アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス人男性ってよく聞くのが、「褒めるのが上手」、「積極的」、など恋愛について情熱的なイメージなのですが、では追いかけるほうが好きなのでしょうか?もしフランス人男性に告白したらどういう反応をするのでしょうか?うれしいものなんですかね・・・それとも遊べるとか軽い気持ちで見られてしまうのでしょうか?フランス人の恋愛って言葉で付き合おうとか言わないって聞きました。ではいつから恋人になって彼氏、彼女といえるようになるのでしょうか?フランス人男性が本気に人を好きになるとどういう行動、態度がでるのでしょうか?
いっぱい質問してすいません、フランス人男性の恋愛事情に詳しいかた是非×2教えてください。

A 回答 (2件)

フランス人といってもいろいろいます。

日本人にもいろんな種類の人間がいるのといっしょです。
ですがそれでは回答になりませんのでとりあえず私の友人を紹介しましょう。日本に住んでます。
彼は人当たりがよくて人を決して否定しませんし肯定しますので友達がもの凄く多い。
一緒に街歩いてたら何人もの友人が彼に挨拶してきます。
ハーイ○○、今日はどこで遊ぶんだい?みたいな軽い感じですね。
はじめ二人だけで会ってても彼の友人も合流してきてすぐに集団になっていきます。
女の子との関係もとても多そうです。
遊び人とも言えるでしょうが彼にはまったく嫌みがないですね。すごく自然体です。
彼が人を好きになるのはとても簡単そうです。惚れっぽいのです。情熱的です。しかし飽きっぽいのもまた事実です。
もう彼とは10年以上のつきあいですがひとりと長く続いてるのは見たことがありません。
彼に限らずラテン系男の特質だと思います。熱しやすく冷めやすいのです。
だから短気の恋愛をするなら比較的簡単だと思います。持続は難しいと思いますけどね。
追いかけるも追いかけられるも両方ありだと思いますよ。
彼らは相手がどうのこうのより恋愛そのものが大好きなんだと思います。
恋愛させてくれる人を常に探し求めているという感じですね。
一度チャレンジしてみてはどうですか。きっと楽しくて情熱的で忘れられない恋愛ができると思います。
そして失恋も経験することになるでしょう。ですがいろいろ経験してみないことにはわかりませんからね。
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
熱しやすく冷めやすいですか・・・恋愛してる自分が好きってことなんですかね(・_・;)
けどフランス人の男性って本当に優しいですよね・・・
それが真の優しさなのかってとこですが(笑)
手が震えてる彼を見たときはまじめでシャイなのかな~と思いました。
じっくり彼を見ていきたいと思います。

別に詳しくないけどw 

フランス人は男も女も、好きになったらそりゃあもう一直線だわよw
常に会いたいだのキレイだの宇宙一(は?)の美女でぶったまげただのすごいことすごいこと。ただし本気じゃなくてもこれくらいは口説く。むしろ大げさじゃない方が本気かと。
そうじゃない人は見たことない。
「言葉がない」のは日本人だってある程度の年齢過ぎたら同じことでは? で、いつから、って、そりゃあもう・・・よ。

日本人は軽いって有名で、それ目当てのジャパ専は多いので要注意です。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
よくよく聞きます、日本人は軽いって・・・
まだ出会って日も浅いのでじっくり彼をみていきたいと思います。
遊ばれるのだけは絶対いやなので。