アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に、釧路に旅行します。釧路駅に近く、安くて美味しい、炉端焼き屋を教えてください。できれば、観光客相手でなく、地元の人がよく行く店がいいです。

A 回答 (5件)

安くて美味しいのは、遠いけど鮭番屋 (朝昼営業)


http://www.syake-banya.jp/05/

それなりの値段じゃないと、釧路駅近く(15分歩くが)の炉端は無いです。
煉瓦
http://www.renga.jp/html/about.html
炉ばた
http://www.robata.cc/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どのみせも観光客相手なんですね。でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:56

釧路駅からはそれなりに距離がありますが、無難なのは幣舞橋近くにあるフィッシャーマンズワーフMOOで、夏の間、河岸でやっている「岸壁炉ばた」でしょうか。



釧路は港町のイメージがありますが、案外海のものを安く食べられる店がありません。。。

そのため、このMOOも8月のいい時期だと地元の人&観光客で混んでいるかもしれません。
あと、陽が沈むと(沈まなくても?^ ^;)かなり冷え込むので、暖かい格好をしていった方がよいです。

参考URL:http://moo946.com/p-ganpeki-robata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。旅行の参考にさせていただきます。釧路は寒いですかね。

お礼日時:2009/07/28 20:54

炉端焼の元祖的なお店ということで、私は、


その名の通り、「炉ばた」に行きましたよ。

動画も撮影しましたので、どうぞ。


料金表とかないので、少し面食らうところがありますが、雰囲気抜群。「めんめ」は高いですが、ここまで来てケチっても仕方ないので、奮発。おいしかったです。

2人で7,000円弱。「めんめ」が高めなので、こんな値段になりましたが、8月ということであれば、他の魚かと思いますので、もう少し安く押さえられるかと思います。

MOOなどは、観光客向けで、雰囲気は味わえると思いますが。

参考URL:http://www.robata.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/07/28 20:52

>釧路は寒いですかね。



8月であれば昼間は半袖でまず問題ありません。

ただし、昼間晴れていても、夕方になるとガス(霧)がでて、じと~っと冷えてきます。。。
建物がある市内ならまだよいのですが、河口付近は風がでるので体感温度が結構下がります。

夜、幣舞橋付近に行くであれば、薄手でよいので長袖の羽織るものを持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

2の方がおすすめの「岸壁炉ばた」、7月末に行ってきました!


なかなか面白いし、安くて美味しいですよ。
大きな殻付き牡蠣が150円!
他にもメニューがいっぱいです。
自分で焼くのですが、お店のお兄さん・おばちゃんたちが廻ってきてはマメに面倒みてくれるので、焼き加減も心配いりません。

ただしテントの中のため、換気は自然の風頼みなので、においが付きます。その日必ずお風呂に入られる方、限定ですね(笑)
「ビニール袋3つ!」と注文している人がいたので、何かと思ったら、煙臭くなってしまう前に上着を入れとくビニール袋をもらってました。

あ、それとカモメがおこぼれが欲しくてウロウロしてますが(結構近くまで来ます)エサはあげないでってお店の人に言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!