プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚で旦那が仕事の転勤で 新潟から北海道に住むことになって一緒に旦那と釧路に住んでいます。
久しぶりに友達から連絡がきて「久しぶり!今付き合ってる人釧路にいる?」ときて、「久しぶり!!うち去年結婚して、今北海道に住むことになって釧路に住んでるよ!旦那と同じ職場だよ!」と送ったら、私のストーリーは見てるのにメッセージ返してこないのはめんどくさいからでしょうか?送った内容が変ですか?

質問者からの補足コメント

• そんなに一緒に行動してない友達からです

A 回答 (2件)

「今付き合っている人釧路にいる?」と聞かれたということは、お友達はあなたが釧路に引っ越したことは知っているのですよね。

でも、結婚したことは知らなかった。あなたが釧路に引っ越したのは新婚まもなくのことですよね。だとしたら、釧路への引っ越しは知っていたけれど、引っ越しの理由である夫の存在=結婚は知らなかった。
釧路への引っ越しも知らなかったら「そうなんだ、結婚おめでとう!」と反応できるでしょうが、結婚だけ知らなかったというと、どう反応して良いのか困るかも知れませんねえ。どう考えても、釧路への引っ越しよりも結婚のほうが、友達として知らされるべき重要な情報ですから。
あと、「付き合っている人」を聞いてきたということで、あなたが未婚の前提で、何か恋愛絡みの話をするつもりだったのかもしれません。だけどあなたは既に既婚者。振ろうとした話を出せなくなって沈黙したのかも。
    • 2

こんばんは

内容より、友達なのに、結婚した事を知らされていなかった事が非常にショックだった。あなたと友達では無かったと思い知ったからでは??
    • 1