初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ネットで、下らない書き込みをする人達が多いですが

本当は臆病者なのに、ネットなので強気になっているか

本当に人間性に問題があるか

どちらのタイプも存在すると思います

しかし後者の人達については、殺人事件に発展する可能性があると思うのですが

なのに何故、ネットで暴言を繰り返すのでしょうか?

ネットの、下らない書き込みを無くす方法はあると思いますか?

良くスルーしろと言いますが、私はスルーでは解決しないと思います

ネットと言うシステム自体の限界で、下らない書き込みを無くす方法は存在しないと思いますがいかがでしょうか?

また、ネット自体無くすべきか?有益なシステムか?どのように思われますか?

私は、害の少ない新しいシステムが必要と思います

しかしネットはいつまで続くのでしょうか?

※ネットを利用しなければ良い

自分に害が及ばないなら無視すれば良い

何を書こうが個人の自由

以上の回答は無しでお願いします

A 回答 (4件)

また、ネット自体無くすべきか?

◆無くすと困る人が大勢出ると思います。
有益なシステムか?どのように思われますか?
◆有益なシステムです。これによって東京から新潟の村役場から戸籍謄本が取り寄せられたり、米国から簡単に品物が買えます。
インターネット、車、電話、と並べたら、車も電話も無くても問題ありません。
有害サイト(迷惑メールを指す)は、是非撲滅して欲しいですね。
発信したら厳罰に処すことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしても、ちゃんとした回答者は貴方だけでしたね。質問の性質上、ここぞとばかりに叩きに集まってくる事は、分かっていましたが、予想通りでしたね(笑)。おっしゃる通り、遠隔地とのやり取りには確かに便利だと思いますが、有害性の方が大きい気もします。

※ネットを利用しなければ良い

自分に害が及ばないなら無視すれば良い

何を書こうが個人の自由

以上の回答は無しでお願いします

-----------
これが余計ですね。取捨選択はあなたがして、判断をすべきです。
その回答の中にヒントがある場合も在ります。

見る人によってはあなたのどっかの党首のような、「自分こそ善」という書込みが不快に思える人もいます。(私もその1人です)

憲法から、表現の自由が削除されない限り、現行法では無理でしょう。

一番いいのは、あなたが衆院選に出馬して、憲法改正し、法案を立案し、言論統制をすれば良いのです。
    • 0

>ネットと言うシステム自体の限界で、下らない書き込みを無くす方法は存在しないと思いますがいかがでしょうか?

>また、ネット自体無くすべきか?有益なシステムか?どのように思われますか?
>私は、害の少ない新しいシステムが必要と思います
>しかしネットはいつまで続くのでしょうか?
と書かれると、
まずは貴女の「ネット」の定義からお聞きしたいのですが。

私は「インターネット」=「遠隔地との情報のやり取りを行うシステム」そのものと解釈していますので、
「新しいシステム」というものがどういったものか検討がつかないのですが。
    • 0

その人の感覚に依存するところも多い話題だと思います。

感覚的な話をすると、不必要に1行ごと開けるこの相談の書き方も、私にとっては鬱陶しいです。
    • 0