アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ転勤するのですが、その送迎会で、お礼をかねて、歌を歌おうと思っています。
なにかよい歌がないか探しているのですが、僕1人では探せそうにありません!
どちらかと言うと、しっとり系の歌が得意なのですが・・
よろしくお願いします。(男性の歌)

A 回答 (7件)

ちょっと古いけれど、光GENJIの曲に「I’ll


be back」という曲があります。歌詞の内容とか、曲の雰囲気からしてお別れの場面にはちょうどいいと思います。
最近、「光GENJI ALL SONGS REQUEST」というCDが販売されており、その中にこの曲も収録されているので、聞いたことがなければ一度聴いてみてください。
    • good
    • 1

CHEMISTRYの、


PIECES OF A DREAMに入ってる
『TWO』がいいと思います☆
別れの歌だけど、前向きな感じだし、
春、さくらなどの言葉が出てきてほんとに春な感じです。
曲も暖かいし、ケミの声も綺麗だし、おすすめです^^
歌詞の一部なんですが、
『終わりはたぶん 始まりさ また春が巡り来る』
ほんとにいい歌ですよ!!
ケミは、別れの歌は結構歌ってるけど、
恋愛系になってしまうので(TWOもそうかもしれないけど
TWOは送別会などに1番合っています。
ぜひ一度聴いてみてください☆
    • good
    • 0

 私のおすすめは、小椋 佳さんの「歓送の歌」です


この曲は、小椋さんが実際に、永年勤められた銀行を退職される際に書かれたそうです。
    • good
    • 6

B’zの『one』がオススメです。

一度歌詞を熟読の上、御試聴下さい。
    • good
    • 0

やっぱり、今はやりの「世界に1だけの花」がいいのではないでしょうか!? けどはやりの歌なんで歌われてしまう可能性があるのでSMAPでせめるなら、オレンジ、らいおんハートなどがいいのでは・・・マキシ1枚買うだけでいいので経済的!!!!!


他に探すなら、お礼で歌うので皆が知ってる曲のほうがいいとおもうので、氷川きよしのズンどこぶしで振り付けを覚えてみんなで「ズンドコ・・・・」をやるのがおもしろいのではないですか!?
個人的にオススメなのがゆずの「さよならバス」です。
    • good
    • 0

古い曲ですが、オフコースの「君住む街へ」。


シングル曲ではなかったかもしれませんが、名曲です。
ただしどちらかと言うと、”送り出す人”が歌うに適した曲ですが、
あえて自分が歌うというのもアリかも。
    • good
    • 0

高2になる女子高生です☆


私はクラスガエの前に必ずクラス全員でSMAPのBEST FRIENDを歌ってますねぇ☆あとは平井堅のGaining Through Losingとかかなぁ?
しっとり系じゃなかったら、ガガガSPの卒業☆
ちょっとブレイクしちゃってみては?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!