youtubeの再生がちょくちょく再生中に止まるんですがどうしたらスムーズに見れますか?
再生中に画面の真ん中にリングのやつが出て止まります。
youtubeのヘルプを見てバッファのなんか消去してみろみたいなのがあったのでやってみましたが効果はないようです。
なにか対策ありませんか?

一応環境は光を使っていますがパソコンはVISTAで2Gなくスペックは低いです。
メモリはやっぱり関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)再生を一時停止した時のファイルの読み込み(下段の赤いバーの動き)が

遅くないかどうか確認されてますか?

そこが遅いのであればネットワーク速度が低い・或いは混んでいるので繋がりにくいなどがありそう。
⇒再生ファイルが重かったりしても。

2)あとはPCのVRAMがどの位とか、メモリの追加は必要になるかも。
⇒常駐ソフトに圧迫されているのかも。

Vistaは不所持ですが、XPだったらこの辺をいじります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
下段の赤いバーどのくらいがいいのかわかりませんがおそらく遅いと思います。
この場合はどうしたらいいですか?

• 0

どの動画でも発生するのなら

・回線速度が遅い
・常駐ソフトの影響
を考えます。
回線に問題がないなら、起動中のソフトを終了させてみることです。
起動ソフトを止めるならこちらです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そんなにたくさん見てるわけではないですがどの動画でもというわけでもないと思います。
起動ソフトをとめるとどうなるんですか?

• 0