単二電池

3ヶ月前に埋没法で二重にしたのですが、異物感とドライアイがひどく
約2ヶ月後に抜糸しました。
しかし状態が良くならず、コンタクトが全く出来なくなってしまいました。
眼精疲労とドライアイで毎日つらいです。
眼科には通っていますが、原因がはっきりわかりません。
眼鏡も慣れないので、レーシックを考えています。何件か病院で検査した結果、ドライアイは酷いけれど適応でした。
埋没前はドライアイではありませんでした。レーシックで体質が改善された方っていらっしゃいますか?
長々すみません。
自己責任だし悩んでも仕方が無いと自分に言い聞かせつつも
3ヶ月くらい不調が続き参ってしまいました。
どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も以前レーシックを受けたのですが、レーシック手術でドライアイが治るということはおそらくないのではないかと思います。

体質が改善されたといってよいのかわかりませんが、私の場合は花粉症がひどく、それにもかかわらず手術前は無理にコンタクトを入れていたため、異物と余計に反応し、炎症を起こして大変でしたが、手術を受けてからは、コンタクトをつけなくてよくなったため炎症を起こすことがなくなりました。
コンタクトをしなくなることで目の状態がよくなるという風に考えるのなら、もしかしたら少し改善されることがあるのかもしれないです。
うまく回答できなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々病院は回っているのですが、異物感や乾燥が中々改善されません。
レーシックについては、眼科医より今の状態で受けるのは危険すぎると
今回は見送る事にしました、、体質改善と思いましたが無謀だったようです。
でも、止めた事で少し安心してます。
炎症が治まって良かったですね!私も手術するなら健康な状態で
有意義なものにしたいです!
お忙しい中、ありがとうございました!!