サロンモ

ポリシー とは」に関するQ&A: 気をみて敏とは都議会公明党 公明党は勝ち馬に乗るだけで、ハナから党のポリシーなど無さそう!

写真 下着」に関するQ&A: 男性に質問です。彼女の下着を盗んだり、下腹部の写真をこっそり撮ったりするのは、なぜでしょうか

恋愛 楽しい」に関するQ&A: 恋愛って何が楽しいのですか? てか人生って何が楽しいの? 僕は楽しい事が何一つないです 今は友達い

画像 ハゲ」に関するQ&A: 高校生です これはM字ハゲですか?(画像は右側です)もしそうなら抑制、育毛作用のある食べ物等教えてい

A 回答 (33件中1~10件)

お気遣いありがとうございます



もうひとつ誤解があったので追記します。

あなたはNo30のお礼欄でこう書いています
>何故、そこまで貴方様は他人の批評をそこまで逐一気にするのか?ということにです

私自身は私の人生における恋愛事情について質問相談はする気は全然ありません。
あなたと同じく「そのうちジジイになって金でも使わないと若い子に相手にされなくなるんだろうな」と漠然たる恐怖を抱いているだけです。

自分の恋愛事情を理解されないと悩んではいません。
恋愛や結婚生活というものは当人同士の基準によって、当人間で判断すべきものであって、他人に理解されるかどうかは関係無いと思っているからです。

私の妻は口はばったいですが若い頃から美人と言われてきて、40代も終わろうとする今でも10代の頃と同じ体型を維持してくれていて、さらには私より収入も多いカミサンです。
そして子供も居ないのに、なぜかこんなロクデナシの私を愛してくれています。

こんな妻が私の女性交際については昔から公認で、時には私や相手の女性に気配り・応援さえしてくれるって状況はいくら弁舌高らかに説明したって他人には理解されません。

他の女性との関係も理解されるとは思いません。
私が10数年まるで通い夫のようにしている女性も、またもう5年以上交際している女子大生も、現在2年半交際している女子大生も全員が私が妻帯者であることも、夫婦仲も普通以上に順調であることも承知していますし、お小遣い・お手当ての類は一切出していません。
(学生でバイトもしていないときには、食事とかはおごりますが)

全員がセックス目的なんかではありません。
10数年通い夫している相手の女性はもう40代で、昔はさんざんHしましたが交際長いので今ではセックスレス夫婦状態です。
5年半の子は元々がセックス好きのタイプではなく、しょっちゅう一緒にも寝るし、風呂に一緒にも入るし、いちゃいちゃもしますが時々相手の手や口を使って手伝ってもらうのみって状況です。
現在私の性欲処理の相手は、もっぱら2年半目の子のみです。

こんな状況誰も納得しません。

いくら説明したって「奥さんは我慢しているんだ」とか言われるし(と言われ続けてもう30年ちかいですが)、他の女性との交際も「どうせ金でしょ」とか言われるだけです。
いや、ネットでこんな話しをしても「妄想でしょ」とか「釣りじゃん」って言われるのはもう承知です。
(2ちゃんでもロリコン野郎とかさんざん言われてますし・笑)

どうぞご心配なく。
私も私の愛する女性たちも、皆がそれなりに幸せでいます。
少なくともこんなサイトで、やれ夫が浮気したとかで相談質問をしてる連中よりも、それに対し別れろだの慰謝料取れだの言ってる連中よりも間違いなく私たちは幸せです。

こちらこそ質問者さんのご多幸をお祈りします。
今回は失礼しました。
また機会があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございました。^^
しかし、今日は本当に暑いですね~ hot! hot!

お礼日時:2009/07/14 13:28

言葉が足りなくて申し訳ありません。



まず最初に。
あなたが数年ながらも年長である私を「人生の先輩」と言ってくださること、とても嬉しく思います。
なぜなら私もたとえば相手が私より社会的立場が目下の相手であっても、長幼の序として年長者には謙虚でありたいと思っている人間だからです。
あなたが私に対し礼を尽くしてくださってること、とても嬉しく存じます。

本題に移ります。
まず誤解を解きたいと思います。

私はあなたが若い女性とセックスとか支配欲がメインの目的で、女性と交際しているは思っていません。
おそらくそうではないと推測しています。

なぜなら私自身、若い女性と交際する際に(若くなくてもですが)セックスや支配欲で交際しているわけではないからです。
もちろん性欲もありますし、時には自分が二人の交際のリード権を握りたいと思うこともあります。
しかし決してそれは、若いからそれが容易に出来るからとかではなく、男女交際において通常に起こる気持ちの問題に過ぎません。

私が先の回答に
>>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

こう書いたのは次のような意味です。

世間の人は往々にして自分の価値観のみで判断する
    ↓
それゆえ若い女性と交際するのが理解出来ない
    ↓
そこで若い女性と交際するのはセックス目的&支配欲と決め付ける
    ↓
しかしそのように自分の価値観からのみで他人の恋愛観を決め付けるのは不当だ
    ↓ところで
私は若い女性と交際する際、セックス&支配欲が目的ではない
    ↓
だから質問者さんもたぶん、私と同じでセックス&支配欲ではないと「推測する」
    ↓
でも世間が私をこうと決め付けるのが不当であるように、私自身が質問者さんも私と同様に、若い女性と交際する主目的がセックス&支配欲では「ない」と決め付けるのも間違いで有る可能性もある。

だから
>>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

と留保をおいたのです。

ご理解いただけるでしょうか。
かなり丁寧に書いたつもりです。

出来ましたら、もう一回私の回答をお読みください。
私の言葉足らずから誤解を生じたのなら申し訳ありません。

今回は質疑のやり取りが多くなりすぎて、削除対象になる可能性が大なのでこれで回答を終わります。

願わくばあなたの誤解が解けることを祈念します。

最後に。
私は過去の回答を閲覧していただけば分かると思いますが、確かに今の彼女は28歳下の大学生ですし、ここ10数年は20以上年下の女性とのみ交際してきていますが、現在も妻帯者で大人の女性との交際歴も遊んだ経験もあります。
私自身はあなたの気持ちを理解できる、同じ立場の人間と思っていて、一切反感とか敵意とかは無いことだけはもう一度申し上げておきます。
(ただ違いは、私はあなたのように女性にモテるタイプでは無いってことですね・笑)

今回は誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん、分かりましたよ。^^
大丈夫だからもう心配しないで下さい。
意味は分かりましたので…。

その、もしかしたらの例え(イグザンプル)がちょっと私には
プルプル来ただけなのだなと思って下されば結構です。(笑)

私は独り者。
しかし、tewpiさんは奥さんもいる、妻帯者。
そのような方が女子大生とお付き合いしている、その他の御婦人とも浮気もしているという事実を公にして
それも憚らないで相談するのであれば世間、特に女性からのバッシングは相当なものだと予想されます。
相談する際は、予め覚悟されておいて下さいね。
どんな美辞麗句を連ねて力説しようとも世間様にその感覚は到底通用するものではありませんから…。

叩かれるtewpiさん、見ているのが辛すぎるから、ご質問されても私は顔を出すのはやっぱり止めておこうかな…。
残念だけど…。

どうか悪く思わないで下さいね。

最後に…
tewpiさんのご多幸を心よりお祈り致しております。

お礼日時:2009/07/14 06:17

取り急ぎですが。



あの、根本的に勘違いされてませんか?
私は(ほぼ)完全に質問者さん、あなたと同じ立場で発言していますよ。
世間には若いコと交際するとセックスだけが目的と決め付けている人が多いと言ってるのであって、あなたがそうだとか言ってません。

若いコが支配しやすいと世間は勘違いしていると書いているんです。

私は世間に怒ってもいないし、歳相応の女性とも交際経験いくらでもあります。

お願いします。
もう一回私の回答を読み返してみてください。
あなたへの反感とかは皆無です。

同じ立場として一緒に意見を交換してみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん、私は以下の発言に対して申したまで、です^^

>もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。

これは反感の有無に関係なく、いくら人生の先輩の憶測発言でも聞き捨てなりませんよー。(泣)

それに、私がtewpiさんに申しているのは、世間が色々と勘違いしてたっていいだろう!ということです。
何故それをわざわざ発信しなければいけないのか?ってことです。^^

tewpiさんへの敵意は0ですから、それは安心していて下さい。
何より人生の先輩だし、私だってtewpiさんの御意見には耳を
傾けたいと思っておりますから。。

続きは、tewpiさんのところでお願いします。

お礼日時:2009/07/13 21:42

No18です。


まだ開けていていただいて恐縮です。
でも正直開けておいてなんてお願いしたこと、少し後悔しました。
こんなお願いしておきながら、さほどご参考になる回答なんてできるものでもないのにと汗顔の至りです。

他の方の回答も一通り読ませてもらいました。
具体的にどの方の回答と明記すると指摘回答として削除されてしまうので特定は控えますが、率直な感想をいうと何人かの方の回答には
「またまた分かったような勝手な思い込みの分析だね」と感想をもってしまいました。

ロリコンというか、成人以上の男性が若い女性と恋愛になるとか、性的感心を持つという関連の話題になると、必ずのように次のような主張する人がいます。
いわく「自分に自信が無い、大人の女性と交際出来ないから若い女性に走るのだ」

そりゃあ普通の女性に相手にされないから意思能力も不十分な幼女・小学生にわいせつないたづらをするなんて行為なら、そういう批判ももっともだと思いますよ。
でも40男が20歳の女の子と交際するなんて、ぶっちゃけオバサンと交際するよりハードル高いと思いませんか?
自分に自信の無いオッサンは20代女性に果敢に挑みませんやね。

私に言わせるとオバサンを口説かないのは、別に自分に自信が無いからとかじゃ無くて、単に興味が無いし性的好奇心が湧かないからだけです(笑)

自分が老いていく恐怖やコンプレックスを解消したいために若い女性を求めるんだろうとか「心理学的分析もどき」をされても
「へ?そうなんですか?そりゃあ確かに若い女の子をゲットできたときには『よっしゃ!オレもまだまだ』くらいは思いますが、別にそんなコンプレックス解消目的で若いコを口説いてるわけじゃありませんよ。単にその子をモノにしたいだけですよ」
と思ってしまいます。

あともうひとつ、いつも思うことがあります。
若い子が好きとか、若い子と交際しているっていうと何割かの人が必ず出してくる論が
「若い女性が好きというのは、女性をセックスの対象としか見てない」って意見です。

世の中の熟女マニアの皆さんはそんなに「高い精神のつながり」や「心のいやし」だけを求めて熟女を口説いてるんですかね?

若い女性と交際したって、年がら年中セックスしているわけじゃないですよ。
そりゃあ若くて外見が良い「だけ」なら、その子はセックスの対象としかなりません。
でもやはり数ヶ月数年と交際する相手となると、一緒に居て苦痛を感じるような相手では交際は維持できないし、感性や波長の合う相手でなければ一緒には居れません。

交際期間が長くなってくればセックスをしない期間も長くなってくるし、私なんかはこの前の冬に彼女と一緒に旅行に行った4日間一回もセックスしてません。

若い女性と交際することは単なるセックス願望と言うなら、40歳の男性が35歳の男性を口説くときも同じじゃないですかね?

それに若い子だからって自分の思うように支配下におけるとかって(笑)
そんなに言うなら、あなたが若い女の子を思いどおりに扱うという、そのノウハウを教えてくださいな。

なんで歳が離れていると共にという対等な関係でないってことになっちゃうんでしょう?
世の中年カップルや中年夫婦が皆さんそんなに「共に高い精神のつながり」とやらで結ばれているのなら、世間のカップルや夫婦がこんなにバカスカやれ離婚だ破局だって騒がないと思うんですがねえ。

私が思うのは、自分の尺度だけで勝手に歳の差カップルをこうだと決め付けた解釈をしてもらいたくないということです。
ですからもちろんこれは「私の場合は」ということ限定のことです。

もしかしたら質問者さんにとっては若い女性との交際はセックスだけで、相手を支配しやすいからなのかもしれません。
私と同じ感想を持っているとも限らないと思います。

とりあえず今回は世間の見方に対する私の考えを投稿させていただきました。
機会を与えてくだされば、前回触れた「自分が歳をとって若い女性と交際できなくなる恐怖」について書いてみたいと思っています。
今日明日くらいには投稿するつもりですが、質問を締める気になられたならどうぞ無視して締めてください。

この回答への補足

それと、私がセックスだけを目的に若い女性と付き合っていると思いますか?私は一応、これでも人間ですよ。
「心」っていうものがその前にあります。
恋心を抱いてるからこそ、この切ない気持ちも生まれてくるのだと思います。
私は欲張りな人間ですから若い女性の心も身も両方欲しいんです。
また心と身のどちらかだけしか上げないよ、と、もし愛する女性が言うのならば、私は、間違いなく「心」のほうを取りますよ。
快楽は一時です。心が満たされるほうがずっと幸せでいられまから…。

>若い女性は簡単にセックスが出来また支配し易い…。
果たしてそうでしょうか?
口説くのも一苦労ですが。。。
ある意味、付き合い出してからも大変ですよ。若い女性っていうのは、みんな凄いパワー持ってますから。
あそこに行きたい、あれ食べたい、これ食べたい、それ終わったら次はここに行こう。今度はあそこに行きたい。夜景も観たい。
全部付き合っていたら、もうこっちはヘトヘトになってしまい、こちらの期待するところに着く頃にはもう疲労困憊でグッタリ。
やっと部屋に入っても、「ねー聞いて、聞いて。私ね、昔、あーだったの、こーだったの」と延々と一人話に花が咲く。(この時、俺は雑草ね)やっと落ち着いて一息ついたかと思ったら今度は『ねー、カラオケやろうよ~♪』ですよ!「俺はいいよ、君の声が聴きたいから聴かせて」と上手に逃げて体力の温存を図るにも、今度は睡魔が襲ってくる。彼女一人であれこれ散々歌ってやっと満足してバスルームに行ったかと思うと何をやっているのか今度は一向に出てこない。もう待ちくたびれて出て来る頃には、すっかり深い夢の中・・・。
それでも、ちょっと元気な娘ならこっちが寝てても「コラー起きろー♪」と叩き起こされるし。
もう、まるで子供っていうこともある。
だけど、それがまた可愛いんだと思う。

私の経験では、26歳以上~50歳弱ぐらいまでの彼がいない独身女性や主婦、○1(離婚1回)の方のほうがもう断然に口説ける率も高いと思います。
それは、何故か?やっぱりね、大人の?女性もみんな凄く寂しい想いをしているからでしょう。
会社の女性でも、お店の人でも上手に誘えば8割~9割の女性は食事やお酒ぐらいには付き合ってくれます。というか俺は断られたことがない。(相性が悪いのはお互い分かるしね、そういう人は最初から誘わないし)
海外のDFSに勤めるマックスファクターのCMからそもまま飛び出してきたような日本人女性も食事とかに思い切って誘えばやっぱり寂しいのか意外にも首を縦に振る。閉店間際に、店の前で待ち合わせでもすればもう恋人にしか見せないような笑顔で吹っ飛んでくる。あれ?この人だったけ?人違い???と一瞬こっちが思ってしまうぐらい。俺はお客という立場で話したのもまだ小1時間程度に過ぎないというのに…。シンガポールエアラインのビジネスクラスの外国人客室乗務員にだって隣にちょっと座ってもいい?と聞かれちょっとの間、下手な英語で話したかと思ったら、現地空港に着いたら一緒に食事でもしない?私いい店知ってるからって英語で誘われたこともあるし…。
忙しく働いている大人の女性でもやっぱり心のどこかで冷たい風が吹いていて寂しいんだと思う。
それに、ベッドまで連れていけるのは断然に大人の女性のほうが多い。ある程度年齢を重ねた女性は、きちんと紳士的に誘えば、食事でもお酒でも、かなりの確率で応じてくれる。
ペースだってこっち主導で極力合わせてくれるだけの気遣いも出来るから凄く楽だ。
tewipさんも、機会があったら是非年齢をある程度重ねた淑女とも付き合ってみて下さい。
色んなこと、幅広く学べると思います。
若輩ごときが偉そうなこと言って申し訳ありませんが…。

それから、と。。
「自分が歳をとって若い女性と交際できなくなる恐怖」は、tewipさんのページで質問を新規で立てて頂けませんでしょうか。
ここでは、何かとお互いやり辛いと思いますので…。
質問されたら、私にも是非、回答させて下さいね。^^

補足日時:2009/07/13 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん、お待ちしておりました。
お忙しい中、色々と沢山書いて頂いて本当に恐縮です。
だけど、tewpiさん、私、ちょっと疑問に思いましたよ。

何故、そこまで貴方様は他人の批評をそこまで逐一気にするのか?ということにです。
貴方は若い女性が好きなんでしょ?それでいいじゃないですか。
周りがなんだかんだ言うのを何故そこまで気にするのでしょうか。
私はそういうことは一切気にした事が無いので驚きました。
何に腹を立てていらっしゃるのですか?

確かに中には羨んでいる人や妬んでいる人もいるかもしれない。
だけど、そのことで何か貴方に直接、害が及びますか。
貴方がどうしようが自由なように、
人がどう解釈しようがそれもまた自由なのです。
他人の思惑までは支配出来ませんしね。^^

お礼日時:2009/07/13 19:18

ねぇ、何故添付画像が「富士山」なの?(笑)

    • good
    • 0

散々遊んだんでしょ。

もういいじゃないですか。
    • good
    • 1

 今までに不自由しなかったのは、独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったと思われていますが、それが違うのではないですか。

それが理由なら、男性の40代というのは若い女性には魅力であるはずですから。
 それに、男性が若い女性に惹かれることと、女性が若い男性に惹かれることに違いはありません。そして、何故恋愛ができないか・続かないかは、その恋愛関係のあり方に答えがあります。
 更に、aoisorakun さんの人間関係を振り返れば、もっと明確な答えが出るはずです。何故、若い女性としか恋愛しないというか、できないのかを考えたことがありますか ? その恋愛関係を維持するのに、体と暇とお金しかなかったからではないのでは ? ずっと年下で若いほど、好きと自分が錯覚して女性にも錯覚させて恋愛関係だと思うのは簡単なことですよ。それは恋心ではなく、ただ自分のセックス願望と自分の思い通りにできる女性との関係を奇麗事で済ませてきただけでは。
 自分が悲しいのは、本当の恋をしてこなかった、共にという特別で対等な関係性が作れないまま、人生の半分をしてきたからではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
専門家で自信ありって言われても困っちゃいますね。
まあ、御想像にお任せします。

お礼日時:2009/07/12 21:36

盛り上がっていますね~~~w


なので、今一度参戦???

>捨てる女神あれば拾う奇特な?女神もいることでしょう。笑

拾われてはいけません!

イマトキ年齢差はあまり気にならないと思いますがね?

他の回答者様のお話しにも年下彼の事が書いてありましたが、
私の彼も一回り年下です。
で、私の年齢と言えば今年で半世紀(*^.^*)エヘッ
知り合ったのは、彼34歳私が46歳の時でした。
私は年下好きではありませんが、彼の猛攻撃に撃沈…w

二人の子の母ですし、スポーツジムに通うなどもしてませんでしたし…
ので、年相応の体系?w

付き合いだしてからは エステへ通うなどして、現状維持を心がけるようにはなりましたが…。
若返ろうなどと欲をかかずにね!
彼が回りの人に「おばさん連れてた」などと言われては大変!ですしねw
勿論、彼は今のままで十分と言ってくれますが(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

二人の子持ちバツ(私的には「マル」が正しいと思ってます)ですが、経済的にも苦労はなかったので、彼など必要ないというか…男はコリゴリって離婚ですからね~w
しかーーーッし!
イイ女?は、ほっとかれないものなのですヨン ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

若い彼女欲しさに目が血走ってませんか?
余裕のない男に女性はひかれませんw
年を重ねた良さのない男にもひかれませんw
「愛」のない「男」もね!

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

容姿で恋愛するのでなく「心」で恋してみてはいかがかな?
50過ぎて結婚云々ではなく、安らぎのない生活はキビシイですよ~w
「若い女に手が届かなくなってきた悲しみ」の回答画像26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだよー。
蓋を開けてみれば、ノロケ話かよ。(笑)
しょーがねーな。^^;

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イランワ!

お礼日時:2009/07/12 20:34

一見、反感を持たれるような内容ですが、興味を惹かれましたので


回答、というより私の考えを書き込みさせていただきます。
ちなみに、質問者様と同年代の女です。
質問文を読んでも特に反感はありませんよ。

確かに30代後半~私達40代女性は月並みな表現をすると‘出来上がってる’と思います。
性的なことは好みによるでしょうが、質問者様が言わんとしていることは
何となく理解できます。

私が感じたことはそういうことではなく、質問者様はそれなりに自由な独身を楽しんできた。
ここのところで若い女性が遠い存在になってきてしまっていてお辛い。
これは、やはり質問者様のおっしゃる通りにご自分が妙齢になったからでしょうね。

質問文を拝読していると、質問者様は‘この女しかいない’という意識は持ちたくないように
読み取れました。
今まで通りに‘恋愛’を楽しみたいというスタンスのような。。。違っていたらすいません。

これも私の偏見かもしれませんが、最近の20代女性は経験値はなくても‘したたか’だと
思います。
この人と付き合ったらどんなメリットがあるんだろう? という冷静さを持ち合わせているような。
そしてとても自由奔放なように見えても、実は堅実で安易に恋愛にはのめり込まない女子達、
会社で若いコと話していると実感します。

質問者様が年齢を重ねたから、というよりも若い女性の意識が変わってきているのに
質問者様は‘古い恋愛観念’に捉われたままのような気がするのです。

若者に迎合する必要は全くありませんが、この社会情勢の中で若い女性は男性に何を求めているのか
そういった情報にアンテナを張っておくことは必要なのではないでしょうか?

イマドキ(この言葉もいただけませんが)の40代は元気だし20代女性から見ても
‘素敵’と思われる男性って多いですよ。
連れ合い自慢になってしまいますが、うちのは52才になってもストライクゾーンかなり広いですよ。
はっきり言って娘と同年齢(25才)の女の子にさえ好かれてしまうくらい。
今、彼にゾッコンなのは行きつけの美容院の30手前の女性ってことも
私、知ってます(笑)
若ぶるわけでもなく、カッコつけてチョイ悪気取りでもなく、ただ会社員でないので
自由っぽい雰囲気はありますけれどね。

質問者様も独身を謳歌なさっているのですから、家庭持ちのくたびれたオヤジ風ではないはずですよね。
でも、若い女性からアプローチが少なくなってきたのを年齢のせいになさっている。
若い女性に手が届かなくなってきたのも年齢のせいになさっている。
それは違うと思いますよ。

年齢問わずに異性から好かれる男性はたくさんいます。
そういう方に共通するのは、きちんと自分の個性や感性、感覚を貫いていることだと
周りを観察してみるとつくづくそう感じます。

引用は失礼ですが、ご容赦願って、、、
>独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。

この一文が全てを物語っていると思われます。
中年・若年というよりも、とても‘幼い’と認識せざるえません。

この富士山の画像に関してもお礼に書いてありましたが、年齢に関係なく
女性側からすると、ドン引きしてしまう感覚だということを否めません。
自然な表情の彼女の写真を撮るのも、めーいっはいHな話をあっけらかんと
してしまうのも質問者様の技量次第、ではないでしょうか?
そこには相手を本気で大切に想う気持ちがベースにあることが必須ですが。

辛口な書き込みになってしまいましたが、私は質問者様はレベルが低いなどとは感じませんし
むしろ応援したいと思ってしまいます。

・・・蛇足ながら、私は今10才年下の彼(当然、婚外恋愛)がいます。
めちゃくちゃ堅い仕事で見かけは典型的なサラリーマン、でも二人っきりになると
モロH丸出しです。
画像撮るのが趣味で、下着やもっとキワドイ写真撮りたがりますよ(笑)
全て暗号化して記録しているので撮らせてしまいますし、陰湿さが全くないから嫌な気分にもならない。
ま、これは男女逆ですし、年齢を気にしない私の性格と男性が年上好みというところでの
参考にもならない無駄話ですが。。。
    • good
    • 0

ふたたび、No.19(No.3)です。



>三十路入口?の女の友人が15歳年下の彼とって・・・
>エロい話しだなぁ。(羨)

三十路の入り口ではないです(^^;
友人は40過ぎてるんで(私も40代)、相手は20代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれー?確か設定では30代のはずじゃあ?
10歳以上もサバを読んでたな、コニャロメ!(笑)

お礼日時:2009/07/12 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

いつも不思議に思うことがあります。
こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。

最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性
(だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、
私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。
その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」
という希望があったとします。

このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性
の母親世代である女性までもが口を揃えて、

「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか

「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか

「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、

否定的な発言のオンパレードです。

私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。
そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、
憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。

当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので
「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。
しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと
したものなのか、正直理解に苦しみます。

逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で
そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。

女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで
憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

いつも不思議に思うことがあります。
こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。

最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性
(だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、
私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。
その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」
という希望があったとします。

このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性
の母親世代である女性までもが口を揃えて、

...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半の女です。

私が思うに、女性はおせっかいな人が多いです。
そして、何か心に思うことがあれば、相手のためと信じてすぐ口にしてしまう人はとても多いと思います。

ですので、特に何の利害関係もない外野であっても、
「20代前半がいい」
と聞いて、
「は?結婚したくて誰かに紹介を頼む身分(自分で結婚相手を探せないような人)であるにも関わらず、何贅沢いってんの?20代前半なんて一番需要がある人気商品なんだから、もっと的広げとかないと、相手なんて見つからないでしょ」
とちょっとでも思ってしまえば、それを口に出してしまうのです。

これが逆に
「40代以上の女性がいい」
という希望であれば、
「40代で未婚なんて何か特殊な事情があるかもしれないから、やめときなさい。」
みたいな、否定的な文句が出るかと思います。

否定的で怒ってるようにみえますが、たいていの人は単なるおせっかいなので、若い女性への嫉妬とかではないかと思います。
結局は「同世代とか、または年齢にあまり制限をかけない方が、絶対にいいのに!!」という信念(?)からくる助言なのです。

私の周りにもおせっかいなおば様方はたくさんいて、何でそんなに批判ばかりするのだろうと思うこともありますが、多分彼女たちのほとんどは本当に親切心で言ってるだけだと、この頃思うようになりました。

余談ですが、私は30代の男性に惹かれることが多いので(大人で、包容力ある感じが○)、その男性もきっとお相手が見つかると思いますよ(^^)

20代前半の女です。

私が思うに、女性はおせっかいな人が多いです。
そして、何か心に思うことがあれば、相手のためと信じてすぐ口にしてしまう人はとても多いと思います。

ですので、特に何の利害関係もない外野であっても、
「20代前半がいい」
と聞いて、
「は?結婚したくて誰かに紹介を頼む身分(自分で結婚相手を探せないような人)であるにも関わらず、何贅沢いってんの?20代前半なんて一番需要がある人気商品なんだから、もっと的広げとかないと、相手なんて見つからないでしょ」
とち...続きを読む

Q淡白な彼女との付き合い方

36歳・男です。
淡白な彼女に翻弄されています。

付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。

去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から
「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、
今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」
と言われたので、
「結婚を意識している」
と言いました。
すると、彼女はあっさりと
「じゃ、結婚しよう」
と言われました。

そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、
彼女がOKしたのも
「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じでOKした」
と後日言われました。

まぁ付き合っていくうちに、彼女の方も段々と特別視してくれる様にはなったのですが、
元々淡白な性格なのか、あんまり「イチャイチャ」って感じにはなりません。

クリスマスの時も
「好きだから一緒にいたい」
と言うよりかは
「付き合ってるのだから、一緒にいるのが決まり」
って感じで言われました。
(本心なのか照れ隠しなのかは分かりませんが)


お互い、初めての恋人ではないのですが、
まだキスすらしていません。
手を握った事も数回。彼女があまり手をつなぐ事が好きじゃないからです。

そろそろキスしたいと思っていますが、
たまに、手つなぎを拒否されるくらいなので、
キスとなるともっと拒否される可能性高いだろうなぁと思い、なかなか踏み込めません。

そういう雰囲気に持っていきたくても、
まず彼女はそういうサインを出さないキャラだし、
人前じゃ恥ずかしいだろうから、色々とシチュエーションの場所を選ぶも
静かな公園に行こうとしても「寒いからヤダ」
観覧車は「高所恐怖症」の為NG
ドライブデートも「車酔いするから」でNG
家デートは「お互い実家暮らしだから」でNG
場所選びから苦労しています。


淡白で受け身な彼女を、こちらのペースに引き込むにはどうしたら良いですかね?

36歳・男です。
淡白な彼女に翻弄されています。

付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。

去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から
「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、
今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」
と言われたので、
「結婚を意識している」
と言いました。
すると、彼女はあっさりと
「じゃ、結婚しよう」
と言われました。

そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、
彼女がOKしたのも
「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じで...続きを読む

Aベストアンサー

私もあなたの彼女と同じようにNG連発していたことがあります。

それは、あなたのことが好きではないからです。
悪い意味ではなくて「せっかく告白されたし、私もいい年だし、好きになれるかもしれないな」と思ってOKしたので、まだ恋愛感情が持てないんです。

なので

・どこまでの我侭が許されるのか

・自分をどこまで尊重してくれるのか

・どのくらい自分のことが好きなのか

など、多くのNG連発や、急な質問であなたをためしているのです。
それで、できるだけ短い時間であなたのことを知ろうとしているわけです。

あなたは今テスト期間中なので、当然イチャイチャは無理です。


それで、あなたのペースに持ち込むには、彼女にとって「え?!」ということをしなくてはいけません。

私が1番急で驚いたのは、彼にいきなり両手を握られて、無言で黙ってうつむいているので、「なんだなんだ?」と思っていたら、「・・・キスがしたい」と言われたことです。

お前は高校生か?!とツッコミ入れたくなりましたが、あまりの衝撃で「どうぞ」と言ってしまいました。

その後は、手をつなぐのも嫌だったのですが、離そうとしても「ダメなのか・・・?」とか言うので、まぁいいかと思っているうちになし崩しでした。とにかく、図々しく強引かつ、強制はしないという姿勢で臨むと良いかと思われます。

結局、私はそのまま彼と4年目に突入しているのですが、「愛してる」「可愛い」「優しい」「好きだよ」は1日30回以上言われているので、そういう言葉は惜しげもなく使ったほうがいいです。
あと、私は今でも彼をそんなに好きではないのですが、彼に「好きって言って」と強制的に言わされるせいで、最近はもう好きじゃなくてもいいかという気分です。

彼曰く「好きって言うと好きになるんだよ」だそうです。そうかもしれません。


それで、場所の問題ですが、36歳で実家暮らしって結婚相手としては不安ですよ。
本当に結婚を意識するなら、一人暮らしでもされてはいかがですか?

「いずれ一緒に住める部屋にしたい」と言って、一緒にお部屋探しデートでもすると、彼女も後には引けないと思うかもしれません。

私もあなたの彼女と同じようにNG連発していたことがあります。

それは、あなたのことが好きではないからです。
悪い意味ではなくて「せっかく告白されたし、私もいい年だし、好きになれるかもしれないな」と思ってOKしたので、まだ恋愛感情が持てないんです。

なので

・どこまでの我侭が許されるのか

・自分をどこまで尊重してくれるのか

・どのくらい自分のことが好きなのか

など、多くのNG連発や、急な質問であなたをためしているのです。
それで、できるだけ短い時間であなたのことを知ろうとしているわ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q【男性に伺います!】女性としてHしたいのは何歳くらいまでですか?

私は35歳なのですが、現役で働いていることもあり
年齢よりは若く見られることが多いのですが、
自分ではれっきとしたおばさんとして自覚しており
恋愛などする立場ではないと理解しているのですが、
男性から見てこれくらいの年齢の女性はSEX対象ではないのでしょうか?正直な意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の“資質”によって変わるでしょう。

たとえば、43歳の小泉今日子。
まだまだファンは多いです。

40代でも輝いている女性は輝いているのですね。

芸能人だけかと思いきや、仕事関係でたまにですが、
かわいい40代の方とお話しします。

そういう人は、外見もかわいいですね。
おそらく若いときはもっとイケてたのでしょうか。

逆に私の同級生を見ると30代前半なのに、老けている
女性も見かけます。昔からの知り合いですが、なんで
こんなに老けちゃったんだろう、と彼女らを見ると
いつも不思議に思います。失礼ですが・・・。

私の中で考えたことは、出産、子育て、離婚、生活苦と
いったことが女性を老けさせるような気がします。

上記でてきたきれいな女性は、旦那がエリートサラリーマン(銀行員など)
で生活も楽、こどもは私立の学校に通う、という典型的な裕福家庭
の奥さま方です。

こどもが私立に通うため身だしなみもちゃんとしているのでしょうね。

年の取り方に気をつければ、40代でも大丈夫だと思いますよ。

女性の“資質”によって変わるでしょう。

たとえば、43歳の小泉今日子。
まだまだファンは多いです。

40代でも輝いている女性は輝いているのですね。

芸能人だけかと思いきや、仕事関係でたまにですが、
かわいい40代の方とお話しします。

そういう人は、外見もかわいいですね。
おそらく若いときはもっとイケてたのでしょうか。

逆に私の同級生を見ると30代前半なのに、老けている
女性も見かけます。昔からの知り合いですが、なんで
こんなに老けちゃったんだろう、と彼女らを見ると
...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Q40歳の男って やはり「恋愛対象」ではないですか?

女性の方に素朴な質問があります^^
40歳の男性は「おじさん」でしょうか?
今まで、精神年齢?は20歳代のままで、20歳代の女の子とも楽しくしゃべっている(つもり)だったのですが、同僚が「そりゃ、俺達○○ちゃんから見たらオジサンだよね」って言ってるのを聞いて初めて「えっ? そうなのか~??」って思ってしまいました。
平気で20歳代と年の差を気にせず恋も出来るし、心の中は全くオジサンの意識がないのですが、女性から見たら(魅力のある男性であれば??^^)歳の差なんて気にならないって強い味方はおられませんかぁ?? 結構真剣悩んでしまっています。

Aベストアンサー

「オジ専」と呼ばれてる女性たちがいます。
父親ほどの年齢の男性と恋愛して、
それなりにいい思いをしてるらしいです。

ほとんどの女性はNGだと思いますが、それ系の女性なら、
「年上のメリット」が十分あればOKです。
尊敬・感謝されるし、女性も幸せです。

対等な関係を夢見てるお子様も多いですが、
それは期待しない方がいいです。
呆れられます。

年をとってても、見た目キレイで、清潔感あって、
交際費を払ってくれる、プレゼントをくれる、
付き合ってくれることをいつも感謝している、
ワガママを聞いてくれる包容力があって、甘えさせてくれて、
自分のワガママはおしつけない、みたいな人だったら、
オジ専女性の大好物だと思います。

精神年齢が幼いのはダメですが、
ダンディなおじさまだけど、遊び心を失ってないのはいいと思います。


ご自分が20代だったときを考えてみたら分かると思います。
40代の女性と付き合うなら、相応のメリットを求めると思います。


残念ながら、年取ってて中身が子供で、
対等な関係を求めて、ワガママで甘えん坊で、
おまけにケチ!て人、ホントにいます・・。
はっきりいって、人を利用することしか考えてないと思います。
とても尊敬できません。

女性だって、同じ条件なら断然若い男性の方がいいです。


もし、対等の条件でも付き合ってくれると言う人がいたとしても、
鵜呑みにせず、ちゃんとメリットは与えた方がいいです。

何でかというと、
本当は相手が自発的に見返りをくれることを期待してるからです。
年の功と感謝の気持ちで、それぐらいやってくれるだろうと思ってます。
それでメリットを与えないと、いずれ苦情がでます。

女性は、自分からお願いしてやってくれるより、
男性が自発的にしてくれた方が、愛を感じるんです。

そういう女性心理が分かっていて、先回りで叶えてくれることも、
年上の魅力だと思います。
若い男性は、女性心理がわからず、自分勝手な人が多いですから。

「オジ専」と呼ばれてる女性たちがいます。
父親ほどの年齢の男性と恋愛して、
それなりにいい思いをしてるらしいです。

ほとんどの女性はNGだと思いますが、それ系の女性なら、
「年上のメリット」が十分あればOKです。
尊敬・感謝されるし、女性も幸せです。

対等な関係を夢見てるお子様も多いですが、
それは期待しない方がいいです。
呆れられます。

年をとってても、見た目キレイで、清潔感あって、
交際費を払ってくれる、プレゼントをくれる、
付き合ってくれることをいつも感謝して...続きを読む

Q既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

タイトル通りです。

既婚男性へ質問です。
世界一好きな女性と、結婚しましたか?

よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。
私の周囲にはそういう子が2人います。
私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、
できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。

男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか?
もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、
好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 結論的に言って、私は世界一好きな人とは結婚しませんでした。というより、できませんでした。世界中の異性を知ってるのでも、知った訳でもないので。

 ある学者が分野の選択に悩む弟子へ助言したそうです。身近にある問題に取り組め、全部の女性とは付き合えぬのと同じで学問も一通りやろうとすれば人生が終るぞと。

 そもそも自分が好きと思っても、相手の気持ちもありますよね。タイミングや運にも左右されますし。
ある統計によると、誰しも生涯で結婚可能な相手は世の中に三人だけだとも。

 私は最も結婚可能な相手と結婚しました。自分にとって結婚できて共に人生を歩むのに、適しているのはこの人しかいないとの思いから。もちろん妥協もしましたが、努力もしましたよ。

 そして別れないのは、後にも先にも他に結婚相手は現れないだろうと考えるからです。長年かけて相手の良さも分かったし、一緒になることもですが一緒でい続けることが第一ではないでしょうか。

Q彼の好みが若い女だと知ってしまいショックです。

私は35歳で彼は43歳です。
自分が若い女にはとっくに入って無い事は十分分かっています。
ただ少々歳の差があるので、彼にとっては自分は若いと思っていました。
ですが先日、何気ないメールのやりとりの中で
「俺は単に若い女が好きなだけ・・・おっと口がすべった(笑)」
と言われました。

付き合い始めて1年半ですが、好きだとも綺麗だとも
全く言われなくなり、仕事がかなり忙しい人なので放置される事も多くなり
不安が増えていた矢先でした。
彼はほんの冗談だったのかもしれませんが
「じゃあなんで私と付き合っているのだろう?」とぐるぐる考えてしまって
思いつめてつい泣いたりしてしまいます。

男性が若い女の子を好きなのはごく当然なのかもしれませんが
それを若くない彼女(私)に平気で言えてしまう神経が悲しかったです。

男性が若い女の子を好きだと言う事と、実際に彼女として
付き合う相手の年齢は関係ないものなのでしょうか?
私の考え過ぎなのでしょうか?
若い女の子と付き合いたいけど仕方なく私と付き合っているのか、とか
そのうち若い子に乗り換えられるんじゃないのか、とか
不安になってしまいます。

傷ついたのと悔しいやら悲しいやらで、自分から
別れを切り出そうかとさえ思ってしまいます。

私は35歳で彼は43歳です。
自分が若い女にはとっくに入って無い事は十分分かっています。
ただ少々歳の差があるので、彼にとっては自分は若いと思っていました。
ですが先日、何気ないメールのやりとりの中で
「俺は単に若い女が好きなだけ・・・おっと口がすべった(笑)」
と言われました。

付き合い始めて1年半ですが、好きだとも綺麗だとも
全く言われなくなり、仕事がかなり忙しい人なので放置される事も多くなり
不安が増えていた矢先でした。
彼はほんの冗談だったのかもしれませんが
「じゃあなんで私と付...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は若いじゃないですか。
彼が20歳の時に質問者様は12歳だったんですよ!


私の主人は13歳年下です。
主人がもし、「若い女性がいいな」なんて言ったら、「今のセリフ、どこの口が言った?この口か!」と言って、ほっぺたをつねって、2人で笑い合います。
私たちはこんな感じで付き合ってます。

質問者様と彼は、若い女性が…云々と言う事以前に、重大な問題を抱えているのでは?
それは、信頼関係が出来上がってない、と言う事ではないでしょうか?
男性が若い女性が好きなのは当然です。
でも彼は質問者様が好きでお付き合いしているのです。
ただし、彼が、質問者様を愛してやまないと言う事をキチンと伝えられていないから、この事が質問者様にとって重大な問題に感じられてしまうのです。


目の前にいる質問者様が、実際の一般的な25歳の女性と同じくらいスタイルが良くて可愛らしくても(若くてもだらけた身体、顔の子は存在します)、記号としての25歳の方が好きと言う人は、脳に欠陥があるのだと思いますよ。
ブスでもスタイルが悪くてもとにかく若い女性が良い、と言う頭の弱い男性ならば、さっさと別れた方が良いです。
でも、彼はそんな腐った脳の持ち主ではないのですよね?

だったらば、彼と信頼を築き、愛を深めて行く事に気持ちを向かわせてみて下さい。
頑張って下さい。

質問者様は若いじゃないですか。
彼が20歳の時に質問者様は12歳だったんですよ!


私の主人は13歳年下です。
主人がもし、「若い女性がいいな」なんて言ったら、「今のセリフ、どこの口が言った?この口か!」と言って、ほっぺたをつねって、2人で笑い合います。
私たちはこんな感じで付き合ってます。

質問者様と彼は、若い女性が…云々と言う事以前に、重大な問題を抱えているのでは?
それは、信頼関係が出来上がってない、と言う事ではないでしょうか?
男性が若い女性が好きなのは当然です。
で...続きを読む


人気Q&Aランキング