アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び質問させて下さい。

先ほど、ファーストピアスのキャッチをなくしてしまった件で質問させて頂きました。
http://okwave.jp/qa5116339.html
↑そんなこんなで現在も無い状態です。
買いに行きたかったのですが今日は夜までバイトがあって抜けられず、お店へ行くこともできませんでした。
明日買いに行きたいのですが、問題は今夜です。
寝ている間にファーストピアスが抜けてしまったら、一晩で閉じかけてしまう可能性もあるでしょうか?
まだホールは安定していません……。
それなら手持ちの普通のピアスをして寝て、明日朝一で付け替えようか迷っています。
ただそれでもファーストピアスに比べて軸は細いので、明朝ファーストピアスを入れるのに苦労しないか心配です。

心配し過ぎでしょうか(´;ω;`)?如何せん初ピアスなのでわからないことだらけです。
アドバイス頂けるとありがたいです><

A 回答 (3件)

きれいな消しゴムを小さくさく切って、できれば少し洗ってから


ピアスのキャッチ部分に差しとけばいいのです。
手持ちの物には交換しない方がいいですよ。
今はいっているもで何ともないのならそのままの方がいいですよ。
いじればいじった分だけリスクが大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは思いつきませんでした!!!早速消しゴム切断に入ります。
結構抜いたりさしたりしてるんですがありがたいことに化膿はしません。
が、試験終わるまではもういじらず経過を見守ります。

助かりました。本当にありがとうございました><

お礼日時:2009/07/12 00:52

昨日回答した者です。



その後膿んだりとかしてませんか?
上から絆創膏をはってうまく取れないようにするのが応急処置かなと思います。私は寝てるときやお風呂でうっかり細いピアスのキャッチなくしてることあります。
ファーストピアスは太いからそんなにかんたんにはぬけないとおもいますが、いちおう消毒の意味も兼ねて、「うえから絆創膏止め」をおすすめします。

>一晩で閉じかけてしまう可能性もあるでしょうか?
一晩で閉じたりはしないですが、だんだん穴は小さくなってきますね。
私は左耳にピアス3つあいてますが、上の二つはたまにふさがりかけて入れるのが大変だったりします。

化膿しないうちに、早めにキャッチ買って消毒もちゃんとしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々すみません><
ご丁寧にありがとうございます。

結構いじってるにも関わらず、化膿はしていません。ありがたいことに。
ていうか化膿て何でしょうか?白い膿が出てくることですよね……?
なら今のところ大丈夫です。赤っぽいし、リンパ液(?)は出るけど…。
傷の治癒の過程だと思い込んでいます。

絆創膏は思いついたのですが剥がすのが大変かなと思っていて。
でも大丈夫そうなら試してみます!
明日キャッチを入手してきます^^*ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 00:56

こんばんは



またきました

そうですよね今からだとお店は開いていないし
ひとますあるピアスを入れておいてください

その時にその細いピアスをできれば横向きで寝たときに
下にしないように気をつけてください(外れやすいので)

この回答への補足

度々ありがとうございます!!!

とりあえずあの日は応急処置で乗り切って
昨日ようやくファーストピアスでも入るキャッチを手に入れました。
お騒がせして申し訳ありません。

また質問させて頂いた際にはよろしくおねがいします*

補足日時:2009/07/13 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!