プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ワード(2003)を使い、段落番号挿入でカレンダーを作ろうとしたのですが。
(作り方は、例えばこちらなど http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/diary/20070 …

前回この段落番号の機能を使ったときに、現在ワードを勉強中なこともあり他の色々な教材を解いていて、おそらく変な風に触ったのだと思います。
「段落番号」→「1.2.3.」にあたるところが文字化けしていて、カレンダーの日付が振れません。
そこで、「変更」→「段落番号の書式設定」にて、「番号書式 1.(半角)」「種類 1.2.3.…」に変えてOKをクリック。
すると「段落番号」の「1.2.3.」の文字化けが解消されましたので、もう一度今度は「.」だけ取って、カレンダーの日付に利用しようとしたのですが、準備しているワードの選択された表のマス目マス目にまったく番号が振られません。
他の「A)」や「(1)」などは振れます。
ですから、自分で元々触ってしまっていたこの「1.」の設定の何かがまずいのだと思います。
ですが、何がまずいのかがわかりません。
「1.」で振ろうとすると、表の中のマス目ごとにある改行の矢印まで消えて、選択範囲が罫線以外真っ白になってしまいます。
 
現在

番号書式 1.
番号の種類 1.2.3…
番号の配置 左揃え 左インデントからの距離14.8mm
字下げとぶら下げ タブ位置22.2mm 左インデントからの距離22.2mm

文字書式 フォント等全て空欄

になっています。
ワードの入れ替えは、現在CD-ROMが見当たらないので不可能です。
どういう状態にすれば元にもどるのでしょうか。
ご存知であればお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マス目の中に段落番号が表示されないのは、変更して指定した段落番号


のインデントが正しくないからですね。
> 番号の配置 左揃え 左インデントからの距離14.8mm

段落番号を初期設定の既定値に戻すだけでも、おかしな状態を解消する
一つの方法として有効ですから、以下の手順を試してみて。

[箇条書きと段落番号]→[段落番号]タブで、指定したいリストを選択し
左下にある[元に戻す]ボタンを押します。

これで既定値に戻りますので、数字の後ろの区切り文字を削除するとか
して、最初にした手順と同じことをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさま、ご回答有難うございました。
そして御礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ございません。

お教え頂いたとおりに試しましたところ、見事に解決致しました!
以後何かトラブルが起った際には、まず「元に戻す」ボタンを押そうと思います。

本当にお世話になりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!