アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか?


同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」
と言わてしまいました。

魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。

私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません…

私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…?
参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

A 回答 (7件)

「モテるのに彼氏作らない=魔性の女」は、流石に間違った言葉の使い方だと思います。



魔性の女というのは、基本的に、色んな男を虜にしてしまう女性のことだと思います。そして虜にする手段というのもえげつなかったり、性的なものだったりするのだと思います。
大和撫子(今時の人は分からないかな)のようなつつましやかでそれでいて上品な女性の場合とてもモテるとしても魔性の女には当てはまらない、と私は考えます。

言葉の持っている意味や力というのは、人それぞれ違うものです。その子がどういうつもりで魔性の女と言ったのかは分かりませんが、少なくともあなたを傷つけるために言ったのではないと思います。なので、あまり御気になさらない方が良いですよ。というかその場でそれってどういう意味?と聞けたら良かったですけどね。
    • good
    • 0

『モテる=気になっていた人と上手くいく』


ではありませんよね?

『モテる=多くの異性から好感を持たれる』
がおそらくは一般的な認識だと思うので、
気になった人と上手くいくかどうかは別問題です。

あなたが実際にモテてると感じていなくても、
その友人の目からはモテると思われているわけです。



おそらく、あなたに好意を持っている男性は少なくないのでしょうが、
あなたの気になる男性と一致していないのだと思われます。
そのために両想い=彼氏へと発展しない。

その友人から見ると、
好意を持っている男性をスルーしているわけですから、
『魔性の女』にも見えちゃうかもしれませんね(汗)
    • good
    • 1

魔性の女のイメージというと


男性をとりこにするような色気がある女性のことかなって
思います。
確かに言葉の使い方によっては
・彼氏でない男性さえも夢中にすることができる。
・男性は振り回され、精神的に追い詰められる。
そんなことが出来る女・・・
とかそういうイメージも無くは無いですけど
あなたにそういう事実がない以上、お友達の言葉は
冗談だと思います。
まあ、同性に言うときは
軽い冗談に、ちょっとしたやっかみ
が入っているかもしれませんね。
つまり「美人っていいなー。モテてうらやましいよ」
ってことですよ。
結果的には、褒め言葉と言えなくもないと思います。
ですから私なら、相手が普通の子だったら、
「モテないよ!××ちゃんこそ可愛いし、モテそうだよ」
みたいなまっすぐな褒め言葉でお返しますね。
    • good
    • 1

20代男性です。


あなたが魔性かどうかはわかりませんが、文面から察するに単なる嫉妬に近いものがあると思います。
合コンに行った時とか友達が好きになっている人とずっとしゃべっていたりみたり、そんな女性同士の友情より恋愛をとるみたいな感じがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ましょう[―しやう] 0 【魔性】



人を迷わすような性質。悪魔のもっているような性質。

だそうです。

質問者様は多分もてていると思われるので
人を惑わすと言う意味では魔性です。
「悪魔」とか「悪人」と言う意味ではないと思われます
「悪魔のもっているような性質」とはありますが。
    • good
    • 0

ええ、魔性の女とは質問者さんのような人だと思います。

イメージとしては色気ムンムンで男をたらしては自分に酔うような人を浮かべるかもしれませんが、所詮子悪魔です。本当の大悪魔はモテるのに気付きません。素なので限度なしにたらします。もちろんあなたは何にも悪くないです。

結構同性からは厳しい目で見られることの多いポジションでもあります。一方振られた男からすれば天使に振られたようなものなので振られても心はホクホクです(笑)

結論、魔性じゃなくて天使じゃないでしょうか??
    • good
    • 0

私の同級生で『魔性の女』と言われていた子の話をします。



 かなり,投稿者様とは違うタイプだと思いますので,参考程度にしてください。

 まず,ぶりっこタイプでした,美人というよりは,可愛いタイプで,第一印象的には男性と積極的に話す感じではなく,大人しい感じでした。

 でも,ものすごく頭がよくて,策略家でした。
 男性の心情を手玉にとっていました。女からみれば,バレバレの手口なんですけど,男性は気がつかないうちにメロメロになっていましたね~!

 ターゲットにした男子に可愛く頼って,あなたが好きかも光線を出しまくったり,ちょっと触れていちゃいちゃしたりして,男性がいい気分になった頃,急に,冷たくしたり,距離を置いたりして,相手を慌てさせてました。 もう,そこまでいったら,彼女の思うつぼで,男性は今度は必死に彼女の気持ちを自分に向けようと....

 彼女はその過程と状態を楽しんでいたと思います。本当に,誰が好きだったのか今だにわかりません。
 
 彼女の使った,別のクサイ手はものすごく不細工な男性の写真を私の彼氏!と見せびらかして,,,,そのあとで,実は最近うまくいってないの,,,,,とターゲットの男性にすがるのです....

 私はその写真は仕込みだと思っています。その写真を見た男性はほとんど,俺のほうがずっといい男じゃないか!て思うような写真ですから...
  
 その後,どのような人生を過ごしたかはしりませんが,これが,私の知る最高の『魔性の女』です。
 もちろん,男性の中では気が付いている人もいましたが,それでも,男性は可愛い子には弱いですからね~!

 『魔性の女』は男性には[魅力的]の意味でも,女性にはあまりいい印象はないかもしれません。
 でも,私的にはちょっと憧れますけど(笑)
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!