アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ターミネーター4見てきたけど、よく分からなかった部分があります。 マーカス・ライトの体は機械化されてましたが、誰が何の目的でやったのでしょうか?
また、最後に敵の基地が爆発しましたが、「戦いはまだ終わっていない」というナレーションで終わりました。 一体スカイネットとは何なんでしょうか(どこに存在するのでしょうか)?

A 回答 (1件)

当時(2003年くらいかな)サイバーダイン社は死んだ人間をロボット化して再生させる技術を研究していました。

マーカスはその実験台となったのです。しかしその計画はすぐに中止になり、マーカスが唯一の人間・ロボットのハイブリッドマシーンとなったのです。ターミネーター4は前作3との関係があるのかわかりませんが、あるとすれば、スカイネットの正体は、1つのコンピュータではなく、コンピュータネットワーク全体でしょう。はじめは防衛ネットワークとしてアメリカ軍が導入したスカイネットでしたが、スカイネット自身が自我を持つようになり、人間は危険だ!と判断したのです。そのため核ミサイルで世界中を攻撃し始めます。(核ミサイルも軍が持つ兵器すべてがネットワークでつながっているので、すべて制御されてしまったのです。)それが審判の日です。つまり、あなたのパソコンもスカイネットの一部なのです!お分かりいただけましたか?
    • 2