プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の時から10年ほど、タロット占いを自分でしています。

いつも、夜10時ぐらいに占いをすることが多いですが、占いをすると必ず眠くなります。

疲れていない日で、寝付けないなー と思った日でも、占いを一回するだけでぐったり眠れるようになります。

同じ日に違う質問で、二度占おうとすると、二度目は眠くて目を開けていられないほどになることもあります。

これって、おかしいんでしょうか?

疲れないようにする方法みたいなものはあるのでしょうか。。?

A 回答 (2件)

おかしくないです。


眠くなったり疲れるのはご質問者だけではないです。
日に5人占っただけでヘロヘロになる人もいます。
脳ってものすごくエネルギー使いますから。

タロットで占う時、脳のある部位を活発に使い眠くなるのと
同じ動作の繰り返しにより、眠気がより強く出てきているのだと思います。
イチロー選手が打席に入るまで歩数、打つ前の動作が同じなのは集中し
短時間で最良の状態になりやすいからだそうです。

脳のなる部位についてですが、聞きかじった知識しかないのでスルーしてください。
疲れないようにするには脳のエネルギー源。糖分の補給と休養。
甘いもの系でなくバナナお勧めです。
休養といっても体を休めるのではなく、楽しい!快いと思う時間を過ごすことです。

個人的には占って眠くなったら寝る。
プロでなければこれでいいと思います。
寝ている間に脳がいろいろと処理してくれますから。
意識がはっきりしている時より、より深いところで導いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

とても参考になりました!
ずっと気になっていたことだったのですが、親兄弟や友達にも聞けることではなく。。というか、母には相談したんですが、微妙に信じてもらえませんでした;^^
やっと合点がいきました^^

休養をうまくとりつつ、これからも占いをしていこうと思います。
ありがとうございました(^u^)

お礼日時:2009/07/23 12:20

睡眠は美容と健康の源です。


眠れない人にも勧めてみてはいかがですか。

タロットをするたびに眠くなる、そんなに心配することはないと思いますよ。
私は睡眠薬がないと眠れないのでとてもうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

自分で占いをするとか、そういうことがお嫌いなや信じない方もいらっしゃるので。。
自分からはあんまりそういう話は人にしないようにしてました^^;

勧めるには、少し勇気がいりそうですね;
ありがとうございました。

t87300さんの不眠症が良くなられるといいですね。
励ましのことばしかおかけできませんが、頑張ってください。

お礼日時:2009/07/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!