ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今AUを使っているのですが、イーモバイルの携帯も買うことにしました。イーモバイルはモデムもメールもウェブ利用も定額らしいです。
ここから一つ疑問があります。
AUでもBLUETOOTHや無線LAN対応の機器があるようですが、イーモバイルの携帯をモデムにしてEZWEBなどに接続できますか?
無線LANのWIFIなどで接続すればAUの通信料はかからないそうです。
BLUETOOTHと無線LANの違いがイマイチわからないんですが、いくつか教えていただきたいです。
1.イーモバイルの携帯とAUの携帯を有線ケーブルでつなげばAU携帯のほうはEZWEBなどに無料で接続できるのか?
2.1の項目を両方の携帯のBLUTOOTHなどを利用してワイヤレスで可能か?
3.イーモバイルの携帯をモデムだけでなく無線LANルーターのように使うことは出来るのか。
4.イーモバイルの携帯はP2P通信を規制してないようですが、スカイプやメッセンジャーの音声チャットなども出来ますか?

以上のことを知っている方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 できません

2 できません
3 スマートホン系(S21HTなど)はソフトインストールで可能
  但し、アドホックモードになるのでPSP、NDSとかは繋がりません。
  無論、複数のPCで同時使用可能ですが、電池の消費が激しいので
  長時間はムリ。(iPhoneも繋がっています)
  モバイルルーター使えば制限ありません。(PSP、NDSも繋がってます)
4 特にプロトコルなどの制限はありません。
  ですので可能でしょう。
  スマートホンでスカイプも可能な様です。
    • 0

1~3は無理です

4は携帯単体では無理です。PCからデザリングすればできます。

DocomoのN-06Aなら2の使い方はできます

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • 0

1つ1つの質問は全て、出来ない、です。

auを無線LAN子機に使う場合、無線LAN親機が必要です。
質問者様の話の中に無線LAN親機の存在を示すものが
ありません。購入の必要があるでしょう。

また、ルータ機能も必要です。イーモバイルを接続し
ているPCにルータソフトのインストールも必要でしょう。
PCに無線LAN親機が接続できる有線LANの口があるのが
前提の話です。

LANで必須の機能を考えれば、無駄な組合わせの考えも
少なくて済みます。

しかし、ADSLや光はプロバイダによっても違いますが、
5台までの同時接続が契約書に書かれているものが多い
です。

イーモバイルは複数台数の同時接続を想定していないよ
うに思います。契約書をよく確認しましょう。または
事前にイーモバイルに確認した方がいいでしょう。
後から、別途、請求書が来るようなことにならないように。
    • 0