プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR線から都営地下鉄に乗り換える場合の切符の買い方とSuica

について教えていただきたいです。

JR水道橋駅から浅草橋駅で都営浅草線に乗り換え、
浅草まで行きたいのですが、
切符は通しで買えるのでしょうか?
それとも乗り換えの時に再度買う必要がありますか?

モバイルSuicaの登録がうまくいかないので、カード式Suicaを購入しようと思っていましたが
JRの案内を見たところ、今は発行していないのでしょうか…?

帰りの
浅草→水道橋の場合の切符の買い方も教えていただけると助かります。

質問が前後して、読みづらくなり申し訳ありません…

A 回答 (2件)

カード式のSuica売ってますよ。


なくなったのは無記名のカードだったと思います。
https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/mysuica. …
Suica買えば乗り換えの際の切符のこと考えなくて良いです。

ちなみに券売機で切符買う場合、JRここちらの券売機の乗車券のボタンから買って下さい。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html
浅草では都営地下鉄の券売機で通しで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

指定席券売機の「乗車券」で購入するのですね! 初めて知りました!助かります

Suicaは半導体不足で8月からは新たに記名式も発行不可になったようです…
が、実際に駅に行って確認してみます!

お礼日時:2023/08/21 23:52

定期券以外は連絡(通し)乗車券は発売していません。


それぞれ別に買うようになります。
浅草橋駅は一旦道路へ出ての乗換になります。

無記名式のSuicaは発行停止ですが記名式のSuicaは発売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

記名式なら発行できるとのことで、嬉しくて再度検索したのですが
半導体不足で8月から記名式Suicaも発行できなくなったとなっていました…
でも実際に駅に行って買えるかどうか確認してみます!^ - ^

お礼日時:2023/08/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています