プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれからまた新しい結婚相談所に、登録しました。ここから質問です
相談員さんから相手の希望を聞かれ正直に答えました。
年収は、
400~450ぐらいそこそこ生活に支障が無い程度
年齢は、
絶対年上、タバコは吸わない、お酒は少々
車は、
車種は、乗れればどんな車種でも…
逆に、このタイプ駄目な人は
イケメン、高学歴、高収入、医者、弁護士、会社経営、公務員等職業が凄くいい方は…
理由は?
これらの方に見合う私では無い外見も中身も合わせる自信がない知識教養も無いので
高収入の方は、お金目当てだと自分が思われたく無い、自分も嫌なので…
と、答えたら、今時の女性にしては珍しいと、驚かれました。
驚く事でしょうか?
外見も余りこだわり無いです。こんな私をしっかりリードしてくれる人ならいいです。

A 回答 (7件)

そうなんですか。

別にいいじゃないですか。(驚かれたって・・。)
    • 0
この回答へのお礼

余りの驚きようにびっくりしてしまいました。ありがとうございました。

特に驚くことではないのに不思議ですよね。

相談員の人はいろんな人の希望や願望を聞きすぎて感覚が麻痺しちゃったんではないでしょうか。

あと、リアクションって人それぞれですから。
大したことではないのにオーバーにリアクションする人もいれば、内心超驚いているのにポーカーフェイスを気取る人います。

まぁ、あまり気にせず婚活頑張ってください。
いいお相手がみつかるといいですね。
    • 0

『自分は高望みじゃないの。

偉いでしょ?』
って言いたいんですか?

なんか、妥協してあげてるんだから誰か養ってって感じに聞こえます。

そんな風に選ばれても、相手の方は嬉しくないと思います。
そういう言い方するくらいなら
きっぱり高望みされた方がまだ気持ちいいです。

>こんな私をしっかりリードしてくれる人ならいいです。

っておっしゃってますけど、
そんな風に相手の方に前面的に寄りかかるような気持ちでいては
相手の方の重荷になるだけなんじゃないでしょうか。
    • 0

あなたが自分のレベルにつりあう条件と思って、本心から求めているなら別に普通なことなのでは?

それが世間一般で珍しかろうと普通だろうとどっちでもいいと思います。

まぁ、相談員の方が今まで対応してきた女性たちの条件とは違っていたというだけでつける条件なんて人それぞれでしょう。
それよりも、そういう態度で他の相談者の情報(条件など)を晒す相談員のほうが問題かと思いますけどね。

まぁ、あなたの条件はそんな高望みではないでしょうけど、相談員の方にとっては難しいでしょうね。
だって「リードしてくれる人」なんてわかりづらい説明ですもん。
それに外見や職業や収入で「あれはダメ、これはダメ」と条件が多いので、紹介できる男性は少ないでしょう。

「高望みしすぎる」と逆の意味で厄介な客が来たから驚いたのかもしれませんね。
    • 0

このカテゴリーの女性の投稿をじっくり読んでみてください。

違うことが分かるはずです。

特に「このタイプ駄目な人」とする方々でないと、絶対駄目な人が多いですね。「イケメン」・「高学歴」・「高収入」は必須ですし、医者のみを求める女性の投稿も何人も見ました。

ちなみに、文面の条件なら、私自身も条件に該当していると思います(質問者様の年齢が分かりませんので「年上」かどうかは不明ですが)。一度お会いしてみたいものですね。条件の検証にも役立つと思います。

• 0

>イケメン、高学歴、高収入、医者、弁護士、会社経営、公務員等職業が凄くいい方 が駄目

に対しての

>今時の女性にしては珍しい

であり

質問者様が特別素敵な女性だとかそういうことではないと思います。
おいくつなのかわかりませんが、こういうことを言ってもかわいいと思われるのは若いうちだけですよ。
    • 0

私の男性の好みも質問者さまと同じなので、質問者さまは普通だと思いますょ。

相談員の人は真剣にびっくりしたのか、営業的にびっくりしてみせて質問者さまをいい気分にさせたかったのに逆に失敗しちゃったのかわかりませんが。

その条件に合う男性はその相談所にはいなかったのでしょうか?だとしたら逆になかなか理想が高い、のかもしれないですょね。
    • 0