プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日ハローワークに行こうと思っているんですがハローワークに行くのがはじめてなので何か必要な物はありますか?

明日ハローワークに行こうと思っているんですがハローワークに行くのがはじめてなので何か必要な物はありますか?
この前ハローワークに電話したら市役所に行って下さい見たいな事言われたんですが市役所も関係あるんですかね?

電話で聞いた内容は

今愛知県の東海市に住んでるんですけど県外の住み込みの仕事探してるんですが
東海市のハローワークに行けばいいんですか?
それとも県外のハローワークに行けばいいんですか?
って聞いたら市役所に行って見てください見たいなことを言われました

長々すいません…

A 回答 (3件)

最近は派遣切り等で住まいと職と同時に失う人が増加し、一概に言えませんが、県外で住み込み希望の場合仕事に対する心構えがいまいちの人が多いのも事実です、紹介する立場に立てば仕事内容よりも、住み込み・県外の条件を優先されると心理的にも紹介しにくいです、最も一時の派遣業のように、猫の手よりましなら誰でも・・・と言う求人なら別ですが。


 いずれにしても「県外」「住み込み」を希望する理由・動機が重要かと思いますと同時にできる仕事も重要です。
    • good
    • 0

離職票みたいな書類があれば一緒に持って行ってください。


後は窓口で相談してください。

とりあえずハローワークカードを作ってもらえれば、あとはネットで全国の情報が見れます。
ただし、ハローワークの端末でしか見れない情報もありますので、定期的に通って下さい。
    • good
    • 0

TOP > お役立ち情報(仕事をお探しの方)


http://www.hellowork.go.jp/html/info_1.html

求人情報検索(トップ画面)
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kens …

こちらで確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!