プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生大臣認可の事務所かどうかとか信頼できるのか、教えてくれるところはないでしょうか?社団法人モデル業協会などはないですか? モデル事務所は都合のいいことしかいわないですよね?

A 回答 (3件)

スカイに銀座のエース(?変な名前(^^;)は出てこないですね。

ところで最初にブライダルのモデルのアルバイト募集とかじゃなかったですか?
それで、それには落ちたけど、スチールなどのモデルになりませんか?レッスン受けませんか?って聞いてきたとか?

この回答への補足

出てこないってことは詐欺事務所ってことですかね?複数受けてブライダルメインのところは、ポージングがまったくできないから、チラシモデルといわれ、説明を受けたら23万のレッスン費用といわれました。電話で厚生大臣許可か聞いて見ようかと思いました。認可されていても詐欺なこともありますか?詐欺事務所は、お金もたかめで仕事もろくにこないらしいから、しっかり見極めたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厚生大臣認可の事務所かどうかとかは直接モデル事務所に聞けば教えてくれますよ

認可を受けていれば普通に答えてくれるでしょう
答えてくれなかったり無認可とかが不安なら、そこはやめればいいだけです

モデル志望の人から金を搾取するタイプの事務所は、モデル自身が客なので、客には都合の良いことしか言いません
モデルからは金を搾取せず、各種の仕事にモデルを派遣しているところは、きちんと仕事が取れる・仕事ができるモデルじゃないと困るので、モデル志望には都合の良いことは一切言わず厳しいことしか言いません
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。他の会社の話をするとそこは良くないからとかいわれ、わからなくなってしまって。

http://www.j-m-a-a.com/main.html

こちらからモデルクラブ検索して、モデルクラブのHPから会社概要を見ましょう

ここに載っていなかったら、止めたほーがいいですよ(^^;

あと、どこのモデルクラブなんか、示したほーが早いよ
業界のうわさとかあれこれ聞きますから

この回答への補足

ありがとうございます。自分でも調べてみますが、スカイ、銀座のエース、フロムミュージックです。フロムは一流の先生が教えてくれると説明を受けました。他の会社の話しをすると、そこは良くないとか言われるんでどれが正しいのか?

• 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただきましたが、表示がされずけんさくできなかったです。どうしたらいいでしょうか?