アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線で代々木上原に着いたあと、我孫子方面の千代田線に乗り換えるのですが、一度改札を出る必要があるのでしょうか?
それとも改札スルーしてもいいのでしょうか?

また、切符で行く場合もSuicaで行く場合も同じでしょうか?

A 回答 (3件)

何回もこの駅を利用しています。



小田急線の上り電車(新宿方面行き)のホームと、千代田線の我孫子方面行き電車は同じ島式ホームの発着です。改札を通る必要はありません。小田急線を降りたら、ホーム反対側で千代田線電車を待つだけです。時々は小田急線から千代田線へ直接乗り入れる電車もあります。

切符でもスイカでも乗り換え方法は全く同じです。
    • good
    • 0

>一度改札を出る必要があるのでしょうか?


>それとも改札スルーしてもいいのでしょうか?

両方ともハズレ。
同じホーム向かい側に電車が来ていますよ。
改札どころか階段すら上り下りしないで乗り換えです。
(小田原方面からの場合。新宿方面からなら階段使うけど)

直通もあるし。

切符だったら目的地まで乗る駅で購入するか着いてから清算ですね
    • good
    • 1

こんばんは


小田急沿線住民で、毎日通勤で千代田線に乗り換えている者です。

小田急の上り電車で上原に来るのであれば、
小田急を降りたホームの反対側に千代田線が入線してきます。
同じ島の反対ホームですので、ドアtoドアで乗り換えが出来ます。
もちろん間に改札なんてありません。

下り電車で上原に来るのであれば、千代田線は別の島のホームになります。
こちらの島にも千代田線からの電車が入線して来ますが、
こちらは千代田線からの乗客の降車専用ですので、乗車することは出来ません。
一旦階段かエレベータで改札階に下りてから、上りホームに上がって下さい。
こちらももちろん間に改札なんてありません。

切符もスイカ、パスモも同じように使えます。大丈夫です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!