電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ちょっとしたコトですが、ある人(Aさん)と出かける時に気になることがあります。。。
★Aさんの車は、『走行中もテレビ視聴可能なカーナビ』がついている。
★私の車は、ついていない。

Aさんは運転しながらテレビを見れる人です(危ないと思うんだけどなぁ)。私が運転中もAさんは助手席でテレビを見て、放送内容について話をフッてきますが、私は運転しながらテレビを見るのが苦手なので「あー見てなかったから分かんないー」とか答えてます。
正直「人が運転してんのにテレビ見るなんて」とは思いますが、【Aさんの車】で出かけることが多いので我慢してます。

しかし先日【私の車】で出かけました。私はいつもカーステで音楽を聴きながら運転してるのですが、たまたま渋滞に引っかかり車が動かなくなった途端、Aさんは勝手にカーステの電源を切って携帯電話のワンセグTVを見始めたのです…

私はちょっとショックだったんですが(-_-)
普通にOKなことなんでしょうか??

※ちなみに※
Aさんは運転中、「助手席で携帯電話をイジられる・読書されることは大嫌い」とおっしゃる人です。

A 回答 (11件中11~11件)

なんとわがまま勝手な人なのォ?。


とか、驚いてみたりして(笑)。

えー、一応指摘しておきたい(Aさんにね)んだけど、こういうデータが出ておりますです。
http://www.transtex.jp/gf/show/378
携帯電話の「通話」でこんなだから、メール見たり、テレビ見たりしてると、どれくらい安全が損なわれるんだろう?。
私の経験からすると、前車に追突しそうになったり、スムーズな加速やブレーキングができなかったりしてる人がほとんどです。
「死にたくなきゃ、よせ!」って言いたいです。
もしくは「殺したくなければ」と言い換えても結構ですが。

まぁ馬鹿な真似だと思ったら真似しない事。
世間がどう思おうが、世間そのものがアホみたいなことを一斉に行うのは良くあるこってす。
自分の基準で危ないと思うなら、そう実行すれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ワガママ」ですよね?私がそう感じてしまうだけかと思ってました。

そして走行中のテレビ視聴に関しても、やはり相当危ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!