電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)携帯サイトの文字サイズ変更
携帯サイトを作っているのですが、文字の大きさを変更するのは意味があるのでしょうか?(反映されているのですか?)
自分は古い機種の携帯しか持っていないので、今時の新しい携帯サイトが見れないので確認ができません・・・。

(2)<?php echo~について
PHPでも表示できるようにするタグなのですが、ネットで検索すると微妙に違うものが沢山検索されます。
しかしコピーペーストで貼り付けてみても、どれもHP上に
;?>
このような尻のタグが表示されてしまうので、何かが間違っているようなのです。
<?php echo '<?xml version="1.0" encoding="shift_jis"?>'."\n"; ?>
というタグだと尻のタグは表示されませんでしたが、作成ページで通常は青色で表示されるタグが、
'."\n"; ?>
の部分だけ黒くなり、これも何かが違うような気がします。
正しいタグを知っている方、教えてくれないでしょうか。

どちらか一方でも構いません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

文字サイズは標準が理想ですね。


極端に大きくても小さくても見辛いだけ。

又、携帯電話からphpの編集は出来ません。
PCからの操作でファイルを作成してパーミッションを設定しないと駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません、お答え有難うございます。

文字サイズ、一応携帯でも反映されるんですね。

<?php echo ~に関しては・・・意味がないということなのでしょうか。
う~ん、わからないけど、今はとりあえず貼り付けておきます。

どうも有り難うございました!

お礼日時:2009/07/30 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!