電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分から彼女と別れたことのある人にお尋ねします。

最近、彼女との結婚をどうしても考えられないようになり、別れようと思っています。同棲していますが、家のことを何一つしません。弁当を作って欲しいと頼んでも作ったことはなく、私がいないと買ったものばかり食べてます。(隠していたレシートを見て驚きました)
掃除機を掛けることさえ文句を言ってしないのです。
私は男として優しい人間だと思いますが、彼女とはやっていけません。愛情もなくなりました。
仕事といっても短時間のバイトをする程度でこんな状態ではお先真っ暗です。つくづく私は女を見る目がない。

これは別れる理由になりますよね?
皆さんが私の立場ならどうですか?
嫁にはできませんよね。

性格もああ言えばこう言うというかんじで、ホトホト参っています。

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと文面からは分からないのですが、生活費はあなたが殆ど払っているのに、彼女は何もしないという事なのでしょうか?

彼女はきっとあなたに甘えているのですね。でも共同生活は、それでは営めないですから、あなたが愛想を尽かすのは無理もないと思います。

私は家事そのものは、嫁がすると考える見方にはあまり賛成できないのですが、仕事もろくにしない、家のこともしない、お金も払わないというのは、人間性に欠陥があるような気がします。

でも、ここに書き込まれて相談されていると言うことは、愛情はなくなったと言いながらも、どこかに解決の糸口を求められているのではないですか?

可能性として、あなたが仕事から帰ってきて、料理、洗濯や掃除もすすんでしていたら、彼女は申し訳ないと思って自分もするようにはなりませんか?あなたばかりが働いて、自分は何もしないことに平気な人なら、別れられた方が彼女のためにもなると思います。
    • 0