電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分から彼女と別れたことのある人にお尋ねします。

最近、彼女との結婚をどうしても考えられないようになり、別れようと思っています。同棲していますが、家のことを何一つしません。弁当を作って欲しいと頼んでも作ったことはなく、私がいないと買ったものばかり食べてます。(隠していたレシートを見て驚きました)
掃除機を掛けることさえ文句を言ってしないのです。
私は男として優しい人間だと思いますが、彼女とはやっていけません。愛情もなくなりました。
仕事といっても短時間のバイトをする程度でこんな状態ではお先真っ暗です。つくづく私は女を見る目がない。

これは別れる理由になりますよね?
皆さんが私の立場ならどうですか?
嫁にはできませんよね。

性格もああ言えばこう言うというかんじで、ホトホト参っています。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

私は30代の女性ですが、回答してもいいですか?
家事をしない女性・・・彼女によっぽどの魅力を感じない限り、
別れる理由になると思います。

よく女優さんで家事をしなくてもいいから・・・といって、
結婚される男性もいますが、彼女の場合
そういうわけでもないんですよね?

恋愛と結婚は別ですから、別れた方がいいと思います。

価値観の違う人と暮らしていくのは大変だと思うし、
あー言えばこう言う人を説得するには、
大変なエネルギーが必要です。

新しい女性を探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>これは別れる理由になりますよね?
理由になるどころか、良く付き合ってこれた、忍耐強い人なんですねと思ってしまいます。結婚考えるなんてとんでもないです、僕には(笑)

同棲期間がどのくらいかは分かりませんが、貴方の彼女は当初から一貫して家事を全くしない人だったのでしょうか。
もし最初の頃はちゃんとやっていたのにしなくなったというなら、生活の中でそうなった原因があるでしょうし、最初からずっとそんなものだとしたら、何とか家事をして貰おうという働きかけが及ばなかったのかも知れませんね。失礼ながら僕はこんな風に感じました。

恋愛にしろ同棲にしろ自分と相手があってのことですから、彼女が家事をしない理由とか責任は貴方にもいくらかはあると思うんです。
もちろん今から何とかしろという訳ではなく、別れることを前提としても一度は同棲までした仲として、彼女の為を思って気にかけてあげて欲しいと思います。
別れるにしろ続くにしろ、そういう意味での責任は感じてあげて欲しいなと。他人の僕がいうのも変ですが(笑)

ちょっと説教入ってしまいました、ごめんなさい。
しかし、同じ男として同情はしていますよ(笑)
    • good
    • 0

Smile Again !!neterukunです



充分別れる理由になりますね。
と言うかよくココまでいっしょに住んでらしたという感じです。

ただネ注意のときに物もいいようで角が立つと思いますがそういういいかたしてませんか?
そうじゃないなら貴方に落ち度もないとおもいますし、

近頃たまに見かける「家事は女の仕事だとおもわないでね」
という自分の権利ばかり主張する女かもしれませんね。

貴方に愛情がなければこれはもう
お別れもやむなしと言ったところですね。
    • good
    • 0

はじめまして。

宜しくお願いします。

別れる理由になりますね。私もダメです。

なによりも一番の理由は「愛情もなくなりました」ということです。
    • good
    • 0

じゅうぶん別れる理由になると思います。


でも、今の日本で「本当に嫁さん向き」な女性ってどのくらいいるんだろうと、考えちゃいました。

「女が家事をするんだ」的な考えを持っていたらしんどいですね。そうではなくて「共同生活としての資質」を求めていらっしゃるのならじゅうぶん理解できます。

今だからこそリセットできるんですよ。
    • good
    • 0

好きでも、許せない事があるのは当然ですよね。

お互い話あって解決できることがあるならいいのですが、できなければ物理的に距離を置いてかんがえてみては。。。それでも彼女さんの態度に変化がなければ。。。私だったら、年齢が若いのであれば執行猶予期間をもうけますが、
いい年の大人の女性でしたら、遠慮します。経験ありますから。一度、距離を置いてお付き合いしてみては?その時のあなたの気持ちがどうなるかがポイントです。私は常に一緒にいるより気持ちが軽くなったので、そして彼女の態度も変わらなかったので別れました。一緒に生活してみて、改めて判ることってあります。もっと、好きになったり、幻滅することも。
    • good
    • 0

あなたは最初から彼女のことを好きではなかったのでは?


本当に好きな人なら、相手が何をしようと許せると私は思ってしまうのですが…。

「ああ言えばこう言う」彼女、そんな彼女が好きだったんじゃないのですか?
家の用事をなにひとつしない、ならばあなたがやりましょう!
なんせ「好きな女」なんですから。
「俺がこんなにしてやってるのに」という気持ちを捨てましょう。

なんかエラソーな言い方(というか彼女を弁護するような言い方)に
なってしまいましたが…すみません。
私の、正直な感想です。
    • good
    • 0

こんにちは。



大変なレシートをみてしまいましたね。

自分は、自分の将来を、あかるくよりよい
ものにしていきたいという向上心、探究心が
あるので、自分の想いとは反するタイプの人と
一緒に過ごしても時間の無駄だとおもうので
きっぱりと、あきらめます。

しかし、どうしてもその女性のことがすきで
かけがえのないひとならば、多少のことは、
我慢して、彼女と一緒にいられるしあわせに
目を向けると思います。

ただ、そこまで自分は、他人に甘くないので
自分の利益を優先したいために、
別れを決意すると思われます。

性格も、おたがいに歩み寄ることができない
ああいえばこういうタイプは、話し合いにも
ならないので、人間としても今後つきあうことも
むずかしいとおもわれます。
    • good
    • 0

女性には、様々なタイプがありますが、結婚していけない女性の典型的なものだと思います。

弁当を作らない女性は、最近多いらしいですが、それは、自分も働くので朝がしんどいからです。働きもせず、何もせず、ただ、食べて、テレビを見て楽しければよいというのでは、子育てもできません。
わたしは、絶対に分かれるべきだと思います。こういう女は、いざ、別れようと言うと、しばらくの間だけ、やる素振りを見せますが、すぐにやらなくなります。
親戚のお嫁さんがそういうタイプでした。1年ほどで離婚されました。
    • good
    • 0

すでに愛情が冷めてしまったのなら、分かれるしかないでしょうね。



女性が家事を全部しなければならないとは思いませんが、全然しないというのはやはり困りますよね。僕も分かれると思います。

>彼女との結婚をどうしても考えられないようになり、別れようと思っています。

v__v さん自身もすでに結論は出ていますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!