プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR新宿駅で下車後に階段を使わずに京王新宿駅に行けるルートはありますか?
大荷物でキャリーを使用して数回挑みましたが、階段を使わずには行けないように思います。
エスカレーター、エレベーター、スロープを使って行けるルートはあるのでしょうか?
前回は、キャリーが重すぎてゆっくり降りていたら階段を登って来た人が勢いよくぶつかって来て危うく転倒する所でしたよ
駅の構造が複雑なのかもしれませんが、何口から出て階段を使わずに京王新宿駅に行けるルートがらあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



【回答】
京王線の西口改札口か入る経路で行けば、スロープとエレベーターで行けます。

JR線は北側の「東改札」「西改札」から東西自由通路に出る。
東西自由通路は西口側へ。
JR線改札口を出たら左側へ。

西口へ。
小田急百貨店(工事中につき閉店)過ぎて地下ロータリー手前で左側へ。

京王線西口改札口
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
私は全く別のルートで出てしまったようです。
少しの階段ならと降りてエレベーターに乗っても京王線の駅は見えても中階段の真ん中辺り。また階段降りないといけないなど。
分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 16:11

JR中央西改札(小田急乗換口の右側)を出る、京王線改札、京王デパートを通り過ぎ京王モールを南口方向(大江戸線)に行って途中を左折しての京王線改札をはいる。


Youtubeはかなり古い映像です、JRの改札の位置も違っているしそこら中工事をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきましてありがとうございます。渋谷もそうですが、慣れていないと、あちこち工事をしていると迷ってしまいますよね。荷物が軽いとまだ別の階段ルートで良いのですが、キャリーを持った外国人観光客や体の不自由な方はどうしているんだろうと改めて思ってしまいました。

お礼日時:2023/12/10 16:05

youtubeにそういう動画があります。



たとえば

(京王線からJR)

https://www.youtube.com/watch?v=hqyvXV2I-II
などです。

後、新宿駅すべての路線を網羅した構内図がこちら
https://www.keio.co.jp/train/station/station_map …

これを見るとJR西口-京王西口しかルートが無いことが分かると思います。

改札をくぐって駅構内に入ればJRも京王も《必ずホームに行けるエレベーター》があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
私は南口にこれまで出てしまい、そこからは構内の階段に苦戦、また別のルートでは階段を下る時に安全に降りていると、明らかにぶつかってくる人など苦戦していました。
もちろん急いでいる方からしたら、苛立つ気持ちもわかるのですが、重い荷物を持って階段は、大変でした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A