dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、仕事をしているので毎日インターネットでハローワークの求人情報をチェックしているのですが、もしいいところがあったときに、会社名とか住所を知りたくても、職場から出られないので、調べることができません。

昼休みは12時から13時のため、ハローワークも休まれていると思います。
この時間帯にハローワークに電話で会社名と住所を聞きたいのですが、応対してくれるものでしょうか。それとも留守電になってるんでしょうか。

A 回答 (4件)

昼休み中でもおそらく電話は繋がると思いますが、ハローワークのHPによれば、企業名の載っていない求人の電話での企業名の問い合わせには応じていないということです。


http://www.hellowork.go.jp/html/qa03.html#c24

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/qa03.html#c24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
企業名は電話で教えてもらえないんですね。

仕事しながら次を探すのって難しいですね。
ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 10:00

こんばんは。



789123654さんがどちらにお住まいなのか、土曜日が出勤・休日なのか分からないので、参考程度に・・・。

お昼休みのハローワークという点からはズレてしまうのですが、
私が住んでいる街(関西在住です)のハローワークは、朝8時30分から利用できるところ、土曜日に利用できるところ、平日19時まで利用できるところがありまして、在職中の方でも利用しやすくなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こちらは地方なので、おそらく土日祝は休みだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 10:02

ハローワークはお昼も稼動してますよ。

ただ、電話で企業名等の受け答えはしてくれないと思います。インターネットハローワークをご覧になっているならわかると思いますが、求職番号を入力すると企業名が見れるのはご存知だと思います。そのためには一度ハローワークに出向いて求職登録をしなければなりません。
また、インターネットではすべての企業名が見られるわけではありませんので、企業名が伏せられているものについてはやはりハローワークに行く必要があります。
それから最後に、インターネットで見た内容が全てじゃない場合がありますので、注意してください。資格、経験など記載漏れもよくあります。(経験有り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりハローワークに行ってみるしかないようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 10:02

こんばんは。



ハローワークの職員は交代でお昼休憩を取ります。
営業時間中に休憩のため一時閉店することはありません。
電話でも対応してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!