プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名そのままです。
お絵かきチャットで絵を描いたので、保存したいのですが、方法が分からないのです。
一回、「Print Screen」がどうだとか聞いたのですが、いまいち分かりませんでした。

パソコンの画面を保存する時は、どうやればいいのでしょう?
教えてください。

A 回答 (3件)

[Alt]+[Print Screen]でクリップボードにコピーします。

[スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]を起動します(BMPファイルを扱える画像ソフトなら何でもよいです)

メニューバーの[編集]→[貼り付け]を押します。
    • 0
    • 0

お絵かきチャットがどんなものかわからないのですが、画面をPrint Screenで画像として保存するなら、キーボードの右上のほうのPrint Screenキーをおします。

つぎにワードを立ち上げて、そこに「張り付け」をすれば保存できます。
その際は、貼り付ける前にワードの用紙設定で紙を横向きにすると大きく張り付けられます。
フォトショップ等のソフトがあるんでしたら何もワードに貼り付けなくともそのまま画像ファイルで保存できますが。
    • 0