電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルの、「元に戻す」と「やり直し」は
 設定はどこかで可能でしょうか?
 例えば、5つ前まで元に戻すことが可能にしたりできますか?
 今は1つ前にしか戻れなくて不便を感じています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はずしていたらすみません。

もしかして、自動保存の間隔が短いのでは
ないでしょうか。

自動保存されると、保存される前のデータに
戻らなくなってしまいます。

自動保存の設定は(EXCEL2003)
ツール→オプション→自動保存タブ
で変更することができます。
    • 0
この回答へのお礼

こんな機能もあったんですね。
 自動保存間隔は10分になってました。

> 5つ前まで元に戻すことが可能にしたりできますか?

ご希望とは違うかも分かりませんが、「元に戻す」ボタンの右隣りの▼を押して、5回前の入力をクリックすれば、1回の操作で5回前まで戻ることはできます。
    • 0

Excelの元に戻す(アンドゥ)回数を可変できるフリーソフトを、参考URLに紹介しておきます。

これで最大100回まで変更できるそうです。

ただ、そこにはExcel2007では標準で100回まで可能であり、他のバージョンは通常で16回まで可能であるとの記述があり、もし一回しかできないとすると、何か別の要因・不具合が潜んでいるかも知れません。また、すでにNo1の回答者さんが指摘済みですが、保存してしまうと元に戻せなくなります。もし自動保存を非常に短い時間に設定している場合は、アンドゥ回数が見かけ上減る、あるいは全く戻せないといったようなことになることも考えられます。

参考URL:http://srcedit.pekori.jp/tool/undoset.html
    • 0

設定は出来ません。

セルの変化を覚えているだけなので、無制限に遡って戻す事は出来ませんが、5つ前くらいは普通に戻す事ができますよ。

どのような使い方をしているのか解りませんが、ブックを保存するなどしてしまえばそこから先は戻す事が出来ません。
作業中の変更(戻す)であればいくらでも戻す事はできるとおもいます。
    • 0