電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日DVDをパソコンで見ようとしたら・・・
なんヵなぁー「interActual」ってヤツで最初再生しよぅとしたら、
「正当な DVD デコーダが見つかりませんでした。デコーダをもう一度インストールしてください。 」
とヵ言われて。。。
そんで「WindowsMediaPlayer」でゎ、
「現在、DVDビデオを再生できません。[詳細]をクリックし、トラブルシューティングをクリックしてお使いのコンピュータでDVDを再生する設定について情報を参照してください。」
とヵ言われました・・・
トラブルシューティングってとこに行ってもヨクわからなくて・・・
誰かなんとヵできませんヵねぇー・・・(・ε・`)ぽちゅん。

A 回答 (2件)

DVD再生ソフトの再インストールはしましたか?

また再生ソフトのメーカーのサポートページには何か書かれてませんでしたか、
複数のMPEG2デコーダーでインストールされてしまっている場合手動でファイルやレジストリを操作する必要があるかもしれません(DVDオーサリングソフトのDVDit!では複数デコーダによって問題が起きます)。

この回答への補足

むづかしすぎるなぁー・・・(・ε・`)ぽちゅん。
どぅゃってファイルゃレジストリ(?)を操作するんですヵー?

• 0

InterActualもWindowsMediaPlayerも他のDVD再生ソフトのDVD(MPEG2)デコーダーを使ってDVD-Videoを再生しますので、

お使いのDVD再生ソフトの再インストールをしてみて下さい(最新版アップデータが出ているのかもしれません)、
ファイルやレジストリの操作はDVD再生ソフトの開発元の情報に従って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・・
DVD見れるようになりましたょ★
どぅありがとぅーーございましたっ!!