アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切符乗り換え方法

切符での乗り換えはその都度駅を降りて買い直さなければならないですか??
初めに目的地までの切符を買えば行けるのでしょうか??
至急お願いしたいです!

A 回答 (6件)

乗り換える 鉄道会社が 異なる場合は、


原則 その都度 切符は 買い直すことになります。
又は、目的の下車駅で 清算する 方法があります。

但し、初めの乗車駅で 目的地までの切符が買える筈です。
自動券売機に項目が無くても、窓口では 全国どこまででも
鉄道会社が 異なっていても 買うことが出来る筈です。
    • good
    • 3

こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



⚪乗車券は、目的駅(降車する駅)まで購入するのが原則です。
────────────────────────────
乗り換えが複数あり、運賃表に降車駅まで掲載されていない場合は、降車駅になるだけ近い乗換駅まで購入し、降車駅で残額を精算して下さい。
────────────────────────────

⚪SuicaやPASMOなどのICカード乗車券は、予めチャージしておけば、自動改札機段階で精算してくれるモノなので、複数会社路線に跨がる場合に便利です。
    • good
    • 6

同じ鉄道会社なら 目的地まで一枚


相互乗り入れの場合も 同様です
もちろん 乗換駅で改札口を出ないことが前提です。
    • good
    • 1

目的地まで切符を買えば、そのまま行ける。

    • good
    • 0

乗り換えといっても、鉄道会社が変わらない場合と変わる場合があります。



変わらない場合は、目的地まで通して買えることがほとんどです。
変わる場合は、連絡乗車券販売範囲なら買えます。

※具体的な駅名を示してもらえると、正確な回答がつきます。
    • good
    • 6

駅員に聞いた方が早い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A