プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。当方、ズボラを自認する主婦ですσ(^_^;)
先日、ご近所の方が、季節を問わず家族全員分のパジャマを毎日洗濯する(取り替える)と聞いて、軽くショックを受けました~(;゜Δ゜)ノ

 皆様は、パジャマ、シーツはそれぞれどれくらいのサイクルで取り替えていますか?
その際お手数ですが、お洗濯しているのは何人分の量か、お書き添え頂くと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (12件中11~12件)

男ですが。


今の時期は家族全員Tシャツに短パンで寝るので、Tシャツは毎日洗いますよ。短パンは週に1回とかですね。
また、枕カバーは2~3日に1回ぐらい。シーツも3~4日に一回ぐらいです。また、冬はパジャマだったり、トレーナーにジャージの下だったりしますが、それは週に2回ぐらいの感じですね。
大人2人と中学生、高校生の4人家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お洗濯お疲れ様です。4人家族で3~4日に一回だと、シーツ洗うの大変じゃないですか?尊敬します~。
 言い訳しますね(笑)。昔、主婦になりたての頃『How-to家事』みたいな本で、「シーツは曜日を決めて洗うと気持ちよく寝られます」なんて記述があって、以来週1回が基本でした~。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 04:41

我が家は家族全員が働いていますので、必要最低限の洗濯しかしていません。


もちろん、着るものや下着は毎日取り替えていますが、ベッドのシーツ(我が家はシーツではなく薄いタオル地です)や布団類は休みの日にまとめて干すか時間に余裕があれば洗濯します。
パジャマはあまり代えの数を持っていないので3日毎か汚れるか汗ベタになれば洗濯しています。

毎日の選択は前日の衣服・下着・タオルを家族の人数分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お洗濯お疲れ様です。お仕事なさってると天気を見ながら大変です。失礼ながら、ウチと同じくらいのサイクルかな~と安心しました!(え、専業主婦なのに?爆)早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!