プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の独身男です。

結婚には多くの疑問や恐怖?を感じこれまで独身を貫いてきました。
独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。

15歳~20歳も若い女性とも何人かとお付き合いしたこともありました。
それがこの頃になって・・・
正直に言います・・
手が届かなくなってきました・・・

御付き合いして頂ける女性の年齢も次第に上がってきました。
若い女としか付き合わないという自分のポリシーはもはや無くなったも同然の状態です。

好かれるのも30代や40代の女性ばかり・・
会話をする分には若い女性よりも色んな話が出来て楽しみは多いのですが、、
いざベッドを共にすると・・・
正直、悲しいです。この悲しいは彼女に向けての気持ちだけでなく
自分も含めてという意味です。

女の魅力は若さ(肉体)だけではないことも承知しています。
それは自分にも言えることだと思っています。

しかし・・・
勝手な話で同年代の女性からは反感を買うことでしょうが、やはり若い女が私は好きなのです。
でも、自分も歳を取ったので、この頃中々、そういうチャンスに恵まれません。

もうなんかこれだけは終わりしなければいけないのかなという気がしています。
若い女の人と恋愛するのも・・・
人生最大の楽しみが無くなるのだな、と悲しくて堪りません。

教養ある大人の女性の方々には、レベルが低いと思われるかもしれませんが、やはり先があって輝いていて、これからどんな人生が待っているのか伺い知れない女性を見ているのが好きなのです。
同年代の女性は、もう人生の酸いも甘いも知り尽くしており、人生の上にもドンと座り込んで威風堂々としています。
それはそれで達観されており立派だとは思います。
そういう女性に守られて?生きるのもいいのかもしれないとは考えています。
しかし、中々にその恋心が抱けません。
因みに一通りの女性の年代の方々とお付き合いしました。

私は、若い女性と恋愛を楽しむことは段々とこれからも少なくなっていくでしょう。
それは仕方がないから受け入れようとも思いますが。
このような自分を迎えたことが悲しくて堪りません。

若い女好きの私には、正直、身に堪えて辛いことなのです。。。
こんな私ですが、何か救いの道ともなる御助言を頂ければ幸いです。

「若い女に手が届かなくなってきた悲しみ」の質問画像

A 回答 (33件中1~10件)

難しい問題ですよね。


求めるだけでは成立しない。求められる側でもある訳ですから。
ただ貴方なりに衰えに対して自分なりにストイックに上昇志向を持って抗っていく部分と、年齢を重ねてきた、人生経験を積んできた事を貴方自身の深みとして大きさとしてゆとりとして提示していく。それは一つの加齢してきた貴方の手にしてきた武器でしょうから。
単純に若さだけを求めてしまっても難しい。
若い相手に対して、貴方も何かを提示していけるように。
そういう自分を創っていく事は今からでも出来る筈ですし、それには色々な形があって良いと思いますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
抗っていくというのもある意味寂しい話ですね。
最近、『白髪染め』を使うようになったのですが
そのことがショックで自分から先に女性から離れようとしています。
気も強い人間でしたが、正直弱くなりました。
女性には遠慮などしない図々しい人間で反感もかなり買うほうだったのに、その弱さを『偽善的な優しさ』でカバーして誤魔化す人間になりました。
優しくなったんじゃない、弱くなったんだ!と思っています。
色んな恐怖感が襲ってくる年代です、、
やりきれません。

お礼日時:2009/07/10 00:59

こんばんは。



30歳女です。

そこまで貫いてきたなら、これからも貫いたらいいと思いますよ。

もともとモテる男性のようですので、数は少なくなるにしろ、また若い女性と出会えるんじゃないでしょうか?

あたしは30代突入しちゃったんですが、
あたしから見てもやっぱり若いコはかわいいです。
最近すごく身にしみてわかります。

30,40になってそれに対し卑屈になったり、明らかにかわいくないひとけっこう多いです。

こんなん言ったらあたしもヒンシュクかっちゃいそうですね。

ベッドでっていうのは、どんなところがいちばん違いますか??
そっちのほうがちょっと興味持ってしまいました。

ご結婚は考えてらっしゃらないんでしょうか?

回答欄に質問ばかりで申し訳ありません。

この回答への補足

皆さんへ、沢山の御回答ありがとうございます。
少しずつですが、すべてに返答していきたいと思っております。
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/07/10 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
30代、40代の女性が可愛くないというわけじゃないです。
ただ、そういう人はかなり限られているという切実な現状があります。

ベッドで、と言うのは・・
過ごし方も違うというか・・
例えば・・
同年代の女性というのは、相手に対してベッドの中でセックス後の感想や私の身体のことについて感想のようなものを述べたりしますよね。
褒めてくれるのはうれしいけど、相手の女性も認められたいからこそ
自分を褒めるのかな?と思って相手の女性も自分の先も老い先短く思えて急に切なくなります。
若い女の人はあまりそういうことには触れない、というか・・
自分がどう見られているかということに主に関心があるように思います。
年齢を重ねると女性は相手に対する思い遣りの心が増すのだと思いますが、かえって自分にはそういうのが重く感じられそこから逃げ出したくなります。変ですね。

お礼日時:2009/07/10 17:48

相談者さんと同年代女性ですが、特に反感などは湧きませんよ。

ご安心ください(^^)

いや~同年代として、こういう方はこのまま突っ走っていただきたいなぁと思います。

>私は、若い女性と恋愛を楽しむことは段々とこれからも少なくなっていくでしょう。

そんなこと言わないで、若い女性と恋愛を楽しめるよう、周りになんと言われようと、切磋琢磨していただきたい。

いろいろな形で、加齢と闘ってる姿は、時に「痛い」と言われたり、「醜い」と言われたりもしますが、その努力に何かしらの結果が出た時、評価は「かっこいい」に変わったりするものです。

あきらめず、若い女とガンガン恋愛してほしいと思います。
同年代として、励まされる人も多くいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
>いや~同年代として、こういう方はこのまま突っ走っていただきたいなぁと思います。
そんなこと言わないで、若い女性と恋愛を楽しめるよう、周りになんと言われようと、切磋琢磨していただきたい。


これ本音でしょうか。多少の(思いっきり?)皮肉も入っているような気がしてなりません。。。

その後はどうなろうと知らないけどね!!!!みたいな。。

お姉さん方は、やっぱり怖い!かもです。(笑)

お礼日時:2009/07/10 17:56

簡単です


あなたは今まで若い女性にモテてた。それが最近モテなくなった。何故か?あなたの本質は変わらないでしょうから失われたものは何?容姿の衰えしかないでしょう。
容姿に惚れられてた訳ですよ、若い女性にはね。
だったらどうしようもないのだから次に若い女性を引き付けるなら財力でしょう。惜しみなくこれと決めた若い女性にはご馳走して高級ホテルに連れて行き、旅行もハイクラスな宿にしてプレゼントも今までより一桁上を頻繁に、です。
もし今でもそんな事は当たり前でしてると言うなら日本人は諦め、外国人ホステスさんのいるお店に行けばモテモテです。
私のお隣りさんはそれで韓国人妻を貰いました。
60歳で20代の人を。ハゲ頭にカツラを乗せて妻の為に同居してた老母を追い出しましたよ。
つまりは、あなたの人生をかけて若い女性をチヤホヤすれば良いのですよ
ご健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した容姿ではないとおもいますが、衰えたことは事実です。
認めざる得ません。
しかし、財力で・・というのはどうなのでしょうか。
そのような物のみに魅力を感じる女性には私は恋心は抱きませんね、間違っても。
それは、はっきりしています。

お礼日時:2009/07/10 18:12

30代男です。



至極当然なことですよね。お年を召されたのですから。
女性側にも、選ぶ権利があるというものです。

私の知り合いにも同じような方がいますが、女性を偶像化しすぎだと思い
ますよ。
「若い女性」もいつかは年をとる。付き合っても年をとればチェンジ、なんて
考えていらっしゃるのですか?

偶像的に「若い女性」でお付き合いせずに、女性その方の魅力を見つける力
を養われた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
女性にも選ぶ権利があるというのはおっしゃらなくても
誰にも分かることです。

偶像化などは、していません。

実際、若い女性はどこまでも輝いて素敵ですよ。
この世の蝶です!花です!

それぞれが生きた芸術品です。
その女性だけがもつ魅力を見つけられるのは私の得意とするところです。

お礼日時:2009/07/10 18:22

文面からの印象で申し訳ないですが・・



人には好みがあるので若い女性が好きというのは別にいいとおもいますが、質問者さんは自分の老いを否定したくて(コンプレックスを隠すために)若い人を求めているような感じがします。

質問とは関係ないですが、相手に若さを求める事は置いておいてご自分が老いる事に対して少し肯定的になれば楽になれるかとおもいます。
自分に先がないから(本当は40代ならまだまだですけど)若い女性の将来を見守って満足する・・みたいな。それ自体は問題ないですが、相手にばかり求めてると自分が辛くなるような気がして。

でももともとモテる方のようですし、
仕事ができてお金があれば若い人はついてくるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご感想ありがとうございます。
うーん、確かにコンプレックスなのかもしれない。
されど、老いることに肯定的になる、ことは当分難しそうです(笑)
最近は老いていくことを頑なに?拒否し、白髪染めをはじめ、何千円もする黒糖の高価な洗顔フォームや、体臭防止に殺菌剤配合のボディソープを使うなど、この頃の自分は男の癖にかなり痛いものがあります。
鼻毛カッターも眉剃りカッターも買ったし、口臭防止の為のオーラルケア商品などは十数種類もある始末。
お腹が膨らんできた時などは本気でやばいと考え5日ぐらい絶食したりもしました。
肌へのストレスも考え、添加物の多い食品や有機野菜しか食べないなど
徹底もしています。
昔は何でも良かったし気にもしなかった。
清潔感は何より大切と1、2週間に1度床屋へ行くわでお金もかなり掛ります。歯のホワイトニングも気付かれないぐらいの色素で試みようとも本気で考えています。1本8000円もしますが。そんなことやりながらも、そういったことには関心もないよ気を払っていないよ!というように演出していかなければならないので気苦労は耐えません。本当に孤独です。

お礼日時:2009/07/10 20:53

>この悲しいは彼女に向けての気持ちだけでなく


>自分も含めてという意味です

こういうコメントをされるというところ、若い男にはない人間的魅力です。若い男と同じレベルで勝負せず、月並みアドバイスですが、あなたのこれまでの人生の蓄積で勝負すればいかがでしょう。若く輝き、かつ聡明であなたの魅力に気のつく女性は必ずいますよ。

アンリ=ファーブル、ゲーテ(はうまくいったかどうか?)、アラファト議長(相手さんはさほどに若くはなかったか?)などなど。
男が若い女性を求めるのはごく普通でしょう。

人生最大の楽しみを捨てるのはまだ早い。悲しむ間に、失敗覚悟で進んでください。確かにチャンスは限られるでしょうから。
あなたのような人は男の希望の星と思います。

ちなみに自分は女です。
不公平だなと、常々おもいます。が、これも仕方ないと、達観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
先日、瀬戸内海の離島で着る為の浴衣を求めてデパートの中にある
着物サロンへ行ってきました。
素敵に年齢を重ねられた御婦人と思われる方が、応対してくれたのですが、着物には何の知識も持たない私に大変親切にして下さいました。
何着か見立ててもらい試着もしたのですが、『どれも、とっても御似合いですよ。』と言ってくれました。私はちょっと意地悪をしたくなって『それはそう言うしかないですよね。どれも似合わないなんてこと言ったりしたら売れませんものね。笑』と言い返してやったのですが、御婦人はちょっと間を置いて『…。そうおっしゃいますが、でも御客様は本当に素敵でとても御似合いでいらっしゃいますよ。』と真顔で心を籠めるように静かにゆっくりとした口調で、少し物悲しそうな顔を浮かべながらもそっと身を寄せてきて角帯をきちんと締め直して下さいました。なんかちょっとドキッとしてしまうワンシーンでした。こういう時には笑顔で言わないところがさすが、人生経験を積んだ御婦人だなぁと思いました。すっかり嬉しくなって舞い上がった私はその御婦人にすべてを任せ、それじゃあ瀬戸内海の御詠歌の盆踊りに着ていくのに似合いそうなのを全部選んで下さいと申し出ました。御蔭で近江ちぢみという濃紺に細い紫の糸と麻を織り込んだ風情豊かで清涼感溢れる素敵な浴衣を買い求めることが出来ました。
私は、でも思ったんですよね。いつか若い女性に相手にされなくなったらこういう御婦人のような方のところに調子良いことを言って戻ってくるのかもしれないな…と。
追伸…貴女はそういう男を受け入れられますか。

お礼日時:2009/07/10 22:30

自分は、理想を追い求める心の傾向が強いのだと。


まずそういうご自分を知ることで、幾ばくかでも心が軽くなると思います。

過去に沢山の人に同じような回答を差し上げてきたのですが、
「理想の自分」と「現実のありのままの自分」とのギャップ。
ここに自己嫌悪を感じるのが、例えば自己愛性者の特徴と云われています。
自分を愛しているようで、実は自己嫌悪も強い。その二重構造が、これなのです。
「私は特別な人間だ。だからフェラーリこそ自分にふさわしい。
でも買えない。だから現実のショボイ自分が嫌いだ」というような自己嫌悪です。

現実のありのままの自分。今の自分。
実はその自分こそ「本当の自分」なのです。
これを受け入れることができれば、自己嫌悪や悩みは、うんと少なくなるものです。

但しややこしいですが、「理想の自分を追い求める自分」も又、
この「本当の自分」の中の一部であります。だから後は、「折り合い」です。
理想の自分を追い求めること自体は、決して悪いことではありません。
後はそれをどれほど現実に即して実現できるかな否かであり、
それについては、その時の状況やら何やらで、実に様々です。

ナルシシズムは体温のようなものだと云われています。
誰にでもあるのです。普通37度位は。そして時々下ったり上がったりする。
しかしある程度慢性的に上がりっぱなしなら、それは例えば自己愛性の性格傾向だったりすると。
幼児が「将来サッカーの選手になりたい」と思って、その姿を夢見る。
「理想の自分」を追い求めている。これは良いことでしょう。
これが悪いとなれば、人間は夢を追って自己実現することができません。

しかし100mを15秒でしか走れない大学生が「これから猛練習してオリンピックで優勝する」
という「理想の自分」を追い求めたとしたら、これは理想が高すぎるでしょう。
この幼児と大学生との間には、無限の段階があるでしょう。
どこに「正・誤」の線を引くのかは、これは状況等に応じて、ということです。

貴方のご希望についても、なかなか線引きは難しいでしょう。
確かに若い女性は性的に魅力的ではあります。
しかし一方において、貴方が現実のありのままの自分をもっと好きになれば、
この苦しみは、もっと軽くなるのではありますまいか。
もっと真の意味で、今の年齢のご自分を愛する心が強くなれば、
ご自分に近い年齢の女性への愛情も又、強まるのではないでしょうか。
私は自己愛性者なので、そのように捉え、日々修行を積んでいるつもりでおります。
「もっと本当の意味で、今のありのままの自分を好きになろう、愛そう」という努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに私はかなり徹底した理想主義者です。
プライドも高い人間だと分析します。
その理想を現実に変えていく能力もある程度は在ると自負しています。
私が取り乱すのは決まってその道が自分以外の理由で途絶えよう、絶たれようとする時です。仕事も然り。御金も然り。老いも然りです。
仕事やお金などは望めばまだ打つ手もありそうなものですが、老いだけは抗えません。対処療法?しかないのが現実です。
不治の病に罹ったようなものです。
貴方の御話で、老いていく醜い自分に耐えられず自殺した沖田浩之なる人物を思い出しました。でも自分は元々ナルシズムはあっても客観的に
自分を見れるだけの冷静さは持ち合わせているので、何も死ぬほどの容姿では元々ないな、と苦笑いをする余裕もあります。
違う方向での努力も考えないといけませんね。

お礼日時:2009/07/10 21:11

こんにちは


確かにこれくらいの年齢になると若い人とは恋愛が難しくなりますよね。
こうなったらもしお金があればキャバクラ嬢を口説いてみてはどうですか?あなた好みの年齢の女の子がわんさかいますよ。キャバクラの客では40代の人は結構いるし、年上好きの女の子って結構多いと思います。

あまりはまり過ぎない程度に楽しめば付き合える人がもしかしたらいるかもしれませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しくなってきています。
私は敏感な?人間だからこの危機的状況はどれほどのものか
察知しているつもりです。
プラトニックラブや、今更ながら過多思い?(笑)もいいかもしれない
なんてこと考えてます。

お礼日時:2009/07/10 22:37

私も正直若い子が好きですが、接する機会も減りましたね。


でも友達に15歳も年下の子と付き合ってる男がいるのですが、出会いはサイトだったそうです。
そんな出会いばかりだとは思えませんが、まったくないとも分かりませんので私も利用を考えています。^^;
ここは出会いの情報が書いてあったので参考になるかもしれません。http://www.40-o
お互いに諦めずにがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な御回答と温かい励ましの御言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 22:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています