プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸外国の選手・関係者のコメントについて



ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」


ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」


イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」
(注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。

ペケルマン ディレクター
「希望していた日本でplayできるからokだ」

ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」

カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」


リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」

ミルコ・ヨジッチ (監督)
「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」

デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

マラドーナ
「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」

このような発言を残していますが
どう思いますか?

また諸外国の多くの選手が
日本での試合を望んでいたようですが
なぜでしょうか?

A 回答 (9件)

まず日本ではトヨタカップが昔から開催されていて、問題が起こった事がありません



それに日本は良くも悪くも鎖国主義なので、特ア除けば、どの国だろうと外国チームであり
弱い日本代表の結果より、いい試合を見たいと大抵のサポは思っていて

さらにミーハーファンはサインをねだっても、嫌がらせ行為などは決してやらないからです
もし他国選手にリンチしようものなら、日本人が黙って居ませんよね
ベッカムフィーバーなんて典型例です

しかし韓国は違います、自分の国が勝つためならどんな悪質手段も使います
とくに審判買収は悪名高い、日本がメキシコ五輪でメダル取った時の監督のクラマーが
韓国アウェーでの異常さを大昔から語ってます、ちなみに監督して74年にWC優勝してます

そういえばカメルーンの選手はうどんを食べていて、ベルギーの選手は露天風呂に入ってましたね
つまり価値観が違うのです

人の問題と審判問題、この点が最大の理由では無いでしょうか?
    • good
    • 4

このような国で冬季オリンピックが韓国 平昌で行われます。


そこで韓国で行われるオリンピックのボイコットを日本政府に求める運動にご協力ください。
私は以下の理由で韓国主催のオリンピックをボイコットするべきだと思います。
1、韓国のロンドンオリンピックでのマナーの酷さ。
2、日本人に対しては何をやっても良いと言うような危険な思考を持っている。
3、オリンピックが禁止する政治的な宣伝を行う無神経さ。
4、アジア屈指の治安の悪さ。
5、ソウルオリンピックで見られた不正や暴力などの再発の危険性
6、韓国による竹島侵攻から来る韓国人の反日感情沸騰の危険
と言ったことから私は選手および日本国民の身の安全を考慮して、韓国主催の平昌オリンピックはボイコットするべきだと考えます。
賛同の方は首相官邸HPや各関連機関へ抗議メール及び電話をお願いします。
私も出来る限りのことをやります。
    • good
    • 8

この欄を今日始めてみましたので、時期がだいぶ遅くなりました。

私はずっと、韓国はサッカーという競技をするのにふさわしくない国と思っていましたので、わが意を得たりと思っています。こんな昔のことをいまさら、という意見を言う人もありますが、韓国人は50年、100年昔のことを、いつまでも蒸し返しています。そういう意味では、2002年の悪夢を忘れないようにするべきで、本当は世界のサッカー界から追放すべき国なのです。それが出来ないのは、FIFAの金権、事なかれ主義に原因があります。奇しくも今日は、オリンピックの日韓戦がありますが、日本の選手が怪我をさせられないことを祈っています。
    • good
    • 1

いまさら・・・なんて書いてる人も入るけど日本人らしいね。

韓国人は「いまだに」が多い国、そこのところが日本と永遠に仲良く出来ない根本があるんじゃないかと感じます。

>このような発言を残していますがどう思いますか?

こんなにたくさんの批判コメントがあるのは知りませんでした。思い出すのは明石家さんまが当時の番組の中で「スペインが負けました、私のワールドカップは終わりました」と発言したとき、それまでのメディアが友好の名のもとに韓国に遠慮がちだったのを破ってくれたとして多くのサッカーファンは喜びました。

一部のバカは彼に不謹慎だと言いましたが、彼は「私はサッカーのファンです。イタリア・スペインのファンです。日本代表以上に好きです。なぜならサッカーファンだから当然でしょう」と反論したのが忘れられません。サッカーの大会なのに国威発揚の場にした韓国への全世界の憤りの声の代弁と感じました。

>日本での試合を望んでいたようですが

当時一番印象的だったのがイングランドのフーリガンの一件でした。彼らがどのくらい暴れるのか不安だったけど、現実は日本のあまりにも素晴らしいウェルカム状態に事件になるようなことはありませんでした。かたや韓国ではサッカーのユニフォームを着て応援する人のユニを無理やり韓国の赤いTシャツに着替えさせようとしましたし、韓国戦以外はガラガラという状態。

以上の話は結果的なものですが、そうした状況になるだろうというのを多分選手たちは知っていたんでしょうね。アウェイで闘う選手たちは敵国の観客の反応に敏感になっているでしょう。親善試合や国際大会などを通じて韓国人の気質というのがわかっていたと思われます。



日本人は良い試合をして勝つことを目指したり、負けても内容が素晴らしければ賞賛します。韓国人にはいまだにスポーツを国との闘いに見立てたり威信にこだわっています。ある意味戦闘状態にあるお国柄もあるため、なかなかそういうのが抜けられないのかとも思ってしまいます。また中国にも似たようなところがあるのが残念でしかたありません。
    • good
    • 1

おお、日韓ワールドカップ!


心に残ったことが三つあります。
この機会に言わせてください。

1.FIFAの役員に力のある韓国人がいた。この人のために日本は負けに等しい共催に持ち込まれてしまった。日本はFIFA内でもう少し上手い根回しをすべきだった。

2.韓国は共催なんてできない国だ。よくもまあ、共催ができたもんだ。まったくもって日本側の譲歩の賜物である。韓国はことあるごとに日本側に無茶を言い、揉めるたびに「決勝戦を返せ!」と叫んだ。この「返せ!」で全てがわかる。韓国は開幕戦を選んだので、日本は決勝戦ということになった。まあ、オリンピックを見てもわかるように開会式は閉会式より注目度が高いので韓国が希望したのだ。
開幕戦はそのままで自分のもので決勝戦を寄越せとは・・・ 寄越せというならまだ「盗人猛々し」で済むが、そこをわざわざ「返せ!」というところが韓国の韓国たる所以だ。
日韓併合もそうだった。日本は遅れていた半島に京城大学をはじめ近代国家の基盤を作ってあげた。今日の韓国があるのも日本統治のおかげだ。それを「謝罪せよ、賠償金を払え」だと。人の好い日本が払う必要のない賠償金を払ってあげたというのに「もっと払えもっと払え」とたかってくるとんでもない隣人だ。

3.韓国はKoreaを先に表記することに異常なこだわりを見せた。大人の日本が譲歩した。日本はとにかく共催を成功させたかった。でも韓国を甘く見ていた。韓国の厚かましさはそんなものではなかったのだ。英語表記をどうするかという問題だから日本側が譲歩したのだ。
それを韓国は日本語表記までケチをつけてきた。Korea-Japanとなったのだから日本語も韓日にせよと言いだした。
日本側がお人好し過ぎた。
「英語表記は良いが日本語表記は日韓だ。日本語にはルールがあって日本を先に言うことに決まっている。英語表記だけ日本側が譲歩してあげる」と最初から言うべきだった。韓国はそういう厚かましい国であるから気をつけて事を運ぶべきだった。
    • good
    • 4

>このような発言を残してますがどう思いますか?



韓国の試合を観戦した韓国人以外の人が感じた感想を代弁したものですね

>日本での試合を望んでいたようですがなぜでしょうか?

韓国に行きたくなかったんでしょうね。

もう9年も前のことですがあからさまな不正行為、それを恥じない国民性
W杯のような世界的大会を開催する資格のないことを世界に露呈した大会でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最悪でしたね。
特にポルトガル・イタリア・スペインの国民の方々は溜まったものじゃないです。

お礼日時:2011/07/01 05:32

>このような発言を残していますが


どう思いますか?

今はどうも思いません。
昔の話をほじくり返して逆に何をお望みでしょうか。

>また諸外国の多くの選手が
日本での試合を望んでいたようですが
なぜでしょうか?

日本人は親切だし何処へ行っても歓迎してくれるからでしょ。なぜかってきくけどあなたもわかってるはずでしょ?こんな人の発言集めれば誰でも察しはつくはず。このサイトは困った人が質問するのに、困り度すぐ回答、いったい何をお困りでしょうか。

この回答への補足

世界各国の方々がコメントをされておりに訂正です。

補足日時:2011/07/01 05:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほじくり返してとありますが
you tubeの八百長動画にも現在でも世界各国の方々に
コメントがされており、ほとんどの方が風化させてはいけない
現在でも憤り、怒りを感じているようですね。


どう思いますか?と
個人の意見が聞きたいという形の質問です。

お礼日時:2011/07/01 05:28

当時は某都知事が言ってように、やはり民度の低い民族だと思っていたけど、今はもうどうでもいい話。

今後共催でワールドカップ開催地立候補などしないのは分かってるし、それ以前に単独開催も厳しいからね。
しかしもう9年も前の話を今更蒸し返してどうしたいの?単に韓国が嫌いといいたいだけなら、2ちゃんねるあたりでやってください。専用のスレがあるはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
久々に八百長動画をみていたら
動画コメントに各選手の 韓国に対するコメントがあって

諸外国の多くの選手・関係者のコメントについて
検索した結果、このようなコメントがでてきたので
質問させていただきました。

お礼日時:2011/07/01 05:22

まぁ、関係者の発言は別にして、当初日本で開催


するはずのWカップが、FIFAの一人の韓国役員に
よって、開催直前に韓国・日本2カ国の開催になって
しまった事です。

また、日本では初め「日韓ワールドカップ」としてい
ましたが、JFAに圧力がかかり「韓日ワールドカップ」
となりました。日本では、ポスターなども全て「日韓」
としていましたが、「韓日」すべて刷り替えたそうです。

そういった中心者のエゴがもろに出た大会だったのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本の単独開催を共同にされ
日本がほぼすべての費用をだしたらしいですね。

お礼日時:2011/07/01 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!