アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地区はあまり土地勘がありません。最近になって足を運ぶようになりました。そのうちに関東地区で温泉にでも行こうと計画中ですが、なにしろ移動時間がわかりません。電車で1~2時間で行けるお勧めの温泉宿ありませんでしょうか?今現在自分で調べてみたのが 伊香保温泉、磯部温泉、鬼怒川・川治温泉などですがなんとも便利さ、移動持間、評判などまったくわかりません。贅沢を言えば部屋食で、次の日11時以降のチェックアウト・・無理でしょうがとにかく お勧めの温泉から教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



関東の北なのか南なのかにもよりますが、
箱根だったら新宿から1時間程度でいけますし、
位置的に中部地方かもしれませんが、熱海だったら東京からやはり2時間程度でいけます。

このへんでいかがでしょう?
http://www.jalan.net/uw/uwp2001/uww2001init.do?k …
おおざっぱですみません。ご予算がわからないのでとりあえず地名だけでピックアップしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。行ける範囲にこんな場所があるとわかるだけでも助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 11:09

電車で行くという事が前提であれば、便利さと快適さで、次の二つがお勧めです。


・新宿から小田急ロマンスカーで箱根
・浅草(北千住からも乗れます)から東武スペーシアで鬼怒川
どちらも観光地化された歴史ある温泉街なので予算に応じて旅館も松竹梅揃っています。
また、両方とも観光地として有名ですし、観光施設も沢山あります。(鬼怒川の場合は日光とワンセットで考えていいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。箱根も鬼怒川も東京からそんなに時間をかけず行ける範囲なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 11:12

まあ定番という意味では箱根でしょうね。


新宿からロマンスカーで85分です。
それなりに便利で施設も良くて部屋食出来て、と考えるとこの辺ですかね。
http://www.yoshiike.org/
箱根湯本駅から徒歩7分、庭園が自慢の老舗です。

チェックアウトの時間は不明ですので聞いてみて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新宿から85分ですか~!思ってたより近いのですね。それに素敵な旅館ですね。箱根か~ 何だか楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 11:16

>電車で1~2時間で行ける



というのは、具体的にどこからでしょうか。
上野から一時間と、品川から一時間、八王子から一時間、それぞれにかなり違ってきます。

最近足を運ぶというのは、どちらからいらっしゃってるのでしょうか。
つまり、どのあたりが、アクセスがよいのでしょう。

また、予算次第で、随分違います。
部屋食ではありませんが、伊東アンジン。
http://angine.jp/guestroom/index.html
部屋食もできる熱海温泉。
http://www.shihomiya.co.jp/index.html

電車で、というのは、車を使用しないということですか?
東京からバスの送迎付きのやどがあります。
たとえば、軽井沢のグリーンプラザ。
新宿からベンツの快適なバスで送迎があります。
部屋食ではありませんが、各種のお料理が選べます。
帰りは、荷物をバスにのせたまま、軽井沢銀座に立ち寄ることも可能です。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

草津の中澤ビレッジ。
http://0932.jp/
東京駅やさいたま新都心から送迎があります。
送迎付きプランでは、チェックインは14時から、チェックアウトも、遅い時間でした。
社長自ら案内してくれる早朝散歩や、プール、湯畑のツアーなどもあります。
お湯は、とても良いです。
会席料理プランにしましたが、おいしかったです。
部屋は、フロントの上になる、本館がよかったです。

安曇野の、なごみ野。
http://www.oyado-nagomino.com/
遠いけど、バスの送迎付きです。
部屋食ではないけど、しずかな、素敵な宿です。
八月に予約し、楽しみにしています。

送迎はありませんが、群馬谷川温泉の仙寿庵。
http://www.ikyu.com/datas/00000604x.htm
全室、露天風呂付。
部屋食ではありませんが、宿泊した友人によると、誰にも会わずに過ごせたとのことでした。
ここは、たかいけど、本当に満足できたとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東京から東西南北いろいろあるのですね。
東京は行く目的によって泊る所を変えてますので 新宿付近、新橋、赤坂
と今まで泊ってきました。ですから今回も行く場所が決まって東京での宿泊を考えようと思っています。詳しくいろいろなプランご回答頂きありがとう
ございました。

お礼日時:2009/07/24 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!