電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リクルートスーツ(女物)に皺が入っていたのでクリーニングに出そうと思ったのですが時間がなく、アイロンで皺を伸ばすことにしました。そこで質問なんですが
①アイロンを持っていないので買おうと思うのですが、安いものでも伸ばせますか?

②リクルートスーツにアイロンをかける場合の方法、注意などはありますか?(てかりが心配なのですが…)

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今、アイロンはミドリ電化で2000円台からあります。


スチームつきが良いですよ。

私は裏側から掛けちゃいますけどね~当て布めんどくさいから、スチーム低温で蒸かしアイロンです^^
    • good
    • 0

元アパレルのおっちゃんです



少々の皺ならお風呂にお湯を貯めて一日吊るせば取れますよ。

あと、アイロンをかける際は必ず「当て布」をして下さい。
直接かけると仰る通り「テッカテカ」になってしまう事があります。(これを「あたりが出た」と言います)

ご参考まで。
    • good
    • 0

伸ばせます。



湿ったタオル等を当てたうえからアイロンすればてかりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!