ネットが遅くてイライラしてない!?

丸の内線東京駅からTOKIAビルに行きたいのですが、東京駅は初めてで迷わず行けるか心配です。
色々と調べてみたのですが、丸の内線からの行き方がよく分かりませんでした。

ホームからのわかりやすい行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

丸の内線の東京駅はわかりやすいですよ。

まず、改札が一ヵ所
だけです。改札を出たら、「丸の内南口」の地上出口を出ましょう。
すると目の前に東京駅と、その右側に東京中央郵便局が見えます。

TOKIA は郵便局の裏側なので、郵便局の左側の道を歩いて
いけばものの1~2分で着きます。

なお、丸の内線の改札から地下道だけ TOKIA まで行ける
のですが、少し遠回りになりますし、周りが見えないので現在地の
感覚が掴めません。大雨でもない限り、地上ルートが吉です。
http://www.tokia.net/05_access/pdf/tokia_map02.pdf
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで無事に着けそうです。

初めての地下通路は果てしなく広いです。

駅員に聞くのが一番簡単です。
丸の内線で大体の方向を聞き、近くまで言ってもう一度聞けば問題ありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分からない時は聞く!ですね。

丸の内線を一番南側(銀座や霞ヶ関寄り)で降りて、一階上の改札を出たら、丸の内南口方向の7番出口へ向かいます。

7番より手前にある8番出口を過ぎると左に曲がった所に7番出口があり、その先の左側にTOKIAビルの入り口があります。
http://www.tokia.net/05_access/pdf/tokia_map02.pdf
↑この地図で左が南(有楽町や品川の方向)です。
今は暑いですし雨の心配もあるので、地上では出ないほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に地図までありがとうございました。
分かりやすかったです。