プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の状況をまず説明します。

お互いに言葉でも態度でも好きだと意思確認はしてます。
暇があればどちらともなく誘って、飲みに行ったり遊んだり。
でもまだ知り合って1か月ほど。
付き合ってほしいと言ったら、もっとお互いをよく知ってから
時間をかけたいと言われました。
私の気持ちは嘘ではないし、信じてほしいと。
好き=即付き合うは躊躇する。
お互いを知らないまま付き合ってすぐに別れるのが嫌。
とも言われました。

(1)遊ぶときは必ず手を繋いできますが、まだ付き合ってないなら中途半端にしないで手を繋いだりとかしないほうがいいですかね?

(2)どのくらい期間を置くべきか。

こうしたらいいのでは?等のアドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

付き合っていない。

というより
付き合い始め。って状況でしょう。。。コレって。
なので
彼女がイヤがっていないwのであれば、手は繋いでOK。大切な事だと思いますよ。
いきなりヤメたら変な誤解を招くでしょうし。。。

期間はお互いの距離によるので・・・相手の態度次第ですね。
彼女が(今日はまだ帰りたくない。。。)的な態度を取ってきたら
もう一度ハッキリと告白して下さい。


すでに俺達は付き合っている。 と思って
信頼されるように誠実に堂々としていれば大丈夫でしょう。。。

まぁ、この場合はアセらない事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

相手から手を繋いでくるのでされるがままでしたが
嬉しい反面、付き合ってないのに手を繋ぐことに疑問を感じた次第です。
中途半端なのが1番駄目になるような気がしていかがなものかと^^;
きちんと付き合うまでは、体を求める気もないですし
例え相手から誘われたとしても付き合ってないのにするのはおかしいと
言うつもりです。
ま、そんな事ないと思いますけどw

お礼日時:2009/07/22 11:36

なるほどね~。


キミの言いたい事は正しい。中途半端は良くないよね。

でも「ドコからが付き合いで、ドコまでが浮気?」って線引きって感覚は人それぞれだから
彼女の感覚に合わせる事も大事じゃないかな。。。と思うよ。

手を繋いでくる女性から見たら
「誠意」ってよりも「固っ苦しい」になっちゃって楽しくないんじゃないかな。

実は私も昔は
officemanさんと同じような真面目な考え方をしていたんだけど
彼女に「親と居るみたいで彼氏とは思えなくなる」って怒られた事があるから。w

あまり真面目過ぎるのもどうかと思うけどな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の気持ちを考えてるつもりで自分本意になってたようです。
彼女の気持ちも考えて焦らずにいこうと思います。
相手が手を繋ぎたいなら変に考えるのはやめることにします。
一緒にいるときはお互いが楽しめるならそれで万事OKですもんね

お礼日時:2009/07/22 13:25

付き合っていようが付き合っていまいが、お互いが惹かれあっている気持ちは確かなのだから、どんと構えていれば良いと思います。

どんと構えていなくても普通にしてても良いですし。付き合うためにこれをしようみたいな意識が必要無いということです。
付き合うってただの口約束でしょう。人それぞれどんな意味を持っていたとしても。付き合って別れたからといって、それで人間関係がおしまいとは限らないし。何の制約も無い。

あなたも良い大人でしょうから、「俺達付き合ってんじゃん」とか言いたいわけでもあるまいし、両思いだと言ってる以上付き合うとかあんま意味無いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

takasi23さんが仰る事も重々承知してます。
付き合ってるとか言いたい訳でもないのは確かです。
ただ、何かしらの線引き的なのがあった方がいいと思ってるんです。
思ってると言う言い方もおかしいですけど、例えそれが口約束的なものだとしても。

お礼日時:2009/07/22 11:44

20代後半女性です。



同じようなことがありましたので参考までに、と思いました。

お互い好きなんだろうなーという関係が半年ほど続いた後、
相手の男性から告白されました。
でも、付き合う勇気がなくて、返事は待って欲しいと言いました。
(それこそ、付き合って嫌な思いをし、すぐ別れるという経験が続いたので、もっと会話を重ねたかったのです)

それからおよそ3ヵ月半、変わらずご飯に行ったり出かけたり・・・で、
「この人なら信頼できる」と思い、返事をしました(^^)

付き合うようになるまでは手を繋いだりなどはないですよ~。
やはりそこはケジメというか何というか・・・。人にもよるでしょうけどね。

急がず、ゆっくり待ってみてください。
待たされる方は何かと大変かもしれません。
でも、その間に、“信頼”というものが育ったりするのです(^^)

ちなみに私は何度か「保留のままでごめんなさい」と伝えましたが、
「じっくり、ゆっくりで構いません」とその度に言われていました。
そのことも、お付き合いへの決心に繋がりましたよ。
(関係は今も続いてまーす)

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
自分から手を繋いだりとかするつもりは無かったんですけど
向こうから繋いできたので頭の中は「???」って感じでした^^;

信頼関係はすぐには成り立たないですもんね。
焦らずゆっくり行こうと思います。

お礼日時:2009/07/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!